りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

1500円のガチャガチャはクオリティがすごい【いきもの大図鑑アドバンス クレステッドゲッコー】

 

わたくし爬虫類が大好きでして、中でもヤモリ、とりわけクレステッドゲッコーという品種にとてつもない"萌え"を感じる毎日でございます( ˘ω˘ )♡

 

先日インターネットを徘徊しておりましたところ、新しいクレステッドゲッコーのガチャガチャが発売されたと目にしまして!

f:id:lizune:20221003091839j:image

いきもの大図鑑アドバンス クレステッドゲッコー|ガシャポンオフィシャルサイト


えー!すごい!!めっちゃリアル!!

これはいいじゃない!ぜひやりたい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

と思いながら情報を見ていると……え?

f:id:lizune:20221003091836j:image

 

たっ、か……(素のリアクション)

 

1500円のガチャガチャですって。はじめて見たかも。

私、500円のガチャガチャも割と躊躇するけどね……3倍ですよ3倍。シャア専用かヾ(・ω・`)

 

まあでもやりますわ。欲しいからね!

 

というわけで見つけました!「いきもの大図鑑アドバンス クレステッドゲッコー」!

f:id:lizune:20221003091828j:image

改めて見ても本当にリアル……!

 

1500円のガチャガチャは500円玉を3枚用意する必要があるようです。学びを得た。

両替して、回すっ!
f:id:lizune:20221003091832j:image

おやおやこれはこれは!4種類のうちの「パターンレス」ちゃんですね( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

クレスにもレッドの子はいるけど、ここまで赤い子はまあいないよねww激レアちゃんです!

 

てことで、連れて帰ってきました〜。

f:id:lizune:20221003091947j:image

パーツは本体と尻尾、替えの舌が2種。

ほとんど組み立てが必要ない!

 

とりあえず尻尾をつけたい……んだけど、この状態はアレですね、尾切れちゃん。
f:id:lizune:20221003091925j:image

「トカゲの尻尾切り」なんて言葉がありますが、ヤモリも身の危険を感じると自ら尻尾を切り離します。尻尾を囮にして逃げるわけですね。これは「自切」といって、全ての飼い主が最も恐れている行為でもあります\(^o^)/

そこから尾が再生するかは品種によって違うのですが、クレスの場合は一度切れたらもう生えてきません。

尾切れちゃんはちょいちょい目撃しますよ!なので個体によってはこの状態で完成ともいえ……

 

……いけない。オタクは話が脱線すると長くなる。

ぎゅむっと尻尾をくっつけて、完成!
f:id:lizune:20221003091955j:image

おおお……なかなかの存在感……!

 

お顔のアップ。
f:id:lizune:20221003091943j:image

目!!目がすごい!!

本物のおめめもこういう模様してますよ!

瞳孔がきゅっと細くなっているし、若干まつげ部分が伏せ気味に見えるので、これは昼間のねむねむフェイスかもしれません(ノ∀`)

 

おなか側ー。
f:id:lizune:20221003091959j:image

ガラスに張り付いているときによく見る姿ww

こうして手で持ってみると、サイズ感もリアルだなーって思います。

 

でねー、注目ポイントはこのおてて
f:id:lizune:20221003091922j:image

見えるかな?この指先!

ヤモリの指にはこういうひだのような鱗のようなものがついているのです。趾下薄板といって、正確には細かい毛の集まりなんですが、これがあることによってヤモリは壁とかに張り付けるわけですね。

 

にしても!ガチャガチャのフィギュアでここまで細かく再現されているとは……!ここ、なかなかの感動ポイントです!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

ちなみに可動域もすごいのよ!アルマジロトカゲさんごっこもできるww
f:id:lizune:20221003091912j:image

足もいろんな角度に動くから、その気になればいろんなポーズを取らせることができそうです!

 

さらにさらに!お口も開くの!
f:id:lizune:20221003091932j:image

みてー!歯!!

ほんとねぇヤモリの歯ってちっちゃくてギザギザしててかわいいんだよ( ´,,•ω•,,`)♡

lizune.hatenablog.com

それもこんなに緻密に作られていて……すごいな、1500円のガチャガチャ……!

 

で、舌は替えパーツに取り替えることができます。引っこ抜くときにちょっと閻魔さまの気持ちになる。

これは付け替えたやつ。
f:id:lizune:20221003091951j:image

樹上性のヤモリといったらこの仕草、みたいなところあるよねww

この子たちはまぶたがないので、定期的におめめを舌で舐めて潤しているんです。初めて見るとちょっとびっくりするかも!

 

あとはこんなんも。これはごはん食べるときとかかな……?
f:id:lizune:20221003091919j:image

 

そんなこんなでひと通り遊んでみたけど、ちょっとこれは想像以上の出来でしたね……!

細かいところまで精巧に作り込まれているし、それでいて自由に動かせるから楽しい!

なにより本当に本物っぽいww
f:id:lizune:20221003091929j:image

これとか遠巻きに見たら本物に見えない?(゚∀゚)

 

最初は1500円のガチャガチャって高級すぎやろ!と思ったけど、実際手にしてみたらお値段以上の価値でした。

これ作った人すごいなー!クレスで作ってくれたことに感謝だー( ˘ω˘ )♡

 

ちなみに今はこんな感じで壁に飾ってるんだけど……
f:id:lizune:20221003091940j:image

ふとした瞬間に目に入るたびに「ひぇっ!?誰かいる!?」ってなってますwwリアルなんよ〜(´∩ω∩`*)

 

てことで、最後に本物を貼っておきますね!
f:id:lizune:20221003091936j:image

 

本物が♡

いーっちばん♡

かわいいよ♡♡♡

 

gashapon.jp