りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

年末なのでそれっぽいことをぴょいっと書く

 

年末!!もう年末ですって!

ぼけーっとしてる間に一年が経っていたわ……(。・ω・。)

 

2022年の総括

今年は特に大きな出来事もなく過ごせた気がする。

とても良いことです。厄年とか大したことなかったわ(ノ∀`)

 

去年立てた目標と願望の達成状況

去年の目標なんですが、

特にないです。

とのことでした。よかったですね。

 

願望、というかやるべきことは

PCを買い替える

でした。

これはね、無事達成しましたよ!

f:id:lizune:20221227124111j:image

「PCの選び方がわからん〜」ってブログに書いたところ、親切な方がDMで「こんな感じで選ぶといいですよ、これとかおすすめですよ」って教えてくださって。

その節は本当にありがとうございました(´;ω;`)(私信)

 

せっかく新しいPCになったし、何か有効的に活かしたいけれど……ブログもっと書けって話かな(ノ∀`)

 

今年のよかったこと

割とおでかけできた気がする。念願だった大阪にも行けたし。

lizune.hatenablog.com

愛するピューロランドにもたくさん行ったし、水族館も何か所か行ったし、夏はビアガーデンとかも行ったっけ。

これは私個人の変化というより、世の中が平常運転に戻ってきたってことなのかな。

 

今年のよくなかったこと

体調を崩すことが多かったです。

冬に罹ったあれはやっぱりコロちゃん先輩だったのだろうか……( ˘ •ω• ˘ )

lizune.hatenablog.com

体調不良はなにもいいことがないので、健康には留意していきたいですね。

ま、いうて特になにもしないんだけど\(^o^)/

 

今年の買ってよかったもの

スニーカーですかね。ナイキのエアマックスです。

f:id:lizune:20221227124132j:image

これ。めっちゃ歩きやすいの!

これまで、スポーツするわけでもないのにスポーツメーカーの靴を履いて良いものかしら……という謎の遠慮があったんだけど、一度履いちゃうともうやめられないです。

ただし難点として、めちゃめちゃ人と被る。ひとたび街に出れば3人くらい同じ靴の人を見かけるww

 

それとは別にもうひとつ。ワイヤレスイヤホンです。

f:id:lizune:20221227124147j:image

それまで左右が繋がったタイプのBluetoothイヤホンを使っていたんだけど、線がないってこんなにも快適なのね……!

他の製品を使ったことがないから比較はできないけど、音質は十分良いし、ノイズキャンセリングは神だし、見た目もピンクでかわいい。

ただ、ちょいちょいぶつっと音が途切れたり、片耳だけ反応しなかったりする。ワイヤレスってそういうもの?この製品だけ?(´・ω・`)

 

今年一番やったゲーム

ウマ娘 プリティーダービー」でしょうな。

f:id:lizune:20221227125819p:image

軽い気持ちで見始めたアニメから、よもやここまでどハマりするとは……久しぶりにだいぶ沼ったコンテンツでした。

 

ウマ娘はね、とにかくキャラクターとストーリーがめちゃくちゃ魅力的な作品なのです。

キャラのそれぞれに熱い物語があって、育成するともれなく全員好きになってしまう。

推しはアグネスタキオンちゃん、二推しはスイープトウショウちゃん、いま一番実装を楽しみにしているのがタニノギムレットさんです。手に負えないタイプの女の子が好きです(突然の性癖の吐露)

 

ウマ娘繋がりで今年は競馬もいくつか見ました。

特に印象に残ってるのはやっぱり天皇賞秋のパンサラッサでしょうか。大逃げって熱いね……!( ;∀;)

 

それはそうと今年はゲームもぼちぼちやった気がする。

  • UNDERTALE
  • Ghost of Tsushima
  • 星のカービィ ディスカバリー
  • モンスターハンターライズ サンブレイク
  • NieR:Automata

来年もいっぱいゲームしたいです( ˘ω˘ )

 

労働について

ゴミだった(酷)

春に部署異動があったんだけど、夏になって「ごめん一斉に異動かけたら業務回らなくなっちゃったからやっぱり前の部署に戻っててへぺろ⭐︎」って言われたときはさすがにあほなのかと思った(酷)

 

離職率がはんぱないからもう同期は全滅したし、上司はころころ変わるし、社歴一年数ヶ月くらいの私が長老みたいになってるし、面倒な仕事をぶん投げられるわ研修は受けさせられるわでしんどみの日々です。

おまけに来年はリモートを減らして積極的に出社していこうみたいなことを言い出したから禿げそう(´・ω・`)

 

来年の目標

  • 健康に生きる。
  • やったことのないことを積極的にやっていく。

 

来年の願望

ディズニーシーに行く。

普段はサンリオピューロランドに生息しているんだけど、今年はUSJに行ったことでテーマパークの見識が広がったので、来年はディズニーを攻めたいです(`・ω・´)

ランドでなくシーなのは、少し前についうっかり一目惚れしてしまった子のグッズがシーにしか売ってないからです。

 

年末年始やりたいこと

ゲームやりたい。

あと積読を消化したい。

 

いま一番許しがたいこと

私ね、推しがうさぎの女の子なんです。

来年はうさぎ年ということで、これは絶対なにかある!!って、前々から勝手に期待していて。

 

そしてついに公開されたピューロの年末年始イベントのページを見たら……www.puroland.jp

いないんですけど。

ウィッシュミーメルちゃんは……ウィッシュミーメルちゃんはどこ……?

 

メルちゃんはサンリオピューロランドを代表するうさぎさんだと思いますよ。こんなことってありますか?

なにがうさぎ年よ……もう2023年なんて終わっちゃえばいいんだ……(´;ω;`)

 

ここだけの話

年内最終出社日にリモート振り返り会(?)があったのでちょこっと小ネタを仕込むなどしてみたのですが、ややウケでした。

来年はもっと笑いを取っていきたいです。

 

最後に

今年もお世話になりました!♡

最近はブログどころかTwitterにもあまり浮上できてないんだけど、それでも読んでくださったり、いいねとかしてくださったり、絡んでくださったりして本当にありがとうございます><

来年も仲良くしてくれたらうれしいです!

 

みなさまの2023年が素敵な一年になりますように♡

それではよいお年を~(*´ ˘ `*)