りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメレオンモドキを飼い始めて半月の備忘録。癒しのおっとりトカゲちゃん。

春の東レプでお迎えした、フトヒゲカメレオンモドキのアリスちゃん。 飼い始めてそろそろ半月といったところ。 新しい家族が増えるとそれだけでそわそわしちゃうものだし、トカゲを飼うのは初めてなのもあって、なんだか新鮮な日々を送っておりました♡ なの…

分かり合えない母親とのこと

社会人になったばかりの頃。 よく晴れた午後。日当たりのいい1Kのアパート。ベッドにもたれかかって、母と電話をしていた。 その頃の母は電話をするたびに泣いていた。 「ごめんね。お母さんのせいで。あたしがもっと違っていたら、あなたはこんな風にならな…

トカゲを買いました(初)【東レプ2018春】

東京レプタイルズワールド2018春に行ってきたの( * ॑꒳ ॑* ) tokyo.reptilesworld.jp 爬虫類やら猛禽類やら、まあその辺りの生き物の即売会ですな。 とっても楽しかったよ!相変わらず人大杉!今回も活気と熱気がすごかった!トカゲ買いました! …… …………ん?…

ゴールデンウィークに観た映画とか、読んだ本とか、+α

諸君らが愛してくれたゴールデンウィークは死んだ!!!何故だ!!! ……熱い演説で書き出したけれど、以下はただの備忘録です。 GW?ほぼほぼ引きこもってたよ( ;∀;) 観た映画の話 ディープ・ブルー 以前ぐわぐわ団のまけもけさんがおすすめされていたのを…

【ネタバレあり】映画「いぬやしき」感想。佐藤健さんの悪役が一番の見どころ説。

※ネタバレあります 映画「いぬやしき」見てきました! 映画『いぬやしき』公式サイトすごいよかったよ!面白かった!クオリティ高かった!佐藤健さん(29歳)の高校生役には無理があった!\(^o^)/ そんなこんなの感想文です。 がっつりネタバレしていくの…

「星のカービィ プププ☆トレイン」行ってきたよ♡見どころ、攻略法まとめ!

※写真たくさんあります 「星のカービィ プププ☆トレイン」行ってきたよーーー(*゚▽゚*)♡ ishop.tbs.co.jp 大変ぽよい、ぽよみに満ちた素晴らしい空間でありました……( ˘ω˘ )♡ ぽょぽょQ&A Q.プププトレインってなーに? A.駅や電車をモチーフにしたカービィちゃ…