りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

トカゲを買いました(初)【東レプ2018春】

 

東京レプタイルズワールド2018春に行ってきたの( * ॑꒳ ॑* )

tokyo.reptilesworld.jp

爬虫類やら猛禽類やら、まあその辺りの生き物の即売会ですな。

とっても楽しかったよ!相変わらず人大杉!今回も活気と熱気がすごかった!トカゲ買いました!

 

 

……

 

 

…………ん?

 

 

トカゲ買いました(・∀・)♡

 

大丈夫。気づいたら連れて帰ってて……っていうわけじゃない。今回は連れて帰る気満々で行ったから(`・ω・´)

かわいいからもう早く見てほしくてしょうがないの><

 

 

ってことで紹介します!

フトヒゲカメレオンモドキちゃんです♡♡

f:id:lizune:20180513171306j:plain

ああっ!きゃわわー(*´д`*)♡

 

前から飼いたい飼いたいと思っていたカメモドちゃん。今回やっとお迎えすることができた(´;ω;`)♡

ちなみに女の子だよ♡

 

 

もうね、会場中のすべてのカメモドちゃんを見たんじゃないかなってくらい厳選した!

でもなかなか理想の子……女の子で、あまり小さすぎなくて、性格が穏やかそうな子が見つからなくて、後半になってやっと見つけたのがこの子なの。

 

こういう言い方をしたらほかの子たちに失礼かもしれないけど、この子が圧倒的に美人だった!(*゚▽゚*)

完璧に仕上がってる!まさに美女!カメモド界の白石まいやん様といっても過言ではない!(`・ω・´)

f:id:lizune:20180513171346j:plain 

 

見た目はちょっとゴツゴツして硬そうに見えるでしょヾ(・д・` )

ぜんっぜんそんなことないんだよ!感触は完全に溶けかけの雪見だいふくだから!

ひんやりもっちもちで肌に吸い付くしっとり感……♡魅惑のぽよぽよボディ……♡

 

ま、爪はぶっ刺さるんですけどね( ;∀;)

トカゲだからまあ多少はね( ;∀;)

 

 

カメレオンモドキという名称だけど、種族的にはトカゲでイグアナの仲間なの。

トカゲながら、ヤモリみたいに壁に張り付くことができるっていう珍しい品種。原産国はキューバだそうな。

お目目が左右バラバラに動くところや、動きがおっとりのんびりしているところ、それにシルエットや尻尾なんかはカメレオンにそっくり!

体の色も濃くなったり真っ白になったり変化するから見てて面白いよ♡

 

この子はカメレオンモドキの中の、バルバータスカメレオンモドキっていう種類。別名フトヒゲカメレオンモドキ

ご覧の通り立派なフトヒゲをお持ちです!

f:id:lizune:20180513171316j:plain

きゃわ~(*´д`*)♡

 

樹上棲で高いところに行きたがる習性があるので、登れそうなところはとりあえず登ってみる好奇心旺盛な一面も(´∩ω∩`)

f:id:lizune:20180513171343j:plain

恐竜on恐竜……\(^o^)/

 

 

あと、これは品種というよりはこの子の特性なのかもしれないんだけど……

動きに品があるというか、仕草がいちいちエレガントなのよね(ノ∀`)

 

ピンセットでコオロギを差し出したとき、ヤモリちゃんたちはバクッと勢いよく食いついてくるんだけど、この子は真っ黒い舌でふわっ……はむっ……っとゆるやかにお召し上がりになるの♡

それがなんともいえず魅力的でかわいらしいからついいっぱいあげちゃった(*´ ˘ `*)♡

 

 

そんなお上品なカメモドちゃん。

今までうちにはいなかったタイプの子で、どんなお名前を付けようかと悩みに悩み…… ><

熟考の末、「アリスちゃん」と名づけました♡

アリスちゃん?ありすちゃん?どっちがかわいいかな?(・∀・)

 

 

ってことで……先住ヤモリのぐみちゃん、つぶぉさん、しょこらちゃんに次ぐ新しい仲間、カメレオンモドキのアリスちゃんのことも、これからどうぞよろしくお願いします♡

f:id:lizune:20180513171327j:plain

 

 

……ああ、使った金額のことは聞かないでね。

口座の残高を見て胃が痛くなってるんだ……_:(´ω`」 ∠):_ ...