りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

「星のカービィ ディスカバリー」3Dのカービィはとても楽しくてわにゃわにゃするんじゃ!

 

星のカービィ ディスカバリー」クリアしました!

星のカービィ ディスカバリー | Nintendo Switch | 任天堂

 

「ディスカバリー」はカービィシリーズ初の3Dアクション作品です。

めっちゃ楽しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))

いや本当! 純粋に心からわくわくしました!

 

3Dになったことでできることも探索範囲も広がったし、あらゆる角度から見るカービィちゃんが全部かわいいんじゃ(*´Д`*)♡

カービィを3Dにするというのは開発陣としてはなかなか難しかったらしい*1けど、私は3Dにして大正解だったと思う!

 

今作のなにが好きって、世界観がめっちゃ好き

廃都市と自然の融合というか、誰もいなくなった結果自然に侵食されきってしまった街というか。

どうしてこんな風になったのかな? と思わず想像を巡らせてしまうような、とても魅力的な世界だと思います。

 

それと、今作はワドルディの街っていう拠点があるのが嬉しい!

ストーリーを進めると街も発展していろんな施設ができるからやりがいもある! ミニゲームのタマコロカービィは懐かしのゲームボーイの名作「コロコロカービィ」を思い出しました(ノ∀`)

カービィちゃんのおうちもあるんだよ! あの白いドーム状のおうち! 中でお昼寝ができてそれがめちゃめちゃかわいいの!( *´艸`)♡

 

でもね、私はカービィちゃんのオタクなんだけど、今作に関してはワドちゃんたちが優勝だと思うww

ワドルディってのは本来スーパーマリオでいうところのクリボー的な存在なんだけど、今作のメインミッションはワドちゃんたちを救出することですからね、昇格したものですよ(ノ∀`)

みんな「わにゃ! わにゃ!」言うてるし、街ではいろんなワドちゃんたちがそれぞれいろんなことをしていてとってもかわいい♡

 

ゲームとしては、やっぱり3Dになったことでだいぶ新鮮さがありましたね。

最初にPVで車をほおばって車になってるカービィちゃんを見たときは「なんやこれwww」と思ったけど、実際やってみたら全然違和感なかったし、ほおばりヘンケイを活かしたギミックも多くて楽しかった!

www.youtube.com

アーチを吸い込んで空を飛び始めたときはさすがに笑ったけどww

 

難易度も私はいきなりワイルドモードでやったこともあって、クリアするだけならあっという間だけどミッションを埋めようと思うとそこそこ歯応えのある良いバランスだったと思います(`・ω・´)

トレジャーロードの目標タイムはなかなかシビアよね。まあでもクリアさえできていればコンプ率は満たせるみたいよ!(攻略情報)

 

コピー能力は今回ちょっと少ないかも><

ストーンがない! パラソルもない! ビームがないからワドルドゥちゃんもいない!><  好きなのよワドルドゥちゃん(´・ω・`)

能力を強化できるっていうのは良かったです。次どうなるんだろーってワクワクしながら設計図を集めてたよ! スペースレンジャーがめちゃつよでしたわ(ノ∀`)

 

そんなこんなでー。

私は「ディスカバリー」はとても良いゲームだと思います。本当に楽しかった! 迷ってるなら買いですぜ(´∩ω∩`*)

あとは前作の「スターアライズ」みたいに、アプデでなにか新要素が追加されたら嬉しいな!

 

www.nintendo.co.jp

 

*1:開発者さんたちのインタビュー、内容もさることながら「カービィは後ろを向くとどこを向いてるのかわからない」「敵に囲まれたらカービィがかわいそう」などパワーワードも多くて面白かったですwwhttps://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/index.html