りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログを始めて4年が経った

 

今月の二十何日か(曖昧)に、当ブログ「りずろぐ。」は4周年を迎えました( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

f:id:lizune:20210226125635p:plain

おめでとーーーありがとーーー(自己完結)

 

だからというわけでもないのですが、ブログのデザインをちょこっとリニューアルしました!

まずヘッダー画像が変わりました。ちょっとは華やかになったかな……?

f:id:lizune:20210222141457p:plain

 

ヘッダー画像を元画像サイズで表示するのに難儀して、そのためだけに約3時間費やしましたね(◞‸◟)

 

はてなさん「はてなブログのヘッダー画像の推奨サイズは1000×200ピクセルです」←わかる。

はてなさん「はてなフォトライフにアップロードされた画像は長辺が800ピクセルになるように修正されます」←なめてんの?

 

設定をね、いじらなきゃいけなかったんだって\(^o^)/

 

あとはカテゴリが多少細分化されたり、PC版の背景画像が変わったり、スマホ版の固定フッターがなくなったり……って感じです。

あといまだにこの線の消し方がわからなくて泣いてる。

f:id:lizune:20210226124555j:image

 

ブログを続けてきたことに関しては、毎年同じことを言ってしまうけれど、特に感慨はありません。

書きたいときに書きたいものを書いてるだけだからねぇ。なにもがんばってない\(^o^)/

 

ブログのスタンスについても、過去の私がいいことを書いてくれていました。

 

一年続けた私「特に役立たない、誰も救わない、ただ少しだけユーモアのある文章を書いていきたい

二年続けた私「愛を伝えていきたい」 

三年続けた私「いつも根底に愛とリスペクトの心を持つこと

 

ほんとそれな。

それなすぎて特に付け足すこともないです(ノ∀`)

 

好きなものの話や見たり読んだりしたものの感想ばかり書いてしまうのは、書くこと自体が楽しいからでもあるんだけど、そういう記事じゃないと自分で読み返さないからというのもあります。

自分の気持ちや考えを書いた文章って、読み返すとぞわぞわするし恥ずかしくなってしまって:(´◦ω◦`):

 

とはいえ反応をいただけるのは後者のタイプの記事の方が多いから、きっと需要があるのはそちらなのでしょうし、もしかしたら私の「得意」もそちらなのかもしれません。

でも「得意」より「好き」を優先しちゃうところ、あるよね(´∩ω∩`*)

 

ブログをやっていて実感するけど、私ってつくづく数字や金勘定に興味がないんだなーって思います。

アクセス数も全然気にしてないし、収益化にもあまり関心が持てなくて。

けどこれまた過去の私が「自分自身が評価されることにはあんまり興味がない」って書いてたから、私は本当に自分の興味関心以外なんにも興味ないみたいです。めっちゃ自己中じゃん。引くわー(´・ω・`)

 

……まあどん引きはさておき。

せっかくこうして文章を書ける場があるわけだから、これからももっといろんなことを書いていきたいです。

好きなものに対する「好き♡」はもちろん、いつまでも胸の内に留めていても仕方がないような思いも、さっさと流してしまうのもいいかもなーなんて思います。

 

とりとめのないことばかりを綴っているこのブログですが、いつも読んでくださる方、反応をくださる方、コメントをくださる方……本当にありがとうございます。とても励みになっています。

相変わらずこんなブログとこんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(・ω・`)♡