もはや最近じゃないものもあるけど、気にせずざっくり書いていこうと思います( ˘ω˘ )
観終わったやつ
東京リベンジャーズ
なかなか面白かった!
ヤンキーものかと思いきや割とSF的なお話なのね(。・ω・。)
なんでヒロインの弟はタイムリープで過去を改変されても影響受けないの?とか、この世界の警察さすがに無能すぎでは?とか、細かいことは気にしてはいけないのかもしれない。
場地さんがよかったなー。
彼はただひとり、マイキーたちにも一虎にも義理を通して闘ってたんだもんなぁ……そしてあの最期よ(´;ω;`)
今後は彼の遺志を継ぐ千冬の活躍に期待……と思ったら2期はディズニープラスでしか見られんと知って悲しんでいる(´・ω・`)
SPY×FAMILY
スパイの父、殺し屋の母、超能力の娘で疑似家族になる……っていうあらすじだけで面白いのずるいよね(ノ∀`)
コメディとしては面白かったです。アーニャがひたすらかわいい。
ただなぁ……アーニャの将来を思うと、どうしてもつらい気持ちになるんだよなぁ。
今はまだ子供の無邪気さで笑い話になってるけど、これから先大きくなっていって、いろんなことを理解できるようになったとき、彼女は彼女のまま生きていけるのかと心配になってしまって。
そもそもお父さんは任務が終わったら家族も容赦なく切り捨てると決めてるわけだし、もしそうなったらあの強いけどちょっと頼りないお母さんと二人で生きていくのかなぁとか、そうでなくてもスパイも殺し屋も身をいつ狙われてもおかしくない仕事だから、万が一のことがあったらアーニャはどうなるのかとか、ついそんなことが気になってしまう><
あと時折アーニャがお父さんの心を読んで「アーニャ頑張らないと父に捨てられる!」みたいなことを言うたびに胸がきゅっとなる……子供にそんな風に思わせるのはダメだ、絶対にダメだ……!(´;ω;`)
……いや、別にこういう観点で観るアニメじゃないんですけどね。
ぼっち・ざ・ろっく!
これはほんと想像以上によかった!!
私も学生の頃にバンドをやっていたからいろいろと共感したし、なんだか懐かしい気持ちになりました(*´ ˘ `*)
特に印象に残ってるのはやっぱりライブシーンですね。
初ライブでぐだぐだになるところは音もぐだぐだになってるあたりのリアリティに震えた!プロってわざと下手にも演奏できるものなんだね!
あと最終話。演奏中はトラブルが起きてももう止まれないから、アイコンタクトだけで咄嗟に対応するあの感じ……!あの場でギターソロを買って出たキタちゃんの勇気もすごかったし、からのぼっちちゃんのワンカップでボトルネック奏法はまじでギターヒーローすぎたwww
このアニメ、内容もさることながら曲がめちゃくちゃいいのよね。
アルバム「結束バンド」があまりにも名盤すぎる。最近ずっと聴いてる( ˘ω˘ )♡
途中まで観たやつ
呪術廻戦
13話まで観て挫折した。ちょっと合わんかった。
なんだろう……主人公にいまいち感情移入ができないところがある。行動原理がわからないというか。
ついでに女性キャラがみんな気が強くてちょっと怖い(´・ω・`)
アニメーションは迫力あって凄かったけどね!
あと妖怪を連れた着物の人はなんか魅力あるなと思った。
チェンソーマン
とりあえず一話だけ観た。
掴みは良かったし、バケモノみたいな主人公のビジュアルがかなり好き。
ぼちぼち続き観ます(`・ω・´)
いま観てるやつ
ブルーロック
ここ最近で観たアニメで一番面白いまである。毎週どうなっちゃうのーってハラハラドキドキしてるww
サッカーものではあるけど、全員FWっていうイカれた設定の上に、やってることは実質バトルロワイヤルなのよな\(^o^)/
やっぱりキャラクターに魅力があるって大事だとつくづく思います。
蜂楽くんが大変かわいくてよろしい。
NieR:Automata Ver1.1a
ひとまず3話まで。
原作のゲームはプレイしてるから、ここは原作通りだなーとか、こうアレンジしてくるのかーとか、そんな観点で観てます。
メカはCGなのにキャラはアニメ絵なのがちょっと違和感あるねww
ゲームは周回プレイを前提とした作りになっているから、これをアニメとしてどうまとめてくるのか楽しみではあります。
私はゲームの3周目、パスカルのイベントでだいぶつらい気持ちになったので、アニメ新規の方々もぜひつらい気持ちになったらいいなと思います。皆で鬱になってカミになる!\(^o^)/カミになるのだー!\(^o^)/
まとめ
アニメっていいな( ˘ω˘ )