りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

年末なのでそれっぽいことをゆるりと書く

 

「2020年はどんな一年だった?」なんて聞くまでもなく、今年は誰もがいろいろあったし、いろいろ大変だったことと思います。

www.youtube.com

 

かくいう私もいろいろあったり、なかったり。

それでも、まずはこうして今年もまた年末を迎えられたことを良しとしようではありませんかヾ(・ω・`)

 

てことで、一年の総括的なアレです。

 

 

私氏、職を失う

派遣で3年働いた事務職。

半年前から契約期間満了後は直接雇用で……という話で進めていたのに、直前になって反故にされまして。

このタイミングで4月からの直接雇用の話を反故にされたわけだが - りずろぐ。

 

どうにかならないかと派遣元に打診したり、労基署に行って相談したりもしたけれど、結論、なんの成果も得られませんでした……!\(^o^)/

 

というか、派遣元の担当者にバックレられました

問い合わせてもメールを返さなくなり、電話に出なくなり、最終的には派遣会社の総合窓口みたいなところに電話してやっと繋がった感じ。

で、返ってきた答えが「すみません失念してました。確認したけどダメでした。以上です」って。

そこまでクズだったとは思わなかったよS本さん……!( ;∀;)

 

そして私は改めて「労働はクソだな」と実感したのでした( ˘ω˘ )

 

 

無職っコぐらし

そんなこんなで始まった無職生活だけど、そんなに悪いことばかりでもなかったです。

コロナ特例で失業給付もちょっと長めにいただけたしね。

 

もしかしたら人生でこんなにまとまったお休みを取れることってレアかもしれないなー、なんて前向きに捉えています。

せっかく時間があってもどこにも行けないような社会情勢だったのは残念だけど、我が家にはかわいいペットちゃんたちがいるから、みんな氏とたくさん一緒に過ごせて嬉しかった(*´ ˘ `*)♡

f:id:lizune:20201230141230j:image

まあこの子たちは夜行性だから昼間はずっと寝てるんだけれどもww

 

ほんと、収入さえ保証されるなら一生無職でいたいんだけどねぇ(´・ω・`)

 

 

2020年一番買ってよかったもの

PCデスク……っていうのかな? まあ机と椅子です。

今年はリモートワーク云々で新調された方も多そうですね( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

かわいくてお手頃で多少収納スペースがついたやつ、程度のこだわりで買ったものだけど、これが大正解でして!

それまでは高さの合わないテーブルでパソコンを触ったり書き物をしたり工作をしたりお化粧をしたりしてたから肩が凝って仕方なかったのが一気に解決しました。快適な作業スペースは人権( ˘ω˘ )

 

 

去年立てた目標と願望の達成状況

去年の。

lizune.hatenablog.com

 

・やさしいこころで生きる→

仕事がないと本当にストレスが激減するものでして、今年は非常に心穏やかに過ごせました。やはり労働はクソ(確信)


・無駄遣いを減らす→

ろくにお出かけもできない一年でしたしね。

おかげで服やら化粧品やらもあまり買わなかったので、節制に繋がったかと思います。

それでもたまに物欲の波が来るから怖いけれども\(^o^)/

f:id:lizune:20201230132325j:image

※物欲の波がくるとこうなります。


・断捨離に務める→

無職で時間があったのでめっちゃ家の整理をしました。大掃除も無事に終わったよ!

 

・テーブルと椅子の生活がしたい→

前述のとおりPCデスクを買いましたからね!

まあ食事は相変わらずこたつスタイルですけど(ノ∀`)


・車の免許を取りたい(二度目)→×

今年はまあ仕方ないよねという気持ちもありつつ、二年連続でダメならもう一生ダメなんじゃないかという気持ちもありつつ。

 

 

2020年一番やったゲーム

マリオカートツアー」かなぁ。

f:id:lizune:20201230125825j:image

 

スマホ版のマリオカートなんだけど、これがまあクッッッソイライラするゲームでしてねぇ(◞‸◟)

いつも「は!?クソゲーやん!?」って思うのについやっちゃうし、手持ちもそこそこ強くなってきたし、ゴールドパスだけ微課金もしてるからダメ(◞‸◟)

 

でもまた新規ヨッシーが来たら出るまでガチャ回しちゃうと思う……ヨッシーかわいいよヨッシー……(◞‸◟)♡

 

 

2021年の目標

働け。

それな。

 

 

2021年の願望

ヤモリちゃんたちの繁殖がしたい

ずっと抵抗があって避けてきたんだけど、最近になって「こんなにかわいいうちの子たちの子孫を残さないなんて大損失なのでは?」思うようになってきて……><

f:id:lizune:20201230141317j:image

 

まずはつがいが揃っていて十分成熟しているクチサケヤモリちゃんたちからにしようと思ってるんだけど、クチサケの赤ちゃんってほんっとうに小さいから心配になっちゃうのよねぇ……大丈夫かなぁ……(´;ω;`)(やる前からいろんなことを考えて不安になるタイプの人)

 

 

ここだけの話

大晦日は毎年ピューロランドへ行って晴れ着の推しとイチャイチャしていたのですが、今年はそれがないのでどう過ごしたらいいのかわかりません。

紅白見ながら緑のたぬきとか食べればいいのかな……( ˘ •ω• ˘ )

 

 

最後に

今年も一年間お世話になりました!♡

いつもブログを読んでくれたり、スターやいいねで反応をくれたり、あたたかいコメントをくれたり、時にはプレゼントまで……本当にありがたいことだなって思っています。

 

特に仕事を辞めることになったときに書いたブログには、励ましのメッセージや具体的なアドバイスまでいただいてとてもとても助かりました。

私だけだったらきっと行動できてなかったと思います。改めてその節はありがとうございました(´;ω;`)♡

 

今年はこのころなかのなかで人と会ったり話したりという機会が少なかったけど、それでも特に孤独を感じることなくへらへらと今日までこられたのは、ネット上の繋がりに支えられていた部分も大きかったです。

繰り返しになってしまうけれど、いつもあたたかく見守ってくれて本当にありがとうございます。

来年はいいねとか押すだけじゃなく軽率にリプができる大人を目指したいと思います(`・ω・´)

 

こんな感じの昨今なので、寒いけどお互い体に気をつけて過ごしましょうね!

それでは良いお年をお迎えくださいまし(*´ ˘ `*)♡

 

f:id:lizune:20201230134450p:plain