りずろぐ。

ぬるくやわらかく

母に20万円貸している件

 

母から電話が来るときは100%お金の要求だから3回中2回は居留守を使ってるんだけど、そろそろ出なきゃと出たら案の定。

 f:id:lizune:20190611183833p:plain

母は浪費する人ではないので本当に生活に困ってるんだと思う。

んでもって、その理由は父が生活費の類を一切入れてないからだとも思う。

 

でも最近多いよ!\(^o^)/

「5万円貸して?」も4回続けばあっという間に20万円だよ!\(^o^)/

 

底辺薄給派遣社員の私には決して小さい額じゃないのよ( ;∀;)

それでもちまちま貯めて、時折生き物を買うなどして散財しつつもちまちま貯めて、目標金額を超えたら教習所に行って車の免許を取ろうって思ってたんだけど、遠のいてしまった( ;∀;)

 

けど「頼れるのはあなたしかいなくて」と言われたら、実際そうなのも知ってるし、断れないよねぇ。

私も私で迷惑かけてきたこともあるし、大学まで行かせてもらったっていう負い目もあるし。

実家に仕送りしていると思えばまあ、まあまあ美談。

 

一応私は明日にでも食べるのに困るというほどではないから、母がちゃんと食べられて、時々はちゃんと美容院にでも行けるなら、それでいいかなーとも思ったり。

ちなみに生活費を入れないことでおなじみの父は今度タトゥーを入れるらしいよ。知るかよもう\(^o^)/

 

それでもいまは両親も私もある程度若くて健康だからいいけど、10年20年先のことを考えると無理みがすごい。

両親が老後と呼ばれる世代に入ったら、その負担は一人っ子の私に全部くるわけでしょ?

この調子だもの両親は何かを残してくれるとは思えないし、先のことを考えると本当病む。もうマヂ無理。。。リスカしょ。。。

 

この前母から「あなた子供欲しくないの?」って聞かれたけど、私が望むと、というか持てるとお思いで???どの口が言うの???と思ってしまった。

お母さん、お金なら少しは振り込んであげられるけど、孫の顔が見たいとか寝ぼけたことだけは言わないでね>< 自分が娘にしてきたこと、よく思い出してね><

 

父に関してはもういいです。一切期待してないです。

あの人は自分自身が生きていくだけでいっぱいいっぱいだから無理。わたしむすめだからわかる。

けど、50も過ぎて日サロに通うだのタトゥー入れるだの、私にはあなたがどこを目指しているのかわかりません\(^o^)/苦言を呈せば怒鳴る殴る蹴るの人だからもうお好きにやっていただくほかありますまい\(^o^)/

 

あーあ。

過去を考えてもつらいことばっかだし、先を考えても希望はないし、現実逃避して生きていくしかないよなー。

不満がひとつもない家庭なんてないとは思うけど、もう少し不満の少ない家庭だったらなーと思ってしまう。せめて困ったときに頼れる場所が欲しかった。

 

教習所行きたかったなー(遠い目)