りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ローファー×スカートのコーディネートについて考えたい

 

この前ローファー買ったんですよ、GUで。

f:id:lizune:20200923105005j:image

いつもありがとうGU。お世話になってますGU。

 

ヒールがないから歩きやすそうで、それでいてちょっとかっちりした印象なところが良いなーと思いまして。

ただ、如何せんローファーなんて高校生のときに制服に合わせて履いていたのが最後だから、果たしてどんな風に合わせればいいのか……( ˘ •ω• ˘ )

 

てことで、いろいろ着たり履いたりしてみながら試行錯誤してみました。

私はスカートしか穿かない民族なので、スカート×ローファーのコーディネートを模索していきたい所存です。

 

ちなみに身長は156cm、骨格診断だとウェーブ、いかにも女子〜〜〜って感じのお洋服が好きなアラサーです。

 

 

夏服×ローファー

f:id:lizune:20200923104956j:image

9月なんて秋とはいえまだまだ30度を超える日もありますしね。

そろそろ秋物に移行したいけど暑い!ってときに、足元をサンダルからローファーに変えれば少しだけ季節感が出せるような気がします。気のせいかもしれません(弱気)

 

とりあえず白い靴下を合わせればもっと良かったと思いました。

 

 

ロングスカート×ローファー

f:id:lizune:20200923105000j:image

良いのではないでしょうか。

スニーカーよりはかしこまった雰囲気に、なおかつパンプスほど気取った印象がなく、ちょうどいいような気がします。

 

 

通勤×ローファー

f:id:lizune:20200923104952j:image

まあ無職なんですけどね(ノ∀`)

オフィスカジュアルにもローファーならセフセフ、ありよりのありなのではないかと思います。

 

個人的に、黒タイツ×ローファーの組み合わせってなんか好きです。脚もちょっと長く見えるし。

 

 

靴下×ローファー

f:id:lizune:20200923104946j:image

あ!ピューロランドによくいるタイプの人だ!\(^o^)/(※私はピューロの年パス2年目民です)

 

黒タイツ×ローファーもいいけど、黒靴下×ローファーもこれまたちょっとブーツっぽく見えてありな気がしますね。

服の色が淡いから、もいっちょ黒のバッグを合わせればもう少し締まるかな?と思ったり。

 

 

あんまりよくないと思った例

f:id:lizune:20200923105009j:image

なんか足元が重ーい(´・ω・`)

ミニスカートとローファーの組み合わせ自体は悪くないと思うんだけど、なんだろう、色味かなぁ(´・ω・`)

明るい色の服には、もう少し明るい色の靴を持ってきた方がバランスがいいかもしれません。

 

あと撮ってないけど、コッテコテにレディーでドレッシーなテイストの服には素直にパンプスを合わせた方がいいなって思いました。花柄とかはちょっと難しいかも。

 

 

結論

まあだいたいはいけるんじゃない?ヾ(・ω・`)

 

ローファーを合わせるのってなかなか難しいんじゃないの?って思ってたから、思ったよりも汎用性がありそうで安心しました。

私はあまり持ってないからあれだけど、カジュアルなお洋服とのコーディネートにもまだまだ可能性がありそう。

 

ちなみにこのローファーを履いて物産展に行ったら、カニを売ってたおばちゃんに「かわいい靴ね」と褒められました(´∩ω∩`*) ありがとうGU……!