りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

痩せて、痩せて、無くなってしまいたい願望について

 

最近あんまり食欲がなくて、一日500kcalくらいで過ごしてる。

そんな生活をしていると体重も着々と落ちてきて、久しぶりに36キロなんて数字を見た。ちょーうける。

 

たぶん、痩せすぎなんだと思う。

特に上半身が顕著で、お胸の大きい小さい以前にその浮いたあばらと鎖骨の下の骨をどうにかしなさいってレベル。

10年前は同じ体重でもまだハリがあったけど、今はもうお察し\(^o^)/

すでに「細くていいね」って言われる段階は越えてるし、これ以上痩せてもきっと美しさからは遠のいていくんだと思う。

 

でも、痩せていくのって嬉しいのよね。

「こんな自分が好き」とはまで言えないけど、食べないで痩せていく自分は「許せる自分」ではある。

 

[フリーイラスト素材] クリップアート, 動物 / 生き物, 哺乳類, 猫 / ネコ, 動物 (シルエット), 黒色 / ブラック, 黒猫 ID:201402040100

 

とにかく食欲がないのが嬉しい。

私は基本的にものを食べることが好きじゃないから、おなかが空くとその度にとても嫌な気持ちになるの。

おなかが空くのは生きてるってことで、生きるためには食べなくちゃいけなくて……そういうのがね、嫌なの。

 

すごい変なこと言うけど……「生きてる自分」に違和感があるのよね。

別に病んでるわけでも、ただちに死にたいというわけでもないんだけど、生きていたくない。自分が生命体であることが嫌だ。

私もやっぱりヒトっていう動物で、内臓とかいろんなものでできてて、それで生かされてるんだと思うと、もう気持ちが悪い。

 

特に「食べる」という行為は一番生きてることを実感させられるから、できるだけ食べたくないし、おなかなんて空いてほしくない。

ついでにいうと性的なサムシングからも縁遠くありたい。自分も所詮はヒト科のメスなんだと思うと、とても悲しい気持ちになるから。妊娠出産なんてもってのほか。

 

だから、食欲がなくて、食べなくて、痩せていくっていうのは、自分が生き物であることから遠のいていくようで嬉しいし安心する。……うん、「安心」っていう感覚が一番しっくりくる。

あとは自分の体積が減るってことは無に近づいているような気がして、このまま消えていけるんじゃないかみたいな……ごめんさっきから言ってること気持ち悪いよね(´・_・`)

 

こういうことを言うと拒食症を疑われそうだけど、別にそういうわけではないのよ。

そりゃ太るのは恐ろしいことだけど、おいしいものを食べればそれなりに幸せになるし。甘いもの大好きだしミスド大好きだし。

ただ、おいしいものを食べるのはたまにでいいやって感じ!それ以外はなにも食べたくない\(^o^)/

 

あとね、食べてなくても意外と健康!

逆に肌とかいつもより調子いい気がする……やはり食べることは害悪なのでは……(・-・)

冷静に考えてみてほしい。食べることってデメリットだらけじゃない? - りずろぐ。

 

とはいえ現実問題、本当に骨と皮レベルまで痩せちゃったらそれはそれであんまりだし、倒れたりして人に迷惑を掛けるのは避けたい。体調が悪くならないギリギリのラインを攻めていきたいね( ˘ω˘ )

 

 

……実は最近「エモい記事」というものに憧れてて、だから敢えてリアルでは人に話せない心中を語ってみたんだけど、改めて書き出してみるともしかして私ってちょっと頭ヤバい奴なんですかね?

見える……これを読んだ人がみんなドン引きしている姿が見える……( ;∀;)

 

ていうか、最近食欲がないのはたぶん「眠くなりにくい鼻炎薬」に含まれてるカフェインのおかげだと思うんだけど、つまり秋の花粉シーズンが終わったら食欲も復活するってことよね……((((;゚Д゚)))))))

こわいなぁ、カフェイン錠買ってこよ……((((;゚Д゚)))))))