りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログが検索上位になったら、好きなあの子も見てくれるかな

 

ここまで一年以上ブログを書いているけど、検索流入なんてほとんど意識してない。

広告とか貼ってないから利益もないし、数字取りゲームにもあまり興味はない。

たまたま見てくれた人がちょっと笑ってくれたらいいな、くらいの気持ちで書いてる。

 

だから検索なんてどうでもいい。

そう思っていたけれど。

 

この前、欅坂46ちゃんの冠番組である「欅って、書けない?」を見ていたら、メンバーの小池美波ちゃんがこんなことを言っていたのです。

「"渡辺梨加"で検索して良い画像を保存している」と。

f:id:lizune:20180410212038j:plain

※渡辺梨加ちゃん。同グループの人気メンバー。圧倒的美貌と圧倒的喋れなさが魅力。

 

わかるわかる。本当にかわいいもんね!私も推しではないけどぺーちゃんの画像はちょいちょい保存してるもの(`・ω・´)

でも同じグループのメンバーがそれをするってよっぽどだよねww

 

……そこで、ふと思ったのです。

もし「渡辺梨加ちゃんの超絶かわいい画像集○○枚【フォルダが潤う!】」みたいな記事を書いてそれが上位表示されたら、もしかしたらみいちゃんが見てくれるのではないか、と。

 

まあね、画像は権利関係とかいろいろややこしいからやらんけどね(´∩ω∩`)

 

でも、例えば。例えばだけど。

例えば私の推しであるところの、乃木坂46の生田絵梨花ちゃん。

先日行われた生放送番組「乃木坂46時間TV」内の個人コーナーで完璧にヨーデルを歌い上げ、そのバケモノ天才ぶりを遺憾なく発揮されていたんだけど、やっぱり歌えるようになるまでは苦戦したらしくて。

f:id:lizune:20180410211808j:plain

※斎藤ちはるちゃんの電視台では見事な顔芸でパクチーを吐いておられた彼女。ほんと推せる。

 

もし、もしよ。

過去に私が何かの間違いでこのブログに「必見!誰でも簡単にヨーデルが歌えるようになる○個のコツ!」みたいな記事を書いていたとしたら、きっといくちゃんはそれを見てくれたんじゃないかな。いくちゃんが、私のブログを見てくれたんじゃないかな。

 

……( ˘ω˘ )

 

ひぁあああああ!!!?!??!?

それはそれはそれはすごいことではありませんか!!!???!?!?!?(想像で動揺)

 

いくちゃんといえば前回の46時間TVでも素晴らしいフィンランド民謡を披露して伝説を作っておられたんだけど、もしまた46時間TVをやることがあったとしたらまた何かをお歌いになる可能性があるわけじゃない?

てことは、今から世界のありとあらゆる民謡の歌い方やコツとかを記事にまとめてブワーーーっと用意しておけば、いくちゃんの目に届き、参考にしていただける可能性があるということ……!

 

うわああああああwwwww

みwなwぎwっwてwきwたwwwww

f:id:lizune:20180410211828g:plain

 

……まあ書けないんですけどね。私その辺りの知識は全くないし(´・ω・`)

お客様の中に世界の伝統音楽にお詳しいいくちゃん推しの方がいらっしゃったら、これはチャンスかもしれません。どうぞどうぞヾ(・ω・`)

 

でも。でも。

もし、西野七瀬ちゃんだったら。

なあちゃんは以前から爬虫類好きを公言していて、かつて「アナザースカイ」に出演したときもヘビを首に巻いたりイグアナにちゅっちゅしたりしてて。

番組内でも「爬虫類を飼ってみたいけど餌の虫がダメで……」ということを言っていて。

f:id:lizune:20180410212907j:plain

※守ってあげたさNo.1の彼女だけど、後輩の与田ちゃんに対しては優しいお姉さんぶりを見せて多くのオタを大いに沸かせたのは有名な話。

 

……つまり。

ここで私が「虫が苦手でも!!忙しい芸能人でも!!爬虫類は飼えます!!!!!」的な記事を書いたとしたら、なあちゃんが見てくれるんじゃないの……!?

 

うわああああああwwwww

みwなwぎwっwてwきwたwwwww

f:id:lizune:20180410211828g:plain

 

そういや、アイドルに300万円ほど貢いだ投資したことでおなじみのラブイン愛内さん(id:lovein-ainai)も似たようなことを書かれていましたね!

cute.lovein-ainai.xyz

私はハロプロのことはあまり詳しくないから、知ったようなことは書けないんだけれども><

 

まあ、例えば。例えばの話よ。

萩原舞さんのご友人やお知り合いの方が彼女の名前で検索して、「ねえ舞ちゃん、あなたTWICEのジヒョって子に似てるってネットに書いてあったよ!」なんて話をして、そしたら彼女もどれどれ~なんて言って愛内さんのブログをご覧になる可能性があるわけでしょ?

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そりゃもうそんなん実質結婚だわ!!!!!

 

うわああああああ検索流入ってSUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

ジャスティス検索流入!!!!!!!(`・ω・´)

 

 

……まあここまで全部妄想で書いてるんですけどね。

とはいえ、今の世の中GoogleやYahooみたいな検索サイトを使わない人の方が少数でしょうし、それは芸能人といえど例外ではないと思うの。

そう考えたら、自分が書いたものを有名人が読んでくれている可能性だって十分にあるわけで。

やっぱりブログってすごいね!ブログは個人メディアだもんね!(突然の意識高い系)

 

そう思うと検索狙いも悪くないかも……なんて思ったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まあやるかどうかは別なんだけどね。なお当ブログの次のネタは「乃木坂ちゃんの新曲ええな~」って話になると思います。検索はされないしおそらくあまり読まれもしないと思います。アイドルネタってびっくりするくらいアクセスないからね。わろしわろし( ˘ω˘ )