りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末なのでそれっぽいことをゆるりと書く

「2020年はどんな一年だった?」なんて聞くまでもなく、今年は誰もがいろいろあったし、いろいろ大変だったことと思います。 www.youtube.com かくいう私もいろいろあったり、なかったり。 それでも、まずはこうして今年もまた年末を迎えられたことを良しと…

2020年下半期にほしいものリストからいただいたプレゼント

実は過去にいくつかほしいものリストからの贈り物をいただいていたのですけれども、ずっとご紹介できないままでいて……贈り主さんには大変申し訳ないことをしてしまいました。 もしかしたら「おまえいつの話してんの?」って感じかもしれないけど、ここでお礼…

【ピューロ】30周年パレード「Hello, New World ~虹を、つなごう~」感想もろもろ

ピューロランドの30周年パレード「Hello, New World ~虹を、つなごう~」観てきました!! www.puroland.jp う゛えぇぇぇぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)♡ 結論から言うと良き良きの良き、ありがたみの極みでした(´;ω;`)♡ このころなかのなかでピューロが…

冬限定!「カービィカフェ WINTER」であったかぽよみを満喫するのだ!

ぽよ活の時間だああああああ!!!!!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ 我々ぽよみ界の住人にとって聖地でありいつか帰るところであるカービィカフェが、なんと冬仕様になったというではありませんか! 速報!11月11日(水)から開催の「カービィカフェ WINTER」!…

齢三十にしてサウナの魅力を知る

正直、サウナとかアホかと思っていたんですよヾ(・ω・`) あっついし、苦しいし、なんで好き好んでそんなところに入らなければいけないのかと。どんな苦行だと。 しかも聞くところによれば、そのあと水風呂に入るっていうじゃない。 もうね、アホかと。馬鹿…

推しスーパーへの愛と感謝を叫びたい

今週のお題「感謝したいこと」 私がいま一番感謝したい相手。それは近所のスーパーです。 推しスーパーが家の近くにあることがどれだけ生活を豊かにしてくれることか……! 具体的なお店の名前を挙げるのは憚られるけど、この溢れる愛と感謝の気持ちだけお伝え…

6億年ぶりに少女漫画を読んで素直に感動した【フルーツバスケット】

実をいうと、少女漫画ってちょっと苦手です。 私なんぞはデリケートな乙女心の機微を解さない無粋な女ですから、イケメンとイケメンの間で揺れ動くヒロインの恋心に対してもつい「で?」と思ってしまうんですね(´・ω・`) そして何より、こういう女子向けコ…

ピューロランドはやさしいから好きです #ピューロ30周年届け私のエピソード 

私の愛するサンリオピューロランドさんが、もうすぐオープンから30周年を迎えます。 www.puroland.jp そこで30周年のテーマソングを制作するにあたり、「みんなの心の中にあるピューロランドへの想い」を募集されているようです。 www.puroland.jp 幼い頃か…

ピルを一ヶ月飲んでみて出た効果と副作用

※女性特有の身体症状の話をしますので、苦手な方はお気をつけください。 ※あくまでも個人の体験によるものです。 ひと月前くらいからピルを飲み始めました。 PMS、いわゆる生理痛がしんどくてね(◞‸◟) 昔からおなかや頭や腰の痛みという定番の症状はあったん…

文章を書くときの作業用BGMはユーロビートが一番捗る

お恥ずかしながら、かつて私はエロマンガのシナリオを書くお仕事をしておりました。 lizune.hatenablog.com みんな大好きフリーランス。みんな大好き在宅ワーク。みんな大好きアダルトコンテンツ。 しかしながら家でひとり、誰とも話さず黙々と仕事をすると…

【感想文】「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」改めて煉獄さんが好きになったけど、一番驚いたのはあの人の声

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」観てきました。 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編公式サイト いやーよかったです。素晴らしかった! 漫画を読んでたから話は知ってたけど、それでもグッとくるものがありましたね(´;ω;`) なんといっても圧倒的映像美!相変わ…

ペーパークラフトでキティちゃん作るよー\(^o^)/【ペーパーナノ】

やほー\(^o^)/ ペーパークラフト作るよー\(^o^)/ 今回作るのはこれです。 「ペーパーナノ はろうきてぃ ASAKUSA」。 和装のキティちゃんと、キティちゃん人力車のセットです。 キティちゃん人力車は浅草にサンリオショップがオープンしたときに実際に走…

【感想文】下積みのないアイドルの末路「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」

欅坂46は「櫻坂46」に生まれ変わるそうですよ。 欅坂46改め「櫻坂46」10・14始動「この名に恥じないような誇り高いグループに」 | ORICON NEWS 名前はいいとして、イメージカラーが白っていうのはちょっとわろてしもた。 これまで散々「真っ白なものは汚した…

ローファー×スカートのコーディネートについて考えたい

この前ローファー買ったんですよ、GUで。 いつもありがとうGU。お世話になってますGU。 ヒールがないから歩きやすそうで、それでいてちょっとかっちりした印象なところが良いなーと思いまして。 ただ、如何せんローファーなんて高校生のときに制服に合わせて…

もっかいFate/stay nightのUBWとHFを見返したけど

ゲイボルグまじ当たんないよなぁ(´・ω・`) 必中の槍?因果逆転?笑止千万!! ……はい。言いたいことは9割言い終わったのであとは適当に喋りますね。 これからご覧になる方やゲームをプレイされる方もいらっしゃると思うのでネタバレはなるべく避けていきま…

ファミマの「やまゼリー」を見てほしい【すみっコぐらし】

ねえねえ見てー!めっちゃかわいいの! やま!!! ファミマでたまたま見つけてびっくりしちゃった(ノ∀`) あっ、やまっていうのはすみっコぐらしに出てくるキャラクターです。裏にプロフィール書いてあった。 すみっコぐらしといえば、いまや大人からも子供か…

クレステッドゲッコー(二匹目)をお迎えして一年の備忘録。かわいすぎてどうしよう……!

突然ですが2020年9月1日は我が家のプリンセス、りりぽょちゃんのお迎え一周年記念日です。 lizune.hatenablog.com うおおおおおおおお宴じゃあああああああああ!!!!! 祝せええええええええええ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) この子たちは自家繁殖でもない…

【ヤモリ】第7回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2020.08【トカゲ】

夏だから最近みんな氏が元気なのですよ!なんか毎日そわそわしてる!嬉しいことですね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ちなみに我が家は24時間冷房つけっぱなしなので飼い主も快適です。電気代?知らない子ですね…… そんなこんなで4ヶ月ぶり7回目の身体測定をやっていきましょ…

【読書感想文】わりとしんどい「ドキュメント宇宙飛行士選抜試験」

不肖わたくし、ここまで宇宙や天体といったものには一切手を出さずに生きてきてしまいましたが、この度はじめて宇宙飛行士の本を読みました。 「ドキュメント宇宙飛行士選抜試験」です。 タイトルの通り、宇宙飛行士の日本代表を選抜する試験の様子に密着し…

レジで多く払いすぎたことに家に帰ってから気付いて返金してもらうまで

ことのいきさつ 先日、某サンリオショップでお買い物をしたときのこと。 お会計の金額が、思っていたよりも少しだけ高くなっていました。 咄嗟に「ん?」とは思った。 ただ、その日は紙のポイントカードをアプリのデータに移行してもらったり、手持ちの荷物…

【感想文】「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song」言峰綺礼さんがマジカル八極拳で優勝した

言 峰 無 双 。 ※以下、ネタバレへの配慮を一切していないのでご注意ください。 劇場版Fateの最終章観てきました。 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song いやはや待った。とても待った。 二章を観終わったときに「続きは一年以上先かー…

すみっコぐらしの円盤の特典ぬいぬいセットが届いた!

やっときたよーーー>< 待ってたよーーー>< かわいいいいいいいい(*´Д`*)♡♡ あっ申し遅れました。 こちらは「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のBlu-rayの購入特典です。 特典は何種類かあったんだけど、こちらは「ひよこ?たち大集合 て…

【ヤモリ】うちのペットちゃんたちのプロフィール【トカゲ】

うちにいる爬虫類ちゃんたちのプロフィールです(*´ ˘ `*) ぐみちゃん ❁アグリコラクチサケヤモリ♀ ❁2017.6.11〜 ❁呼ぶときは「お嬢さん」 基本的に懐かないと言われている爬虫類において、驚異の人懐っこさを誇る女の子。 いつも自分から寄ってきては構って…

お誕生日プレゼント、どうもありがとう!

二週間くらい前にお誕生日を迎えたんですけど、その節はたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡ lizune.hatenablog.com 若干メンがヘラったようなことを書いていてもしご心配をおかけしてしまったなら申し訳ないの…

再開したサンリオピューロランドのプレオープンに行ってきた!

こんにちは!サンリオピューロランド大好きマンです(*´ ˘ `*) 2月に新型コロナのアレでいち早く休園を決定したピューロさんが、約5ヶ月ぶりに営業を再開しました。 nlab.itmedia.co.jp ありがたいことに年間パスポート所持者のみを対象としたプレオープンの…

今日で20代が終わる

高校を一年留年しているので、進学が決まって上京してきたのが20歳になる年の春。 あの頃は何もかもが嫌だった。家も、街も、家族も、交友関係も。 何を学びたいわけでもなく、何になりたいわけでもなく。ただ「ここにいたくない」という思いだけで乗り越え…

自分が残したものを食べてくれると好きになってしまう

私は基本的に人間不信なので、自分から人に好意を抱くことはほぼありません。 私に好意を寄せてくれる人に対しても基本的に 1.誰でもいいから言ってる 2.なんらかの悪意で騙そうとしている 3.ちょっと頭がおかしい のいずれかだと思っているので、フラグが立…

ほしいものリストからミラクルなギフトが届きました!

みんなようこそ〜♪ 妖精の森へ〜♪ 私はハーツ♪ 私はピューロ♪ フェアリー〜〜〜♪ ……陽気な奴が失礼しました。 ピューロが再開するものだから嬉しくてつい。 【営業再開のお知らせ】政府及び東京都による大規模施設の休止要請解除の発表を受け、7月20日(月)よ…

【感想文】29歳、はじめて「もののけ姫」を観る

わたくしこれまでそこそこの期間アニメオタクとして生きてきましたけど、何故かジブリを一切通らずここまで来てしまったのです。 ちゃんと観たことあるのは「千と千尋の神隠し」だけかな……だからトトロがどんな話なのかも知らないし、ラピュタも「バルス」く…

胸の大小に関する悩みには余計なことを言わない方がいい

インターネットでたまたま胸の大きさに関する悩みを複数観測したので。 私自身は間違いなく「ない方」なので、そちら側の苦悩はわかるつもりです。 ぶっちゃけ昔は悩んでたよ。父親から「奇形」って言われたこともあるし、当時仲が良かった男の子からは「貧…