りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ピューロ】30周年パレード「Hello, New World ~虹を、つなごう~」感想もろもろ

 

ピューロランドの30周年パレード「Hello, New World ~虹を、つなごう~」観てきました!!

www.puroland.jp

 

う゛えぇぇぇぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)♡

 

結論から言うと良き良きの良き、ありがたみの極みでした(´;ω;`)♡

 

このころなかのなかでピューロが休園したのが2月。

7月に再開こそしたものの、パレードはずっと休止のままだったのです。

 

なので約10ヶ月ぶりのパレード上演。

久しぶりにパレードが見られる、それだけで嬉しくて胸がいっぱいになってしまうわけで……(´;ω;`)

 

開始直前、照明が落ちて、アナウンスが流れ、イルミネーションが光りだして……キティちゃんたちが「ピューロランドで過ごした、楽しかった時間」って語り出したところで、もう涙腺崩壊でした。感が極まりすぎる(´;ω;`)

やっぱりピューロのパレードは最高なんじゃ……!

f:id:lizune:20201222184101j:image

 

……という私のクソデカ感情はさておき、30周年パレードの内容ですけれども。

ひとことで言うなら「歴代パレードの総集編」といったところです。

過去に上演されたパレードから数曲ずつを選んで繋げた感じですね。

 

キャラクターやダンサーさんたちのお衣装も過去のパレードなどで着ていたものです。

ダンサーさんに関しては途中で衣装チェンジが入るから大変そう……!><

f:id:lizune:20201222181346j:plain

f:id:lizune:20201222181342j:image

※キティちゃんの45周年のドレス、とっても綺麗でほんとに大好き!♡

 

パレードにストーリーはそんなになくて、ひたすら曲が続くのでキャラたちはめちゃくちゃ踊ってくれます(`・ω・´)♡

私が座っていたフェアリーランドシアター前にはダニエルくんが結構来てくれたんだけど、ダニエルくんは相変わらずダンスがものすごく上手でびびりました\(^o^)/

f:id:lizune:20201222181515j:image

 

私はBelieve新規なので、そのあたりからは思い出補正で懐かしい気持ちになりました。OMOIYARI TO YOUの「風に揺れるリボンが〜♪」って曲も好きだから入ってて嬉しかった♡

そしてイルミナントはとても盛り上がりますね!やっぱりみんなで踊れる曲は楽しい!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

メッセージ性としては、やっぱりこのころなかのなかで会えない時間が多かったこと、それでも今はオンラインがあるから会えなくたって一緒に楽しく過ごせるよね!といったところでしょうか。

んー……30周年という節目のときにこういう状況になっている以上この話題に触れない方が不自然なのかもしれないけど、どうしてもちょっとしんみりしてしまうよね……(´・ω・`)

 

私、いまピューロで上演されている演目の中では「ミュークルドリーミーマーチ」が一番好きです。

www.youtube.com

このショーだけはコロナのコの字にも触れずにハッピー一辺倒で終わるから、見終わったあと一番しあわせな気持ちになれます( ˘ω˘ )♡

だからパレードも早くそういう内容になってほしいというか、そういうパレードができる状況になってほしいというか……そんなことを思ってしまいました。

 

でも一生懸命お話ししてるシナモンがめっっちゃくちゃかわいかったから全部優勝です♡

f:id:lizune:20201222183717j:image

「ぼく、ピューロランドがなくなっちゃった気がして、とってもこわかったんだ……」って言ってたとき、これは今すぐ抱きしめなければいけないのでは?と思いました(錯乱するオタク)

 

正直に言うと、前説の動画で歴代のパレードの紹介をしてるのにミラクルギフトパレードはスルーなの違和感あるなーとか、これって新規のファンが見ても楽しいのかなーとか、せっかく映像でリモート参加というネタ(?)を使うならもっといろんなキャラを出してあげればいいのになーとか、ちょっと思うところもあります。

でも、ピューロさんも今パレードを上演するにあたって難しい部分もあっただろうし、できる限りのことをしようとしてくれているんだろうな、という想いは感じました。(えらそうにごめんね><)

 

なにより、ピューロランドでまたパレードが見られたことが私はとてもとてもとても嬉しい!!!

やっぱりパレードのきらめきと感動って特別だから、大変な中で上演してくれて本当に本当にありがとうって思います(*´ ˘ `*) パレード大好き! ピューロが大好き! みんな最高! ありがとう!!♡

f:id:lizune:20201222190515j:image

※この日のグリーティングでクロミちゃんに「パレード見に行くね!」って言ったら「たくさん踊るから暑いんだよ〜」みたいな仕草をしていました。「写真いっぱい撮ってね!」って言ってたから約束通りたくさん撮ったよクロミちゃん!

 

あとこれはメル推し各位にお伝えしたいのですが、

フェアリーランドシアター前に

ウィッシュミーメルちゃんは

来ませんでした。

来ませんでした。

来ませんでした……(´;ω;`)

 

僕は何を思えばいいんだろう……(´;ω;`)

f:id:lizune:20201222190336j:image

素通りでもかわいいよ……世界一かわいいよ……(´;ω;`)♡