りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ファミマの「やまゼリー」を見てほしい【すみっコぐらし】

 

ねえねえ見てー!めっちゃかわいいの!

f:id:lizune:20200902125249j:image

やま!!!

 

ファミマでたまたま見つけてびっくりしちゃった(ノ∀`)

あっ、やまっていうのはすみっコぐらしに出てくるキャラクターです。裏にプロフィール書いてあった。

f:id:lizune:20200902125242j:image

 

すみっコぐらしといえば、いまや大人からも子供からも愛されている大人気キャラクターですからね。

だからファミマとすみっコのコラボはわかるんだけど……なんでやまなのwwwマイナーキャラだよww

や、後ろにグッズがある通り私は好きなんだけどね、やま(´∩ω∩`*)(ぬいぬいの方は以前ほしいものリストからいただいたものです。その節はありがとう!)

 

で、改めてこちら。

これがなにかと申しますと、やまゼリーだそうです。ゼリー!

f:id:lizune:20200902125521j:image

クリームソーダ風味……?

ソーダはなんとなくわかるけど、クリームソーダの味ってどんな感じなんだろうヾ(・ω・`)

 

まあまあ実食はあとにするとして。

後ろから見た図。
f:id:lizune:20200902125238j:image

これはぬくぬくゆごもり編のイラストですね。「すみっコぐらし〜パズルをするんです〜」をやっている私にはわかります。ゆごもりぺんちゃんは上手くいくととくぎが連発できるのでこのゲームきっての最強キャラです。ガチャで出なけりゃたぴおかを救え!(マニアック攻略情報)

それはそうと足湯に届かなくて頑張るコたちがかわいい( *´艸`) そして賞味期限が長い!

 

中身を取り出すとこんな感じ。
f:id:lizune:20200902125256j:image

この部分の絵柄は何種類かあるみたい。

ひょっこり覗くみんながかわいいけど、肝心のやまがいないじゃないヾ(・ω・`)

 

……と思いつつ、ひっくり返してみると……
f:id:lizune:20200902125245j:image

うん、やまだわ(ノ∀`)

 

そんなこんなでいざ実食。ゼリーはこんな感じ。
f:id:lizune:20200902125252j:image

水分多めでやわらかいタイプのゼリーかな。

そして食べてびっくり。本当にクリームソーダ味!Σ(・ω・ノ)ノ

食べる前は「クリームソーダ味???」って思ったんだけど、確かにこれはソーダ味ではなくてクリームソーダ味だと思った。ちょっとミルキーな風味が入ってる。

底の白い部分はミルクプリンみたいな感じで、甘くておいしかったです。

 

……食レポ苦手なので終わり。

普段はクリームとかチョコとかあんことかのこってり系おやつを好んで食べてるんだけど、たまにはこういうひんやりでさっぱりしたおやつもいいですね。

大きくてボリュームたっぷりなのですごく食べた感があります。さすがやま!(`・ω・´)

 

特におまけとかが付いてるわけではないんだけど、見た目がかわいいし、味もおいしいので、お見かけの際はぜひぜひ!やまかわいいよやま/^o^\フッジッサーン