りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想文】細木数子がガチのヤクザだった件。「細木数子 魔女の履歴書」

「細木数子 魔女の履歴書」を読みました。 細木数子魔女の履歴書 /講談社/溝口敦 細木数子さんといえば、六星占術で一世を風靡した占い師。 テレビで「あんた死ぬわよ!」とかなんとか怒鳴り散らしていた姿が記憶に残っている方も多いはず。 普段はこういう…

【ヤモリ】第6回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2020.04【トカゲ】

春だーーー!!・:*+.\( °ω° )/.:+ 寒さと乾燥に弱いペットちゃんと飼い主にとってつらい季節がやっと終わった! 春の日差しが気持ち良くて、ベランダでペットちゃんとひなたぼっこをするのが捗る今日この頃。 あったかくなってきたので心なしかみんな氏も調…

無職だから多肉植物を育て始めた

例によって無職の身、さらには世の中的に自粛の機運が高まっている昨今。 圧倒的に家にいる時間が長くなったので、ここぞとばかりに多肉植物を育て始めました。 この子の名前はロッティーちゃん。 行きつけのホームセンターの園芸コーナーで見つけました。 …

無職になって10日が経った

なんだかね。 こんなご時世ですもの、生きてるだけでメンもヘラってくるよね。 虚無虚無の実な毎日ですけど、わたしはげんきです。 辞めた仕事のこと 派遣で3年働きまして、契約が満期になったら直接雇用で……っていう話だったのが直前で取り消されましてね。…