りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第二章 あの黒いべろべろの正体がまさかの……

 

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly」観てきた(`・ω・´)

f:id:lizune:20190115191335j:plain

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

 

敬虔なオタクだから公開初日に観てきた。満員御礼!

以下感想です。がっつりネタバレありなのでよろしくお願いします\(^o^)/

 

※私はFateシリーズは一通りアニメで追ってるものの原作未プレイで桜ちゃんルートのことは何も知らない民です。

※一作目の感想はこちら

 

 

ーーー

 

 

いやー……これは……いやー……(´・ω・`)

なんというか、思った以上に大変な話でしたわ……(´・ω・`)

 

ライダーの本当のマスターは桜ちゃんなんじゃないか、というのはまあまあ予想はついてたよ。でもまさか、あの黒いべろんべろんが桜ちゃんだとは思わんやん……((((;゚Д゚)))))))

えー!!って。それ知ってたら前作だってまた違って見えたやん!!って。もー……困るわーほんとー……(´・ω・`)

 

今回はいろいろと内容が濃すぎた。いろいろありすぎて逆に何があったか忘れた

第一章もかなり「おおおおお……!」ってなりながら観たんだけど、こちらを観ちゃうと一章の頃はまだ楽しかったよね……って思っちゃう。

セイバールートも凛ちゃんルートも割と真っ向から聖杯戦争してたと思うんだけど、桜ちゃんルートはこんなにも話が違うんだね。戦いそのものよりも登場人物の人間関係や心理描写が肝になっているというか。そして暗いし重い。

 

とりあえず、今作を観て桜ちゃんのことが好きになった!(`・ω・´)

前回は桜ちゃんって本当あざといしセイバーにやたら冷たいし嫌な女ですわーとボロクソに思ってしまったんだけど、彼女がこれまでどれほど悲惨な境遇で生きてきたか、その中で士郎の存在がどれほど救いだったかというのを知ると納得しちゃうよね。そりゃ闇堕ちもするわ(´・_・`)

 

ずっといい子ちゃんな印象だった彼女があんなに感情的に訴える姿を見てなんか安心したし、あれだけの傷を抱えながらも士郎の前でだけはいろんな表情を見せられるんだなーと思うと、やっぱりかわいいし幸せになってほしいと思ってしまう。まあそうはいかないのがFateなんですけどね(絶望顔)

これまで慎二はまだ愛嬌のある噛ませキャラだと思ってたけど今回は本ッッッ当にクソワカメだったわ……最後は残念でもないし当然でしょ><

 

あと今作は士郎もよかった。あの流れで「俺は桜だけの正義の味方になる」なんて言われたらそりゃあ士郎さん好きになってしまいますわ……って感じだった( ˘ω˘ )

セイバーや凛ちゃんのルートの士郎は見ててイライラする部分も結構あったんだけど(ワカメ並の感想)、なんか今回の士郎は安心して見られた感がある。

でも個人的に今回のMVPは藤ねえだわ……!普段はあんなにはっちゃけキャラだけど、やっぱり先生で年上のお姉さんなんだよなーってのをすごく感じた(´;ω;`)(っていうか藤ねえ藤ねえ言ってるけど彼女まだ25歳なんですね。普通に私より年下だったわ。タマ姉現象こっわ……:(´◦ω◦`):)

そして切嗣だって実は会いたい人に会うために何度も海外に行ってたって話をイリヤがこっそり聞いていたのがまた……(´;ω;`)うんうん、イリヤは本当に愛されてたんだよ……(´;ω;`)

 

ストーリー的な話ばかりしてしまったけど、今回もやっぱり作画はヤバみでした。また実写を超えてしもうた……!\(^o^)/

最初の図書館のシーンの時点でこれはすごいわー絶対ライダーの髪の毛描くの大変だわーなんて思って見てたんだけど、本番はセイバーオルタvsバーサーカーの方だったね。もはや私の動体視力じゃ追えない!もうやめて!ufotableの人しんじゃう!( ;∀;)

 

しかしバーサーカーは強い!何度でも立ち上がる!お城の先端持って走る!!\(^o^)/

セイバーオルタの口パクエクスカリバーもすごかったけどね!エクスカリバーってあんなに破壊力あったんだねー。あたり一面荒野と化してたもん。っていうかセイバーって絶対敵側に回ったときの方が強いよね。味方のセイバーはいつも膝に矢を受けてしまっているよね。

あとはvsアサシンのアーチャーがちゃんとアーチャーしてて謎の感動を受けるなど。けどアーチャーが離脱してしまうとは思わなんだなぁ……これからどうなるのやら(´・ω・`)

 

もっといろいろ書きたいことがあったはずなのに記憶が飛んでしまっている……やはり今回ももう一度見に行かなくては><

とりあえずいま一番疑問なのは、綺礼とギルガメッシュはこんないっちょ噛みで終わりなの?ってところ。

三部作ってことは次で終わりよね。続きが気になる中でまた一年待つのはしんどいけど、このクオリティを見てしまうと一年かかるのも納得なので楽しみに待ちたいと思います(`・ω・´)

 

あ、あとここまでネタバレしてから忠告してもあんまり意味ないとは思うんだけど、今作は普通にめちゃくちゃドエロいから一緒に観に行く相手はよく考えてね……!\(^o^)/

 

 

公式サイトはこちら。

www.fate-sn.com

 

第一章の感想。

lizune.hatenablog.com

 

型月の本を読んだ話など(少ない)

lizune.hatenablog.com