りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【圧倒的感謝】ほしいものリストからすみっコの本が届きました!

冬の寒さと春の花粉が同時にきてる上に妙なウイルスまで流行っている昨今、いかがお過ごしですかヾ(・ω・`) 私は鼻水が止まらなくてもうダメだ。きっとそのうち鼻から脳みそが出てきてしぬんだ……(´;ω;`) ……というネガティブ芸はさておき。 先日、ポストに…

XperiaからiPhone11に替えてみた雑感。良い点悪い点など。

ずっとあーでもないこーでもないと悩んでいましたが、ついに意を決してXperiaからiPhone11に乗り換えました。 やっと少し慣れてきたところ(`・ω・´) これまで使ってたやつ docomoのXperia Z5。 4年前に発売された機種で、3年9ヶ月ほど使いました。 この機種…

【読書感想文】「彼女と彼女の猫」新海誠の原点とネコチャンのかわいさについて

「彼女と彼女の猫」という小説を読みました。 彼女と彼女の猫 /カンゼン/新海誠 実は発売当初にも読んでたんだけど、Prime Readingに追加されてたので改めて再読(。・ω・。) まずは原作から 原作はアニメです。YouTubeで見られる。 5分程度の作品なのでぜひぜひ…

【読書感想文】「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」に理想のおばさん像を見た

阿佐ヶ谷姉妹というお笑い芸人さんが好きです。 www.youtube.com 素朴で飾らないゆるっとした面白さがある一方で、どことなく上品さを感じるお二人。 彼女たちは限りなく私の理想のおばさん像に近い。 そんなお二人のエッセイ集「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふた…

「鬼滅の刃」19巻まで読んだので感想さらっと書く【ネタバレ注意】

アニメ「鬼滅の刃」が思った以上に面白かったのでうっかりマンガも読んでしまったオタクの感想です(´∩ω∩`*) 鬼滅の刃 19 /集英社/吾峠呼世晴 ※コミック版のネタバレ全開なのでアニメ待ちの方は退避推奨! 改めてufotableのすごさを知る 今回漫画を読んでみ…