りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

推しスーパーへの愛と感謝を叫びたい

 

今週のお題「感謝したいこと」

 

私がいま一番感謝したい相手。それは近所のスーパーです。

f:id:lizune:20201130183152p:plain

 

推しスーパーが家の近くにあることがどれだけ生活を豊かにしてくれることか……!

具体的なお店の名前を挙げるのは憚られるけど、この溢れる愛と感謝の気持ちだけお伝えさせていただきたい所存です(`・ω・´)

 

何がそんなに良いのかというと、本当に何を食べてもおいしいんですよ。

スーパーに売られているものなんてどれでもそんなに変わらないでしょう? そう思っていた時期が私にもありました。全然違いました。

野菜も、お魚も、お肉も、なんか知らんけどとにかくやたらおいしいのです。

 

特に圧倒的にレベチなのはお惣菜。どれも下手な専門店よりおいしいんじゃなかろうか。

私は胃弱なのであまり揚げ物は食べないんだけど、ここのスーパーの揚げ物は割と感動するレベルにおいしいので定期的に買ってしまいます。

あとお寿司!100円くらいの回るお寿司に比べても安いのにめっちゃおいしいのです。ネタがおっきくて脂が乗ってる(´∩ω∩`*)

 

そしてPB商品のコスパが非常に良いですね。

よくお菓子や冷凍食品にお世話になっているのですが、お値段は安いのにメーカー品に劣らないどころか普通に優勝できるほどのクオリティです。

最近感動したのはパウンドケーキかな。ドライフルーツが贅沢にざくざく入っていてとても幸せになりました( *´艸`)

 

私はもともと料理が全然好きじゃなくて、買い出しに行くのもいつも憂鬱でしかなかったんだけど、このスーパーに通うようになってからお買い物を楽しいと思えるようになりました

どれを取ってもおいしいから選ぶ楽しさがあるし、店内も広くて明るくて整っていて居心地が良いのです。

そしていつも照明が神がかってるなって思う……商品に合わせた照らし方ってあるんですね。設計した人は天才か?ヾ(・ω・`)

 

それにしても、素材が良いと簡単な調理でもそれなりにおいしく仕上がるものなんですね。

お魚が好きなのでよく買うんですけど、切り身とかぶわっと分厚くて、適当にフライパンで焼くだけでもふっくらかつしっとりとした焼き魚になるから幸せになります。優勝です。

あとはかぼちゃとかパプリカとかの野菜をチンしただけのものですらおいしくなります。この年になって「野菜って甘いんだ」という気付きを得ました。

 

これまで長いこと食べるものに無頓着な人生を送ってきたけれど、このスーパーに出会ったことでおいしいものを食べる喜びを知った気がします。

いわばこのスーパーに食育を施してもらったといっても過言ではないです。情操教育が育まれる30歳。

 

そんな素敵なお店を営業してくれている会社、素敵なお店を作り上げくれているスタッフの方々には感謝せねばなりません。

特に今年はスーパーで働く方々の苦労を多く耳にしましたけど、こんな状況下でもいつもニコニコと親切にしてくださいます。ありがとうございます(´;ω;`)♡

 

てことで、ガチめにこのスーパーにファンレターを送りたいんですけど(`・ω・´)(※すぐに手紙を書きたがるのはオタク特有の習性です)

こういうのって本社宛に送ったら店舗の人に伝えてくれるのかな……この気持ちだけ伝わったら嬉しいなー(。・ω・。)♡