りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】「鬼滅の刃」観たけどめっちゃおもろいやんけこれ

 

大人気アニメ「鬼滅の刃」を観ました。

f:id:lizune:20200106185236j:plain

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト


前から流行ってるとは聞いていたものの、どんな話なのかも全然知らなくて。

そしたらショタコンの友人が「めっちゃ面白いし炭治郎きゅんがぎゃんかわ♡」などと訳のわからないことを言うものだから「とりあえず一話見てみるわー」って言って軽い気持ちで観始めたら、めっちゃおもろいやんけこれ。

中盤あたりまで来たら仲間も増えて、更にめっちゃおもろいやんけこれ。


もうね、伊之助がすごい好きwwwいちいち笑かしにくるよねww

禰豆子と二人だけのときは普通だと思ってた炭治郎も意外と天然なことが発覚したし、一見一番しょーもない善逸がツッコミに回るのも面白いwwほんとこの子たちの存在が癒し\(^o^)/

ジャンプの主人公なんて基本的にやんちゃなガキかクソ生意気な少年の二択だと思ってたけど(失礼)、炭治郎はどこまでも優しくて素直でいい子なところが良いね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 


でも優勝は冨岡さんです。

f:id:lizune:20200106185331j:plain

炭治郎と禰豆子のために、鱗滝さんと一緒に命まで懸けてくれてた冨岡さん激アツやんけ……!(´;ω;`)

……なのに禰豆子を見るまで炭治郎に気づかず「……もしかしてあの時の少年?」みたいなリアクションしてる冨岡さんちょっとお茶目すぎない? ふつう命を掛けた相手の顔忘れる?(´・ω・`)

とはいえやっぱり柱だけあってめちゃくちゃ強いし、拾壱ノ型まで使えるし、とてもかっこいい。「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」とか一生に一度は言ってみたい。冨岡さんは嫌われてなんか……ウッ(´;ω;`)


制作が信頼と実績のufotableだからアニメのクオリティも引くほどすごかった。一話で家族が惨殺されてるところとかまんまFateかとおもた。ジャンプアニメなのに驚きのグロさ。

もうね、作画が血鬼術ですよね。そんなに作り込む? って言いたくなるくらいの作画ですよね。戦闘シーン、特に技を出すところとか半端ない。19話なんて漏らしそうだったわよもう><


あと何がびっくりって、やたら豪華な鬼役の声優陣\(^o^)/ 一回しか出てこない敵に何故このキャストっていう\(^o^)/ 下弦の鬼の皆さんとかもう出てこないんでしょ? いい声の無駄遣いすぎない?\(^o^)/


いやー本当面白くてあっという間に26話まで観終わってしまった。これだけ流行るのも納得ですわ( ˘ω˘ )

なんというか、すごく華のある作品だなって思った。映像的な意味でももちろんだし、登場人物はみんなすごくキャラが濃いし、必殺技はバンバン打ちまくるし。

なかなかヘビーなストーリーだし、敵も強くて戦闘はすごく緊迫感があるけど、キャラクターがみんな魅力的なのとコミカルなシーンとのバランスが良いのとで疲れずに観られるなーなどと。

 

あとね、炭治郎がとても修行を頑張っているのが私は好き! 努力型主人公!

痛くてもつらくてもずっと頑張ってきたのを知ってるから応援したくなる。がんばれ長男……!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 


後半になって柱の人たちも出てきて、せっかく盛り上がってきたところで終わってしまってかなしい。

続きは劇場版なんだねー。ufoさんはFate作りながら鬼滅も作ってるのか……大変だ( ;∀;)

いつやるのかわからないけど、気長に楽しみに待ちたいと思います。

 

……てか、これから結構キャラが死んでいくって本当ですか?(´・ω・`)

私の気のせいならいいんだけど、ちょっと、しのぶさんが危ないと思うんですよね……いや、私の気のせいであってほしいんだけど……(´・ω・`)