りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ヤモリを買いました(7ヵ月ぶり4回目)【Gecko Market 2019】

 

9月1日開催のゲッコーマーケットに行きました。

geckomarket.jp

年に一度だけ開催中されるヤモリのオンリーイベント、ゲッコーマーケット。

前々から行きたいと思いつつも過去数回は予定が合わず断念してきたので、今回が初めての参加。

 

感想は、めちゃくちゃ楽しかった!!!

だってヤモリしかいないんだもの\(^o^)/

通常の爬虫類イベントだとトカゲもヘビもカメもカエルも蟲もいるから、まずヤモリどこー? って探さなきゃいけないけど、ゲコマは右を見ても左を見てもヤモリヤモリヤモリですからね。最高か。地上の楽園は産業貿易センター台東館にあったのだ……( ˘ω˘ ) (いうてトカゲやヘビも好きなんだけどね!)

 

あとゲコマの特徴としてはグッズ屋さんが多かった気がする。ヤモリをモチーフにした素敵グッズがいろいろあって見てるだけで幸せだった……(´∩ω∩`*)

 

そんな楽しいゲッコーマーケットだったのですが、気づいたらヤモリを買っていました

いやー……お迎えするつもりではなかったはずなんだけどね……不思議よね……まあ相手も生き物ですからね……縁というものがあるのでしょうね……仕方ないよね……(ノ∀`)

 

てことでご紹介します。

クレステッドゲッコーの女の子です。

f:id:lizune:20190905074414j:plain

んんんんんんきゃわいいでしょう!!(*´д`*)♡

こんなかわいい子を連れて帰らずにいられましょうか!? 否ッ!!!(*´д`*)♡

 

我が家には既にクレスの男の子が一匹いるので、いずれ相方になってくれるような女の子に出会えたらいいなーと思っていたの。

でもクレステッドゲッコーという種類はメスが極端に少ない品種でして。だから売られてる数がそもそも少ないし、その数少ない子もちょっとお顔がぶちゃいくちゃんだったり、色柄が綺麗じゃなかったり、はたまたお値段のケタが違ったりして、なかなか良い子がいなかったのです。

 

そこでこの子ですよ! 奇跡の超絶美人さん!(*゚▽゚*)

お目目が大きくてこぼれ落ちちゃいそう……!f:id:lizune:20190905202146j:image

私はアイドルと爬虫類は顔が9割だと思っているのでね。

この子は間違いなくセンター適正がありますわ……未来のこさかなやで!(`・ω・´)

日向坂46 『ドレミソラシド』 - YouTube

 

あまりにもかわいいからめっちゃかわいいシェルターも買ったった。かわいい子はかわいいおうちで暮らさなくては♡

f:id:lizune:20190905074845j:image

写真ではまだ戸惑ってるけど、いまはすっかりお気に召してくれたようで朝はいつもこの中にいるよ!

 

しかもこの子はお顔だけじゃなく性格もかわいいの。とっても大人しくて優しい子♡

クレスってわりかし元気なイメージがあるし、実際一匹飼ってて本当にやんちゃだなーって感じてたけど、この子は全然そんなことない。物静かで、か弱くて、ちょっと怖がりで、守ってあげたいオブザイヤー受賞確定(`・ω・´)

 

けど、その割にコオロギはめっちゃ食べる!f:id:lizune:20190905074524j:image

※コオロギの脚が見えてるのはご愛嬌。

生き餌への反応もいいし、捕まえるのもとっても上手。

そしてこんなにちっちゃいのに成体のガーゴちゃんと同じくらいの数を食べちゃうからね。えらい! いっぱい食べる子はとってもいい子!

 

すごく食欲旺盛だし、体の割に手足が大きいから、この子は将来おっきく育つんじゃないかしら( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

クレスは大きくてぽよんぽよんしてるくらいが一番かわいいからねぇ♡ 今後に期待!

 

ぁ、お名前はリリィちゃんと名付けました。白くてかわいくて女の子女の子した感じ♡

f:id:lizune:20190905202432j:image

しかしまあアリスだのリリィだのと爬虫類にハイカラな名前なんかつけちゃって。親バカなんじゃないかっていうね。親バカなのよねぇ(ノ∀`)

 

それでは我が家のニューヒロイン、クレステッドゲッコーのリリィちゃんのことも、これからどうぞよろしくお願いします(*´ ˘ `*)♡

f:id:lizune:20190905075249j:image