りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

冷静に考えてみてほしい。食べることってデメリットだらけじゃない?

 

私は以前から、ものを食べずに生活することに対して強い憧れがあるのだヾ(。・д・。)

確かにおいしいものを食べれば幸せな気持ちになるんだけど、別に毎日、それも日に3度も食べたくはないよね><

フリスクみたいなものだけで生きられたらいいのになーと何度思ったことか……!

 

もしかしたら世の中の大半の人が特に何も考えず当たり前のように食事を摂っているんじゃないかと思うんだけど、いま一度冷静に考えてみてほしい。

食事を摂ることってデメリットだらけじゃない?

 

 握り寿司の盛り合わせを描いたイラスト。寿司下駄の上に並べられたネタが美味しそう。

 

お金がかかる

なんといっても、食事を摂るのにはお金がかかるのだ(´・_・`)

特に、バランスの良いきちんとした食事を摂ろうと思ったらキリがないよ!

仮に1日の食費が1000円だとしても、1ヶ月で30000円……高くない?「いや別に?」とか言っちゃう貴族の人は黙ってて><

1ヶ月に30000円あったら、その分を趣味なり貯金なりに回した方がよほど文化的だとは思わんかねヾ(・д・` )

 

 

時間がかかる

ごはんを食べるのには時間もかかる……食事の時間を他のことに使った方がよくない?><

それに、食べるのももちろんだけど、お買い物や調理まで含めたら大変なコストだよ(゜〜゜)

本当、料理ってのは意味がわからないよね。30分もかからずに終わる行為のために数時間かけて支度するとか……料理は好きな人だけがやればいいと思うよヾ(・ω・`)

 

 

労力がかかる

「それお前だけだろ」って言われそうなんだけどさ……なに食べるか考えるのってしんどくない?

1日3食食べるとしたら、1日に3回も決断をしなきゃいけないんだよ?めんどくさいよ!\( ˙-˙ )/

特に料理を作る方……ましてや家に小さい子やお年寄りがいる方なんかはそちらも考慮しなきゃいけないとか、大変でしょー(´・_・`)

ちなみに私は8割くらいの確率でランチは昆布のおにぎりです。決めるのが面倒だから考えるのをやめた。

 

 

太る

乙女の一大事(`・ω・´)乙女以外にも一大事(`・ω・´)

欲望のおもむくままに食べてしまったら太ってしまう!それもこれも食欲なんてものがあるせいだ!

 

 

健康上の不利益

太ることともかかるけど、食べることによる害って多いじゃない><

脂がどうとか、添加物がどうとか……それが虫歯だの肌荒れだの、さらには生活習慣病やもっと重い病気まで引き起こすわけで。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

やっぱり食事って害悪だわ。もういっそ何も食べなければ全て解決するのに……(´・_・`)

 

 

食事のマナーとか

国によっても違うし、いろいろ覚えるの大変じゃないヾ(・д・` )

食事のお作法でお育ちがわかっちゃうとか大変よ!食事なんてものがなければ「いい人だけどクチャラーだからやっぱ無理~」とかいって振られることもないし!まあそういう人はいずれ別の理由で振らrうわなにをするやめ

 

 

……うん、やはり食べることはデメリットだらけだ!(σ・ω・)σ

 

 

とはいえ、やっぱり食べないわけにはいかないのが現実なのよねー。

食べないことのデメリット。それはおかなが空いてしまうことと、倒れてしまうこと(´・_・`)

おなかが空いたら集中力もなくなるし、倒れるなんてもってのほか……なのでいつも仕方なく何か食べてる(´・_・`)

 

しかし!逆に考えると、この2点さえ解決できれば問題はなくなるということ!

 

だからなんかこう……これ1粒ですべての栄養が摂れておなかも空かなくなりますよー的な何かを開発してほしいです(切実)(でも他力本願)

 

やはり仙豆は最強なのだ……(`・ω・´)