りずろぐ。

ぬるくやわらかく

ブロガーのライブとは何か

 

こちらの記事にて、ぐわぐわ団さん(id:make_usagi)がライブをご所望です。

www.gw2.biz

こういうのは適当に喋っておくとうっかり本気にした誰かが叶えてくれたりすることもあるので、どんどん発信していくのが良いと思います(。・ω・。)

 

ブロガーのライブ。
f:id:lizune:20190116191459j:image

一見突拍子もないように感じるけど、実は意外とワンチャンあるんじゃないかと思っていて。

聞くところによれば、なんでも今はゲーム実況をしている人が武道館の舞台に立つ時代らしいじゃないですか。

普段はゲームをやりながらモニターに向かってひとりでぶつぶつ喋ってる人たちが武道館よ?あの日本武道館よ??

それなら日夜モニターに向かってひとりキーボードをカタカタしている我々にも勝機があるのではないか……!(`・ω・´)ほら、身バレが怖ければマスクして出ればいいし!

 

とはいっても、前例があること(ないけど)をやっても仕方があるまい。

超えていきましょう。

ドーム行きましょう。

ドームライブは良い。なんといっても箔が付く。私も推してるアイドルが東京ドームでライブをすることが決まったときは、またひとつの頂点に辿り着いたんだなーと嬉しく思ったものです。

ちなみに東京ドームを一日レンタルすると平日でも1800万円だそうな。準備日にも750万円。ひぇー/(^o^)\

f:id:lizune:20190116190208p:plain

これはz○zoの社長に土下座でもするしかないね(´・∀・`)ハハッ

 

それはそうと、いざ舞台が整ったところで何をするのって話。

如何せんブログを書くという行為は地味すぎる。まずもって音がない。それにせっかくのステージだし、やっぱり音楽はやりたいところ。

こうなったらもう呼ぶしかないよね。ヤバイTシャツ屋さん*1

yabaitshirtsyasan.com  

ヤバTの演奏をバックにブログを書いたらいい。一曲中に一記事ペースでいこう。「かわE」で書いた記事と「肩 have a good day」で書いた記事がどう変わるか比較したりしよう。え?一曲で一記事は無理?おまえ俺達のぐわぐわ団先輩ナメとんのか!おまえどこ中や!

 

あとはヤバTさんにテーマ曲も作ってもらおう。ここはひとつ、タイトルは「ぽよみ」でいかがでしょう。ヤバみ、恨み、つらみ、ぽよみ。ヤバTさんが新曲を披露するとなればお客さんもたくさん来てくれるよ!ドームも埋まるよ!やったね!っていうかこれもう普通にヤバTのライブだよね!\(^o^)/

 

……なんかいい感じにオチがついた気がするので、そろそろ今日の本題。

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

ブログなんてこんなもんでいいんだよ(´・∀・`)

たまにはノリと勢いだけでブログを書くと楽しいよ!ライブやろうぜ!!!

 

 

時々シールや年賀状をくれるやさしいブログ「ぐわぐわ団」はこちら。

www.gw2.biz

 

 

*1:てか今ホームページ見て知ったんだけどヤバTさんピューロランドでライブやるんだね!あと何回やっても脚注の位置がおかしくなるんだけどわけわからんからこのまま上げるね!