りずろぐ。

ぬるくやわらかく

「鬼滅の刃」19巻まで読んだので感想さらっと書く【ネタバレ注意】

 

アニメ「鬼滅の刃」が思った以上に面白かったのでうっかりマンガも読んでしまったオタクの感想です(´∩ω∩`*)

f:id:lizune:20200207122226j:plain

鬼滅の刃 19 /集英社/吾峠呼世晴

 

 

※コミック版のネタバレ全開なのでアニメ待ちの方は退避推奨!

 

 

改めてufotableのすごさを知る

今回漫画を読んでみて、あのアニメはすごく原作に忠実に作られてるんだなーって思った。細かいところまで再現されてる。

 

特に技を使うところはすごい。

漫画だとどうしても静止画だから何がどうしてこうなったのかがわかりづらいんだけど、これを動画にしたufotableはやはりバケモノなのではないか(´・ω・`)

 

正直、一巻の頃の絵柄だけ見たらこれが後々これほどまでに大ヒットするとは……って感じよね><

作中で「顔だけで食べていけそう」とまで言わしめたしのぶさんが漫画だとあまりかわいくなry

でも禰豆子は漫画の方がマスコット感が強くてかわいいかも。冨岡さんは漫画の方がより目が死んでる。

 

 

思ったよりテンポが早い

2クールに渡って放送していたアニメも、原作換算だとたった6巻分だった模様。

絶賛劇場版製作中の無限列車編もわずか2巻で終わってしまった。

 

まあこういう作品ってだんだん戦闘がインフレ化して長引いてくるから、序盤はこれくらいがいいのかもしれないね。

私はアニメの丁寧さも、漫画のスピード感もどちらも良いと思います。

 

 

あっこの漫画ふつうに人死ぬんだ

嘘だろ煉獄さん……!(´;ω;`)

思ったより出番が少なかった煉獄さん。なのにめちゃくちゃ存在感の大きい煉獄さん。

 

しのぶさんはまあね! わかってましたよ!(´;ω;`)

 ※いやな予感がしていた記事↓【感想文】「鬼滅の刃」観たけどめっちゃおもろいやんけこれ - りずろぐ。

 

宇随さんは死んではいないけどあれはちょっともったいない希ガス。っていうか無惨様によるまさかの下弦の鬼一掃キャンペーンといいこの漫画容赦なく登場人物切り捨てていくのね。

 

柱のみなさんって初登場のときは8割ぐらい感じ悪かったけど、話が進むとみんないいキャラだから困る。もう誰も死なないでほしい(無理めの要求)

なんかこの作品ってだいたいみんな第一印象最悪なところから始まるよねヾ(・ω・`)

 

 

俺は主人公だから我慢できた  脇役だったら我慢できなかった

炭治郎の主人公力がぱねえ。

至高の領域いっちゃったよ! 一体どこまで強くなるんですか彼は!><

これだけたくさん強い鬼と激しい戦いを繰り広げてきても欠損ひとつないのは、もはや主人公補正以外のなにものでもないと思います。あるいは長男補正。

 

あと炭治郎は男女問わず人たらしすぎ! 炭治郎に出会って心に変化が起きた人大杉!

アオイちゃんとかあんなん言われたら普通に好きになっちゃうから!‪(´∩ω∩`*) 無一郎くんも心を取り戻せてよかったです(小並感)

 

 

17巻

善逸うううううううううううう!!!!!

かっけえええええええええええ!!!!!

(´;ω;`)

 

正一くん(一般人)に泣きついてぴーぴー言ってたあの善逸が!! たったひとりで!! 十二鬼月を!! 兄を!!!(´;ω;`)

 

私ね、アニメで一番好きなシーンはやっぱり那多蜘蛛山でのヒノカミ神楽と爆血のアレなんですけど、漫画ではここが一番好きです。

善逸まじかっけえ……「おせーんだよクズ」で震えたわ……:(´◦ω◦`):

 

f:id:lizune:20200207121722j:plain

一番好きなのでサムネにしましょう。お前は儂の誇りじゃ(´;ω;`)

 

 

総力戦おもしろすぎわろた

遊郭の話と鍛冶屋の村の話は余興です。

敵も味方もオールスターでめっちゃ面白い。前に出てきたキャラが再登場してくれるから嬉しい。

 

これまで「なんとか編」みたいなのがいろいろあったけど、やっぱり敵が魅力的な回はそれだけでテンション上がるね!(`・ω・´)

その点上弦の壱、弐、参はみんなすき。猗窩座すき。

 

しかしこの戦いが終わったらもう完結しちゃうんじゃないの? って感じなんだけど、どうなんでしょうヾ(・ω・`)

 

 

いまのところの疑問

  • 禰豆子はなんで太陽大丈夫になったん?(´・ω・`)
  • 昔からこんなにも大勢の人が鬼の犠牲になってるのに、鬼の存在も鬼殺隊の存在も公には認められてないってちょっと無理がないですか?(´・ω・`)

 

 

まとめ

漫画も面白いけどアニメでも見たいなー><

特に今の戦いをアニメで見たい……作られるかなぁ……どれくらい先かなぁ……( ;∀;)

 

とりあえず、私の推しの伊之助くんは出てくるたびに何かしら面白いことを言ったりやったりしてくれるので最高です。絶対死なないでくれよな……!( ;∀;)