りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】話題のインド映画「RRR」が想像以上に凄かった

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(ू•ω•ू❁)

 

さてさて。

映画「RRR」観てきました。

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!

 

いやはや。

とんでもねえもの観ましたわ。

 

どんな映画かといえば、インドのアクション映画ですよね。

植民地時代のインドが舞台で、森の少数民族の青年(屈強!!!)と警察官の青年(屈強!!!)が出会い、友情を結び、しかしお互いの使命から敵同士となり……みたいな話です。

展開でいったら起承転承転結くらいあった(ノ∀`)

 

如何せん長い映画でしてね、3時間もあるのよ。

3時間はちょっとしんどいし、これだけ長いとさすがに途中でだれるんじゃないかと懸念していたんですが、ところがどっこい。

3時間、割と一瞬でしたね!

 

とにかく展開が怒涛なんですわ。

これ要らなくない?みたいなシーンがひとつもないの。ずっと見せ場!

そしてアクションとか魅せ方がいちいち格好いいのよ。格好よすぎて笑っちゃうww

宮殿に突撃してビームが猛獣たちと一緒に飛び出してくるところ好き!炎の中でラーマが弓を構えるところ大好き!神々しさよ……!( ˘ω˘ )

 

ストーリーはすごくシンプルなので全く頭使わないです。ただひたすら力こそパワー!って感じの勢いで押し寄せてくる映画。

だからこそ感想を伝えるのが難しいんだけど……そもそもこの映画の魅力を文章で語るのは野暮なのかもしれません。

とにかく「考えるな、感じろ」って感じ。これは初めての映画体験でしたね……!

 

そもそも私はインド映画というものを観たのも初めてでして。

インド映画はとりあえず歌って踊るみたいなイメージがあったんだけど、この映画も踊ってたしそれがまた最高だったww

www.youtube.com

一回聴いたら耳から離れなくなるやつww

みんな大好きだと思うけど私も大好きです\(^o^)/

 

あとエンディングもね!最後の最後まで踊ってるからスタッフロールひとつも見られないww

んでもって余韻に浸ることなく茫然としたまま劇場を出ることになるから、もはや「この3時間、夢……?」みたいな気持ちだったww

 

ほんともう上手く魅力を伝えられないのがもどかしいんだけど、気になってる方はぜひ映画館で観ていただきたいです。迫りくるエネルギッシュさをぜひ体感してほしい!

いうてもう公開から日が経ってるから上映終了しちゃってる映画館も多いんだけど><

 

この映画、私はなんだかすごく元気をもらいました!

めちゃくちゃフィジカルが強い人を見るとエネルギーを分けてもらえるみたいなところ、あると思います(`・ω・´)

 

rrr-movie.jp