りずろぐ。

ぬるくやわらかく

ヤモリを買いました(三回目)【タワレプ2019】

 

こちらはかつて東京のシンボルだったものです。

f:id:lizune:20190204190305j:plain

東京に住んでてもなかなか行かないよねー。私も十数年ぶりに行った><

行った、と言っても上ってないんだけどね。なんなら地下に直行だったけどね(ノ∀`)

 

お目当てはこちらでした。

www.rep-japan.co.jp

東京タワーレプタイルズショー!(`・ω・´)

なんでも初めて東京タワーで爬虫類のイベントが開催されたそうな!

 

イベントの感想は、率直に言うと狭くて暑かったです。もうずっと人大杉。

東レプやブラックアウトと違うのは、哺乳類や鳥類がいなくて両爬ばっかりなことかな。蟲ちゃんはちょっといらしたけど。

今回一番驚いたのは、以前お世話にもなったジュラの杜さんが双頭のシシバナヘビを売ってらしたこと……!本当に頭がふたつあるの!びっくり!双頭のサンダードラゴン!\(^o^)/(※違います)

 

そんなこんなでいろいろ見て回って楽しかったんですけれども。

ヤモリ買いました。

3回目だし、4匹目だし、もはや定期報告\(^o^)/

 

ご紹介しますね(`・ω・´)

クレステッドゲッコーの男の子です!

f:id:lizune:20190204185744j:plain

あら~(*´д`*)♡

 

クレステッドゲッコーはヤモリ界ではかなりメジャーな品種。レオパの次に人気なんじゃないかな?

我が家には既にガーゴイルゲッコーとクチサケヤモリがいるんだけど、クレステッドゲッコーも彼らと同じニューカレドニア出身の仲間(* ॑꒳ ॑* )

和名だとオウカンミカドヤモリ。その名の通り、頭に王冠が乗ったような形状をしているのです。

f:id:lizune:20190204185821j:plain

 

クレスは色柄の種類がたくさんあるんだけど、この子はタイガーダルメシアンというのに当てはまるんだそうな。

f:id:lizune:20190204185754j:plain

文字通りトラ柄に斑点が乗ってる形。写真が見切れてるけど、尻尾が白いのがまたキュート♡

 

ちなみにこの子はまだ子供。生後半年~一年未満ってところなのかな。まだまだちっちゃい(*´ ˘ `*)

f:id:lizune:20190204185830j:plain

f:id:lizune:20190204185811j:plain

たぶんこれから今の倍くらいまで大きくなるよ!

そして何が素敵って、クレスは大きくなればなるほどかわいいからね!見た目も触り心地も……!(*´д`*)♡

 

さて、この子。

見た目にちなんで、名前はわっふるくんと付けました。わっふるわっふる!(´∩ω∩`)

f:id:lizune:20190204185805j:plain

 

お店で触らせてもらったときはぴょんぴょこ飛び跳ねててやんちゃな子だなーと思ったんだけど、うちに来てからはずっと大人しくしてる。

人の手があったかくて好きなのか、降ろそうとしても絶対降りずにしがみついてくるのよね……甘えんぼさんめ( *´艸`)

f:id:lizune:20190204185826j:plain

 

ごはんはとりあえず爬虫類ゼリーとコオロギをあげてみたんだけど、どっちもすごくよく食べる!とってもいい子!

タオルの上でコオロギをあげたら、間違ってタオルも一緒に噛み噛みしてたのがアホかわいかったww

たくさん食べておっきくなってね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

 

あとはさすがにまだ新しい環境に慣れないと思うから、そちらも早く慣れてくれると嬉しいな。

とはいえうちにきた子たちはみんな最初はそわそわしてたから(ぐみちゃんだけは圧倒的適応力だったけどww)、あんまり構いすぎず気長に見守っていこうと思います(`・ω・´)

 

これで我が家のメンバーはヤモリが4匹にトカゲが1匹……なかなかの大所帯になってきたなぁ\(^o^)/

けどここまで来ると1匹増えたくらいじゃ手間も費用も大して変わらないから、わっふるくんに関してもどんと来いって感じ(ू•ω•ू❁)

 

うちのキュートな新メンバー、わっふるくんのことも、これからどうぞよろしくお願いします♡

f:id:lizune:20190204185816j:plain

まつ毛が長くてイケメンでしょう。ジャ〇ーズに入れなきゃ( ˘ω˘ )

 

 

うちの子オールスターはこちらで♡

lizune.hatenablog.com

 

過去のお迎え報告や飼育記録などはこちらから♡

lizune.hatenablog.com