りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

駅で転んだからポエム書いた

 

転びました。

シラフで転びました。

 

平日の朝。通勤途中。

一日に数十万人が利用する駅。改札前。往来ど真ん中。

 

転びました。

壮大にすっ転びました。
f:id:lizune:20180412232946j:image

 

確かに、少しぼんやりはしていました。

憂鬱な出勤前。疲れの抜けない週の後半。満員電車から吐き出された後。

新宝島」を聴きながら、サカナクションのキーボードの人(後述)のことを考えていました。

 

転びました。

 

それはとても自然なことでした。

なるべくしてなったかのようでした。

パンプスの踵が、滑らかな駅構内の床につるりと持っていかれました。

 

あまりのナチュラルさに、一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

気づいたときには床に座り込んでいました。

ごくごく自然に、この体勢になっていました。

f:id:lizune:20180413195239p:plain

 

そのまま3秒ほど固まってから理解しました。私、転んだのか……と。

不思議と「恥ずかしい」という気持ちは浮かんできませんでした。

ああ。いけない。立ち上がらなきゃ。それだけでした。

 

道行く大勢の人たちが私を見ていました。

見られてるなぁ、と思いました。

それよりも左の膝とお尻が痛いなぁとか、こんな日に限って白いスカートを穿いてきちゃったなぁとか、そんなことを考えていました。

 

駅を出たら、外は快晴でした。

何食わぬ顔で歩きました。

何食わぬ顔で横断歩道を渡り、何食わぬ顔でセブンイレブンに寄り、何食わぬ顔で会社に向かいました。

 

イヤホンからはストレイテナーの「DAY TO DAY」が流れていました。

www.youtube.com

晴れた朝のストレイテナーはいいな、と思いました。

 

左の膝とお尻が痛みました。

ただ、痛みました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

……こんなしょーもないポエム書いてる場合じゃないわ。痛かったわ(´;ω;`)

なんか最近小さなケガをたくさんしてる気がする。指を切ったり、足を打ったり、舌が切れたり……なんかの呪いなのでしょうか(´・ω・`)

 

恥ずかしい~とかショック~みたいな気持ちが一切湧かなかったのは本当。なんかもう「私ならこれくらいのことは普通にやらかすよね」っていう諦めの境地。ただ通行を妨げてごめんなさいっていう気持ち。

駅の床ってなんであんなに滑るんだろうね……(´・ω・`)

 

なお私が歩きながら考えていた「サカナクションのキーボードの人」とはこの方です。
f:id:lizune:20180412232902j:image

お召し物がいつも素敵で気になってしゃーない(*´д`*)

 

……まあ、なんか、その、あれです。

どなた様もどうぞ足元にはお気を付けを><転んだ私に言われたくないかもしれないけど……(´;ω;.:...