りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

春のお出かけ備忘録

 

春はいいね。春は心を潤してくれる。

地球が生み出した季節の極みだよ……( ˘ω˘ )♡

 

てことで、春の個人的お出かけ記録まとめです。

 

魚を釣る

f:id:lizune:20230508153240j:image

奥多摩の管理釣り場で魚釣りをしてきました。

奥多摩、東京都内とは思えないほど自然豊かなところだった……!

 

竿とか諸々はお借りして、餌のブドウ虫だけ買って。

係のおじさん?がめっちゃ無愛想なんだけどめっちゃ親切にしてくれて、釣り人ってそういうところあるよなって思ったww

おかげさまで7匹くらい釣れました( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

釣れたらもちろん嬉しいけど、そうでなくても自然の中で風を感じたり水の音を聞いていたりするだけでも癒されるものだなーと思いました。

 

恐竜を学ぶ

上野の科学博物館の「恐竜博」に行ってきました。

dino2023.exhibit.jp

今年の目玉は鎧竜のズール。アンキロサウルスとかあの辺の仲間ですね。

鎧竜の名の通り、まるで装甲のような骨格の見事さもさることながら、ハンマー状の尻尾にも畏怖の念を抱きました。絶対当たったらしぬぅ!\(^o^)/

 

でも、メインが何であっても結局ティラノが一番テンション上がっちゃうの、あると思いますww
f:id:lizune:20230508153248j:image

改めて、本当にこんな生き物が地球上にいたことにも、何千万年から何億年も前の化石が残っていることにも、驚きとロマンを感じてしまいます。やっぱ地球って神だわ( ˘ω˘ )

 

着物を着る

ヨーロッパ某国に移住した友人が数年ぶりに帰国したとのことで会ってきました!

全然変わってなくて安心した!最近の推しキャラを見せてくれたので「珍しくショタじゃないじゃん」って言ったら「たまにはそういうこともある」とのことでした(ノ∀`)

 

そんな彼女と着物で浅草を散策してきました。

ここぞとばかりにラブリーなお着物を着てやったわ!

……けど、和服を着るたびに洋服のある時代に生まれてよかったなって思う。昔の人、ようこんな不便な服着てたな(´・ω・`)

せっかくだから映える写真を撮ろうと友人と試行錯誤したものの全然上手くいかなかったので、私は一生インスタグラマーにはなれなそうです。映えは高等技術。

 

カービィちゃんを食べる

ぽよ活の時間だーーー!!!三┏( ^o^)┛

これがね、ずっと前から食べたかったというか、見たかったというか……!

星のカービィディスカバリーに出てくる、くるまほおばりカービィちゃんのケーキ!(((o(*゚▽゚*)o)))

めっちゃかわいいでしょう!出来が素晴らしいでしょう!♡

 

ただね……これ、思ったより大きかったですww

数人で分けて食べるべきサイズかも……私は食後のデザート感覚で頼んだら無事しにかけました。

でもおいしかったのでOKです( ✌︎'ω')✌︎

 

マリオを観る

あちこちで話題のマリオの映画も観てきました!

めっちゃよかったなこれ。「スーパーマリオの映画」としてこれ以上のものはないでしょーってくらいよかった( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

とにかく全部がはちゃめちゃとワクワクに満ちてるのよ。90分間ずっと楽しい!

グラフィックはどの場面を切り取っても映えって感じだし、キャラクターもみんな魅力的で……ピーチ姫がこんなに素敵なキャラだったとはww

 

でもね、個人的にこの映画の一番のときめきポイントはサウンドだと思うな。

BGMもSEも、もはや音だけでマリオを感じられるよね!ゲームの世界観においてサウンドって本当に重要だなと改めて思った。

 

で、ヨッシーはいつくるの?(・∀・)

 

動物を愛でる

ラジオで「ゴールデンウィークにおすすめの穴場動物園」として紹介されていた、横浜の金沢動物園に行きました。

twitter.com

この動物園、まじでめっちゃよかった!!

檻がなくて、それぞれの動物の生息地を再現したような環境がしっかり作られていて……その中で動物たちが歩いたり寝たり食べたり、自由にのびのび過ごしているのが素晴らしかった!

 

個体それぞれにお名前が付けられていることからしても、大切にされているのが伝わりました。

愛されてる生き物特有の愛嬌ってあるよね(ㆁᴗㆁ✿)

 

珍しい動物がいろいろいたけど、中でも私が衝撃を受けたのはコアラです。
f:id:lizune:20230508153236j:image

めっっっちゃかわいかったーー!!!♡♡

コアラ自体初めて見たんだけど、まさかこんなにかわいい生物だったとは……!本当に生きてるぬいぐるみみたいだった!

 

草食動物に特化してるからライオンとかはいないのと、アクセスがちょっと不便というのはあるんだけど、それらを差し引いてもぜひおすすめしたい動物園です。また行きたい(*´ ˘ `*)

 

うまをぴょいする

ウマ娘にハマってからずっと行ってみたかった東京競馬場。やっと行けました!
f:id:lizune:20230508153229j:image

といっても平日でレースがない日だったので、隣の広場と博物館だけ。

なんだろう……競馬=ギャンブルのイメージを覆すくらいめちゃくちゃ穏やかだったwwほぼ子連れのファミリーしかおらんかったww

 

どうやらイベントの日だったようで、プレゼントもくれたし、お馬さんと調教師さんのショーも見られてとても楽しかったです!

あとは博物館の名馬の展示を見ながら、改めてディープインパクトの戦績イカれてんなって思うなどww

今度はぜひレースのある日に行ってみたいな( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

まとめ

ゴールデンウィークが終わったからもう絶望しかない。

 

今週のお題「何して遊ぶ?」