りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

冬限定!「カービィカフェ WINTER」であったかぽよみを満喫するのだ!

 

ぽよ活の時間だああああああ!!!!!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

 

我々ぽよみ界の住人にとって聖地でありいつか帰るところであるカービィカフェが、なんと冬仕様になったというではありませんか!

これは行くしかあるまい!(`・ω・´)

 

というわけで、久しぶりにやって参りましたカービィカフェさん。

f:id:lizune:20201217180201j:image

かびたゃよ、私は帰ってきた!

 

カービィカフェは基本的に事前予約制で、集合時間までにお店の前に集まり、店員さんから説明を受けたあとで一組ずつ中に案内してもらうシステムです。

 

店員さん「本日はご来店ありがとうございます! なんと! このカービィカフェにも冬がやってきました! いえーい!(パチパチ)」

 

お客さん「おー!(パチパチ)」

 

あったけえなあ( ;∀;)

そして制限時間や手指の消毒についてなどひと通りのご案内のあと、なんと食事中にマスクをしまうための袋まで配布してくださいました。カービィカフェは高級店。

 

そんなこんなでついに入店。

店員さんがお冷やと一緒に温かいルイボスティーもくれました。寒い中で待っていたお客さんへの優しいお心遣い……あったけえなあ( ;∀;)(二度目)

 

そしてメニューも冬仕様!
f:id:lizune:20201217180315j:image

ねえマフラー巻いてるかびたゃめっちゃかわいいよねぇ(*´Д`*)♡

 

注文を済ませたら内装を愛でる時間です(`・ω・´)

ウィスピーウッズに雪が積もってる!
f:id:lizune:20201217180211j:image

 

カービィカフェはもともと内装がめちゃくちゃ凝っててかわいいんだけど、さらに冬バージョンにアレンジされててかわいさマシマシ♡
f:id:lizune:20201217180154j:image

 

頭になんか乗っけたワドちゃんww
f:id:lizune:20201217180327j:image

 

わくわくしているうちにお料理の到着!

こちらは「カービィのすいこみ!オードブル」です。
f:id:lizune:20201217180215j:image

オムレツがゲームに出てくるブロックの形をしてるの!♡

店員さん曰く「カービィに吸い込まれる前にお召し上がりください♪」とのことww

 

これめっちゃおいしかったです!

周りのお野菜にかかってるのはたぶんヨーグルトのドレッシングかな?はじめて食べる味でした( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

続いてメインがこちら。
f:id:lizune:20201217180257j:image

もぐもぐカービィのぽかぽかビーフパイシチュー」です。

はいもう問答無用のかわいさ!!天才!!優勝!!

 

あああああ……
f:id:lizune:20201217180247j:image

ぽよみ!!!(*´Д`*)♡

 

これもとってもおいしかった! ビーフシチューのお肉がほろっほろだし、チーズが掛かったお野菜もおいしい!

ちなみにこれを頼むと、シチューが入っているのと同じカップの未使用のものがもらえます。(画像は下に貼っておくね!)

 

こちらは友人が頼んだ「あつあつ☆みぞれハンバーグ ~チリーのこちこちといき仕立て~」です。
f:id:lizune:20201217180233j:image

見た目「なにこれぇ!?」って感じじゃない?

これね、お豆腐と大根おろしに埋もれた和風ハンバーグなんですって!氷のパーツも大根でできてるらしいよ!

 

で、なにが一番びっくりって、この雪だるまのチリー。
f:id:lizune:20201217180320j:image

モッツァレラチーズでできた体に、ねぎの帽子、ハムのマフラー、コーンの飾り……しかも体が上下に分かれないように、中を揚げパスタ(かな?)で繋いであるの。めちゃくちゃ凝っててもはや感動……!まさに食べられる芸術……!(´;ω;`)

 

むしゃこらとお食事をやっつけたあとは、お楽しみのデザート♡

今回頼んだのは題して「カービィのおうち」!
f:id:lizune:20201217180332j:image

あああああああカービィのおうちだあああああああ(*´Д`*)♡♡

 

そう、そう、そうなんです。カービィちゃんはこういうおうちに住んでるんです!
f:id:lizune:20201217180206j:image

カービィ名物「謎の棒」も刺さってる!

窓とか地味に細かく作られてますよね……本当カービィカフェのメニューはどれも作るのが大変そうだし、手先が器用じゃないとここでは働けないだろうなって思います。(突然現実的な話)

 

ちなみに「カービィのおうち」を頼むとマスコットがついてくるのですが、オーダーをとってくれた店員さんがとても素敵でした。

 

店員さん「こちらのマスコットはAからEまでございますが、どれになさいますか?」

 

私「じゃあ、座ってるワドちゃんで……」

 

店員さん「座ってるワドちゃん、かしこまりました!」

 

神かな?( ;∀;)

いやね、割とよくあるんですよ……「マイメロちゃんください」「マイメロディがおひとつですね」みたいなことが。

その点カービィカフェの店員さんは絶対にお客さんの世界観を崩さないでいてくれるから神ってるなって思います。ほんとすこ!

 

そんなこんなでーーー。

f:id:lizune:20201218125858j:image

楽しい時間はあっという間。おみやげいろいろ買って帰りました。レシートの印刷もかわいかった♡

 

カービィカフェは正直お値段はちょっとお高めなんだけど、一般的なコンセプトカフェとは一線を画すクオリティの高さだし、どれを頼んでも全部おいしいので大安定です!

かわいい店内に素敵なBGM、凝ったお料理に優しい店員さん……とにかくしあわせな気持ちになれるのでとってもおすすめ( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾♡

冬のメニューは期間限定だから、気になっている方はお早めに!

 

さてさて、こちらがビーフパイシチューについてきたスープカップです。

f:id:lizune:20201217180324j:image

ぴやあああああああかわいいいいいいいい(*´Д`*)♡

あまりにもかわいくて嬉しかったので普通にお茶碗として使っています。いうほどスープ飲まないしね。取手がついてても別にいいよね。

 

マスコットも3人揃いました。
f:id:lizune:20201217180306j:image

カワサキ存在感あるなー(ノ∀`)

 

そしておまけにいただいたステッカー!

f:id:lizune:20201217180221j:image

カービィカフェがソラマチに常設されて一周年ですって! お口にビスケットつけたかびたゃかわいいねぇ♡♡♡

 

カービィちゃんを愛する身として、カービィカフェの一周年はおめでとうという気持ち以上にありがとうの気持ちでいっぱいになってしまいます。

こんなご時世で大変なことも多いでしょうけど、行くたびにときめきとしあわせをくれるカービィカフェさんに圧倒的感謝です(´;ω;`)♡

これからもぜひ末永くよろしくお願いします!

 

いつか博多のお店にも行って、カービィちゃんのおてつだいパフェを頼んで、博多限定のグッズをいろいろ連れて帰るのが私の目下の夢です(`・ω・´) 果たしていつ行けるやら……!

 

kirbycafe.jp