諸君らが愛してくれたゴールデンウィークは死んだ!!!何故だ!!!
……熱い演説で書き出したけれど、以下はただの備忘録です。
GW?ほぼほぼ引きこもってたよ( ;∀;)
観た映画の話
ディープ・ブルー
以前ぐわぐわ団のまけもけさんがおすすめされていたのを見て、観てみました。
いわゆる普通のサメ映画なんだけど、完全にこちらの記事にあるとおりヾ(・д・` )
いやー最高でしたね!リーダー格の男性が大層なご高説を垂れ始めて、いざ作戦について語りだすかと思ったところでサメにパクッムシャァっといかれるところはしばらく笑いが止まらなかった(゚∀゚)
ヒロインポジションの女性が諸悪の根源というか、まあ足を引っ張るから鬱陶しいんだけど、最後は本当に無駄死にとしか言いようのない死に方をしていたのも非常に味わい深い( ˘ω˘ )
コックさんはただのコックさんに収めておくには惜しすぎる人材でした。バードかわいいよバード。
私は泳げないので、こういう水中系のパニック映画を観ると大変絶望的な気持ちになります。見てるだけで苦しい(´・ω・`)
HK/変態仮面
ほんっとうにしょーもなくてわろたwwwくだらないwww
すごく面白かったからブログに感想を書こうと思ったんだけど、あまりの中身のなさに観終わって3秒後には全ての内容を忘れてしまったため未だ完成せず下書きにあります(ノ∀`)
パンティのバリエーションが豊富で良かった。あと主題歌がMAN WITH A MISSIONなのも良かった(ファン並感)
続編を見たらまとめて感想を書……けたらいいなーと思います( ˘ω˘ )
いぬやしき
唯一映画館で観たやつ。詳しくはこちらで。
SING
いろんな動物が共存する世界で、歌のオーディション形式のショーを開くお話。
大変ハッピーな映画でした!主人公とネズミが割とクズという点以外はとても良かった\(^o^)/
いろんなメッセージ性のある映画だとは思うんだけど、私はシンプルに「歌の力ってすごい!」ってことを何より感じたかな。歌のシーンはとにかく楽しい!
主婦の豚さんが一番好きです。家事と育児の疲れとか、年齢による運動能力や記憶力の低下を気にしててなかなか吹っ切れなかった彼女が、最後には見事な歌声と楽しいパフォーマンスを披露してたのが本当に素敵だった♡
あと何気なくやってたけど家事の自動システムを作る技術がはんぱないし、失恋した女の子を励ましてあげるのも優しいヾ(・ω・` )
向こうのCGアニメーションってのはすごいね。動物の毛並みとか、カメレオンの皮膚感とか、水の描写とか、本物以上に本物感があるよ……!
読んだ本
イノサン
ヤングジャンプに載ってた漫画。中世おフランスの処刑人の話。
お耽美かつグロ、ときどきエロ。たまに行き過ぎてギャグ。
マリー様(11歳女児)が死ぬほど格好いい(*´д`*)
全体的にどうしようもないほど血なまぐさい漫画でした。この頃のおフランス人は本当に残酷だったのねぇ(´・ω・`)
でもあれよね。罪人には目には目を……ってことで公衆の面前でより残虐な処刑をするのが半ばエンターテイメントになってて、群衆は相手は罪人だからと寄ってたかって責め立てる様はよくインターネットで見かけるアレそのものですよね。これが中世ジャ(自粛)
とりあえず9巻まで読んだんだけど、ルージュ?ってやつが続きってことでいいの?
アウトサイドで生きている
アウトサイダーアーティストの方々に取材をしてまとめている本。
途中まで読みました。なんというか、パンチとエネルギーに満ちていて読むだけでちょっと消耗する……_:(´ω`」 ∠):_ ...
まだ途中だからあれだけど、共通していえるのはどの方も何か目的のためにやっているわけではなく、ただやらずにはいられないことをしているという点でしょうか。
元気があるときに続きを読みたいと思います。また積読が……(´・ω・`)
その他もろもろ
お出かけしたこと
カービィちゃんを見に行きました♡
あとは映画を観に行ったり、ショッピングに行ったり、お食事に行ったりしたくらいかな……レジャー感ゼロ\(^o^)/
ときめきを得たこと
ひらがなけやきちゃん。欅坂46の妹分の子たちです。
今まで漢字の欅ちゃんしか追ってなかったけど、「ひらがな推し」を見てたらがなちゃんもええなーと思い始めた(ㆁᴗㆁ✿)
まだ推したい子とかは見つかっていませんが、齊藤京子ちゃんって子はなかなかの逸材だと思います( ˘ω˘ )
初体験
初めてブルーチーズというものをいただきました。大変濃厚なチーズでした。おいしかったです。
総括
特に何かをしたわけじゃないけど、これはこれで良いGWを過ごせたのではないかと自分では思う!
連休って本当に尊いね。もう働きたくないでござるよ……_:(´ω`」 ∠):_ ...
今週のお題「ゴールデンウィーク2018」