りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ヤモリ】第12回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2022.12【トカゲ】

 

大掃除、完遂しました!

おうちがきれいだと気分がいいわね(*´ ˘ `*)

 

ペットちゃんたちのケージもお掃除したので、みんな氏も快適に過ごしてくれてるといいなーと思う……けど、お掃除すると嫌がる子もいるのよねぇ( ;∀;)

とはいえ清潔は健康にとっても重要なことですから、みんなさっぱりと新年を迎えていただきたいものです。

 

てことで、第12回定期イベです!

 

概要

  • うちのペットちゃんたちの体重を測ります。
  • 4ヶ月前に測ったときと比較していきます。
  • 必死なので全体的に写真がガバガバです。

 

我が家のメンバー紹介

  • つぶぉさん(アグリコラクチサケヤモリ♂):とても小さきもの。
  • しょこらちゃん(ガーゴイルゲッコー♀):おまんじゅう系女子。
  • アリス先生(フトヒゲカメレオンモドキ♂):ミステリアストカゲさん。
  • わっふるくん(クレステッドゲッコー♂):お茶目さ全開ボーイ。
  • リリィちゃん(クレステッドゲッコー♀):1000年に一人の美少女。
  • なるとちゃん(マモノミカドヤモリ:♂):魔物感少なめのマモノ。

 

1.つぶぉさん(アグリコラクチサケヤモリ♂)

体重

f:id:lizune:20221230105611j:image

5g!(前回比-1g

微減。といっても元に戻ったようなものでしょうか。

つぶぉさんはずーっと状態に浮き沈みがないから一番安心かも。

 

3.しょこらちゃん(ガーゴイルゲッコー♀)

体重

f:id:lizune:20221230105640j:image

48g!(前回比+8g

よかったーーー増えてくれたーーー(´;ω;`)

夏場の拒食気味が嘘のように、最近はしっかり食べてくれるようになりまして!

やっぱり産卵がないと元気なのよなー。ずっとこうだといいんだけど……><

 

4.アリス先生(フトヒゲカメレオンモドキ♂)

体重

f:id:lizune:20221230105704j:image

82g!(前回比-6g

減ってるー(´・ω・`) そして見るからにほっそりしている(´・ω・`)

先生がどうにも調子よくなくて、でも病院連れて行っても様子見でいいって言われるし、どうしたものかって感じ。

違う病院連れて行ってみるかなぁ(>_<)

 

5.わっふるくん(クレステッドゲッコー♂)

体重

f:id:lizune:20221230105725j:image

51g!(前回比-2g

わっふるも減ってる!><

まあでもわっふるは普通に食欲はある様子だから、割とすぐ取り戻せそうな気がする。

あまり太りすぎない程度にちょっとごはん増やしましょうかね。

 

6.リリィちゃん(クレステッドゲッコー♀)

体重

f:id:lizune:20221230105743j:image

46g!(前回比-1g

りりぽょちゃんも微減。

意外だなー。まあまあたくさん食べてるし、そこそこふっくらしているように見えてたけど。

お食事の前に測ったからそのせいかな……ともあれたくさん食べてぽょぽょでいてほしいものです。こんなにかわいいんだから><♡

 

7.なるとちゃん(マモノミカドヤモリ:♂)

体重

f:id:lizune:20221230105802j:image

43g!(前回比-5g

なるとは相変わらずすぐ「ごはん飽きた!」ってどっか行こうとするんですよね( ;∀;)

ちょっと落ち着きない\(^o^)/そろそろ大人しくごはん食べてほしい!

見た目もひょろ〜んとしているので、もう少しふっくらどっしりしていただきたいですね><

 

まとめ

前回もみんな減り気味だったのに今回も減っているから心配です。

いつも3日おきペースでお食事にしているんだけど、しばらく2日おきにしてみようかと思います。

 

とにかく、来年もまたみんな元気で一年を乗り切っていきたいです(´・ω・`)

たくさん食べて、たくさん遊んで、幸せに生きていてね(´・ω・`)♡

 

前回。

lizune.hatenablog.com