りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

サンリオのオタク、USJに行くの巻

 

わたくし東京在住のサンリオのオタクでして、普段はサンリオピューロランドにいるのですが、この度はるばる大阪・ユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

www.usj.co.jp

それがもうとっても楽しかった!!

ので、思い出の記録を残しておこうと思います。

 

なおUSJは絶賛ハロウィン期間でしたが、私はおばけも絶叫もちょっと苦手なので、グリーティングやショーを中心にのんびりゆったり周ってた次第です。

 

てことでキタヨー。

f:id:lizune:20221027084547j:image

事前の情報によると、USJは公式の開園時間より30分〜一時間早くオープンすることが多いとのことで。

開園一時間前に到着したらちょうどオープンするところでした。情報戦に勝った。

 

せっかくなので、いまUSJで一番アツい(?)スポット、ニンテンドーワールドに朝イチで直行!
f:id:lizune:20221027084552j:image

す、すごーーーい!!!

感動した!!完全にマリオの世界!!

 

コインブロックが叩けるようになってたり(専用のバンドを買うとより楽しめるみたいね!)、ノコノコやヘイホーがいたり、POWブロックがあったり。

ファンにはたまらない世界観ですね( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

マリオカートのアトラクションも乗ってきました!朝イチなのに60分待ちてww

でも並んでいる間も見どころがたくさんあったから飽きなかったです。

f:id:lizune:20221027084836j:image

f:id:lizune:20221027084559j:image

マリオ64だったら飛び込めるやつだ!
f:id:lizune:20221027084556j:image

 

アトラクションとしては、VRで一人称視点でやるマリオカートって感じで楽しかったです!

コインは108枚ゲットしました。煩悩〜。

 

ヨッシーのアトラクションも乗りました。
f:id:lizune:20221027084642j:image

私はヨッシーの世界観が大好きなので、待ってる間から幸せになってしまった(´∩ω∩`*)

途中でヨッシーストーリーのOPの曲が流れてもう……最高ですわ……!(´;ω;`)♡

www.youtube.com

 

ここまででもう疲れたので(早)、キノピオカフェで休憩。
f:id:lizune:20221027084635j:image

注文してテーブルで待ってると、店員さんがおっきなトレーを肩に担いでお料理を持ってきてくれるのがテンション上がります(`・ω・´)

 

ヨッシーのカルボナーラをいただきました。
f:id:lizune:20221027084638j:image

ヨッシーの卵は半熟卵……( ˘ω˘ )

 

外に出たらキノピオがいた!
f:id:lizune:20221027084654j:image

ちっちゃい!!ピューロのシナモンくんよりちっちゃいかも!

動きがぽいんぽいんしててかわいかったです(´∩ω∩`*)

 

ここでニンテンドーエリアを出て、次に向かうはジュラシックパークのあたりへ。

なんでもUSJでは恐竜さんとグリーティングができるらしいではないですか(ㆁᴗㆁ✿)

 

意気揚々と最前列を確保して待っていると……きた!
f:id:lizune:20221027084608j:image

まさかの赤ちゃんwww

 

というのは前フリ(?)で、続いてやってきたのはトリケラトプス!さっきの赤ちゃんのお母さんなんですって!
f:id:lizune:20221027084604j:image

これがねーすごかったわよ。リアルだった!リアルの恐竜見たことないけどww

動きとかこれどうやってるの?っていうくらい自然だった。

あとは時々鳴いたり、草を食べてるところを見せてくれたり。

 

次に現れたのはちょっと凶暴なヴェロキラプトル。「ラプターって呼んでね」とのこと。
f:id:lizune:20221027084628j:image

荒ぶるラプターに、係員さんが手を伸ばして「待て、待て」ってやるの……完全に映画のジュラシックワールドの再現!(´;ω;`)

 

途中からお客さんの周りをぐるっと歩いてくれるんだけど、ラプターはめちゃくちゃファンサが神でしたww

私が「かっこいい!」と言うたびに、もっかい言えとばかりに耳を傾けては鳴いてくれたり。好きになった!\(^o^)/
f:id:lizune:20221027084620j:image

これはもう本当に大満足でした!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

恐竜さんのあとは次の目的地へ。

彷徨ってたらミニオンの仲間たち?がいました。
f:id:lizune:20221027084624j:image

正直ミニオンは全くわからないんだけど(ごめんね><)、この子には単眼萌えの心を感じた。たぶんカービィのワドルドゥちゃんの影響です。

 

近辺をうろうろしていると、突如敷かれる厳戒体制。集まってくる同族の匂いがする女性たち。

ついに……ついに……!

 

キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:lizune:20221027084733j:image

これを見にきた!!!!!

ガチのまじでこれを見にきた!!!(大事なことなので2回言いました)

 

ハロウィン限定!マイメロディちゃんとクロミちゃんのグリーティングです!

なんでもUSJにこの二人が来るのは今年がはじめてなんですってね!

 

撮影の前に二人のちょっとした掛け合いがあったのも嬉しかった!♡

「ハロウィンの魔法で、なりたい自分になっちゃおう!」的なセリフが、ああやっぱりUSJでもサンリオの世界観だ……って感じがしてよかったです( ;∀;)♡

 

残念なのは、マイメロちゃんかクロミちゃん、ランダムでどちらかの写真しか撮れないこと(>_<)

私の立ち位置はクロミちゃん側だったので、マイメロちゃんからの目線はもらえず(>_<)
f:id:lizune:20221027084819j:image

 

でもクロミちゃんはばっちりです!(ㆁᴗㆁ✿)
f:id:lizune:20221027084811j:image

もいっちょ!
f:id:lizune:20221028192925j:image

うふふ〜かわいい〜♡♡

今年のピューロのハロウィンの衣装よりずっと派手だけど、二人ともとっても似合ってました♡

 

にしてもこのグリーティング、本当に大人気のようで。

ニンテンドーエリアにいるとき、ショップの店員さんに「今日は何がお目当てでいらしたんですか?」って聞かれたから「マイメロちゃんとクロミちゃんに会いに来たんです」って答えたら、「それは絶っっっ対早めに行った方がいいです!!」って教えてくれて、地図に場所まで書いてくれて。(USJのスタッフさんみんな優しかった!)

実際ものすごい大行列だったし、メロクロは大阪でも想像以上に人気があるんですね。来年も来てくれるかしら(ू•ω•ू❁)

 

メロクログリを離脱してとことこ歩いてたらキティちゃんショップがあった。オサレ!
f:id:lizune:20221027084737j:image

せっかくなので撮ってもらった。
f:id:lizune:20221027084746j:image

 

で、たぶんお子さん向けのキャラクターがいっぱいいるエリアに行ったら……なんとキティダニ!!不意打ち!!
f:id:lizune:20221027084755j:image

 

というかキティちゃんがいるのは知っていたけど、ダニエルくんがいるのは知らなかった!
f:id:lizune:20221027084802j:image

……ので、「USJでダニエルくんに会えると思わなかった!嬉しい!」という旨を伝えたらこれまためちゃくちゃファンサくれました。

「今日は車で来たの?」的なジェスチャーをしていたので「電車だよー、東京から来たの」とお話ししていたら、あとで友人から「なんでキャラが何言ってるのかわかるの!?」と驚かれました。まあ慣れよね(ノ∀`)

 

キティちゃんはお子さんたちからも大人気でしたね!><♡
f:id:lizune:20221027084758j:image

グリーティングって基本的にスタッフさんがお客さんの列を作ったりするものだけど、ここではキティちゃんが自らお客さんを捌いててびっくりしましたww順番に「あなたは次だからね♡」みたいにやってたww

 

にしてもメロクロもそうだったけど、やっぱりUSJだと衣装のテイストが違いますね!

ピューロでの衣装に比べるとちょっと派手でポップな感じというか……もちろんこういうのもみんな似合っててかわいい!♡

いつもピューロで見てるみんなとは若干雰囲気が違うのも新鮮でとてもよかったです( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

キティちゃんのリボンコレクションにももちろんお邪魔しました。
f:id:lizune:20221027084750j:image

やっぱりキティちゃんめっちゃ喋ってた(´∩ω∩`*)

lizune.hatenablog.com

たまたま友人も私もおなかにリボンがある服を着ていたので、みんなでリボンのポーズをしてお写真を撮るなどしました。

 

あとなんかノリでこれ乗った。
f:id:lizune:20221027084824j:image

高いしくるくる回るしで酔わないか心配だったけど、見た目より全然大丈夫なやつだった!

喋ってるキャラ(モッピー?)の声がやたらかわいくて癒されるなぁと思ったら、どうやらCV.大谷育江さんのようで。そりゃかわいいわ!( ´,,•ω•,,`)

 

ほどほどで切り上げて次の目的地へ。

メロクログリに次いで絶対見たかったやつ、「ハローキティハピネスブラスバンド」です!(`・ω・´)
f:id:lizune:20221027084729j:image

これまじ世界中の人に見てほしい。

それくらい本当にめっちゃよかった……!(´;ω;`)♡

www.youtube.com

 

こちらのステージ、キティちゃんは歌って踊るだけでなく、ドラムも叩きます。

曲はどうやらTWICEとYOASOBIのカバーらしいね!友人が教えてくれました。

もちろん演奏は生だから迫力があって最高……!♡

 

正直、今回USJに行って一番よかったのこれかもしれない

これを見るためだけにでもまたUSJに行きたい気持ちです(´;ω;`)♡

 

感動の余韻に浸りつつ、せっかくなのでとハロウィン限定のホラーショー、シャーロックホームズを見ることに。(画像がない)

ホラーというよりはややグロ……?でもお芝居だし、座って見てるだけだし、最後以外はびっくり要素もないのでそんなに怖くはなかったです。

内容は、そうね。途中のちょっとした殺陣のシーンが一番よかったなって思います。

 

劇場を出たらもう暗くなり始めてる……ってことで、ロケーションの良さそうなハリーポッターエリアへ。
f:id:lizune:20221027084742j:image

私はハリーポッターシリーズってひとつも見たことがないので(予習不足)細かいことはわからないけど、それでも街並みの作り込みには息を呑むものがあったので、ファンからしたらたまらないと思います!

バタービールを飲んだ友人がめっちゃ甘いって言ってました。あと推しが囚人だって言ってた(?)

 

このあとハリーポッターのアトラクションにも乗ったんだけど……ゲロ酔いでしたわ……(  ˙ཫ˙  )

ほんとね、自分が箒に乗って飛んでるみたいですごいんだけど、めっちゃ揺れるし周りを見てると目が回る( ;∀;)

でもクオリティはすごく高かったから、酔い止め飲んででも乗る価値はあるんじゃないかと思います。

 

ゲロゲロになりながらハリーポッターエリアを出たら、街にはゾンビが跋扈してました。

あの人(人?)たちずるいのよ!おばけとか全然平気な友人はスルーして私の方を狙いにくる!わかってるな!(´;ω;`)

 

その辺にいるゾンビはちょっと怖いけど、ゾンビダンスのステージはとてもよかったです!場所取り間違えて背後になっちゃったけど><

f:id:lizune:20221027084815j:image

ユニバーサルシティの民は全員ラタタダンス踊れるんだね!多摩センターの民は全員カワイイフェスティバル踊れるよ!(※嘘です)

 

ゾンビさんたちもそうだけど、USJはパフォーマーさんたちのレベルがすごく高いなって思いました!

その割にショーの類がそんなに多くない印象……きっとパレードがあったらとても素敵なんだろうなって思います(>_<)ぜひ再開してほしいね……!

 

そんなこんなで、結局朝の7時半から夜の8時半くらいまで滞在してました。長いっ\(^o^)/

それでも全ては到底回りきれなかったから、やっぱり我が聖地サンリオピューロランドとは規模が違いますねヾ(・ω・`)

でも見たかったものはひと通り見られたので満足です!

 

USJにお邪魔するのは2回目だったけど、数年ぶりだったのもあってとても新鮮だったし、何より本当にすごく楽しかったです!♡

近所に住んでたら年パス買ってるだろうな……ww

 

ちょっと遠いから頻繁には行けないけど、またそう遠くないうちに遊びに行けたらいいなって思いました!

f:id:lizune:20221028093055j:image

キティちゃんのブラスバンド、あと100回くらい見たい……( ˘ω˘ )♡