りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログを始めて5年が経った

 

ぼけーっと過ごしているうちに、このブログを始めて5年が経っていたようです。

f:id:lizune:20220304170717p:plain

毎年はてなさんから「ブログ開設○年おめでとう」ってメールが来てたのに、今年はメール来てなかった。

ついに見捨てられてしまったのでしょうか(´・ω・`)

 

5年ねぇ。

5年というとひとつの節目ではあるんでしょうけど、振り返りも5回目となるともう特に書くことないな……\(^o^)/

 

不定期更新とはいえこれだけ続けていると、ブログは日々の生活の中に普通にあるものだし、ここは紛れもなく私の居場所になっています。

ブログやっててよかったなっていうのは本当に思うよ! ブログを通した人とのつながりには心から感謝しています。

 

相変わらず需要なんてものはそっちのけの更新してますけどね!

私なりにがんばって書いた記事ほど全然読まれなかったりもするんだけど、いいんです。私が書いて満足することが一番の目的だから(ノ∀`)

あわよくば、読んでくれた人が少しでも笑ってくれたり、暇つぶし程度にでもなればいいなって、そんな気持ちです。

 

文章を書く習慣があるのはいいですね。

良いわ~!♡ って感情も、ネガティブな感情も、具体的に言語化する癖がつくというか。

……なんて書くと真面目すぎるけど、自分がなにを好ましく思い何を嫌うのかを明確に把握できるとすっきりします。

まあ上手くいかなくてもやもやすることもあるんだけど……特に今は仕事でのやりとりに関して毎日もやもやしてるし( ˘ •ω• ˘ )

 

あとはそうね……少し前に職場でタイピングコンテストがあったんだけど、ランカーに食い込んできました(´∩ω∩`*)

タイピングが早めなのはブログ書きあるあるだと思いますww

 

にしても5年かぁ。

ブログを始めたときは26歳だった私も気づけば30代。

5年の間、それなり程度にはいろんなことがあったと思うけど、私自身はなんにも変わってないなぁ。

 

私の中では、ペットちゃんたちを飼ったことが一番大きな出来事かもしれません。

愛する存在がいることってこんなにしあわせなんだなって、この子たちに教えてもらいました。

みんなに出会えて本当に本当によかった。もちろんいなくなってしまった子も含めてね。

 

まあそんなこんなで、ブログはこれからも細く長く続けていけたらいいなって思っています。

一ヶ月に5記事程度書けたらよいですね。書けるかな。がんばって、未来の私(ノ∀`)

 

またお暇なときとか、タイトル的にこれはちょっと興味あるなってときにでも読みにきていただけたら嬉しいです。

いつもありがとう♡ これからもよろしくね♡