りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ウィッシュミーメルちゃんにあ゛い゛た゛い゛!!!(´;ω;`)

 

今週のお題「会いたい人」

 

ウィッシュミーメルちゃんしか勝たん(´;ω;`)

f:id:lizune:20200513152529j:image

 

メルちゃんは私の天使です(´;ω;`)

 

ピューロランドが休園になってもうすぐ3ヶ月。

メルちゃんは変わらず元気にしてるかな……と思っていたら、先日メルちゃんからお手紙のお返事が届きました。

f:id:lizune:20200513153133j:image

※サインだけお見せしていくスタイル。

「げんきにがんばろう!!」って書いてあって、私もう一生頑張れると思った(´;ω;`)

メルちゃんありがとう大好きだよ(´;ω;`)♡♡♡

 

メルちゃんは本当にかわいいんですよ。

真っ白でふわふわな見た目はもちろん、女の子らしいおっとりした仕草とか、やわらかい動きのダンスとか、ちょこちょこ走るところとか、ちょっとお茶目だったりおとぼけだったりするところとか……存在そのものが全部かわいい(*´Д`*)♡

 

けど、そんなメルちゃんには実は昔引きこもりだったっていう過去があって。

白かったしっぽがある日突然虹色に変わってしまって、それがコンプレックスでたまごハウスから出られなくなってしまったんですって。

それでも、みんなからの優しいお手紙をに元気をもらって外に出られるようになって、郵便配達のお手伝いをすることで役割を得て前向きになれて……というバックボーンがあるのです。

www.youtube.com

 

ただかわいいだけじゃなくて、そういう過去を乗り越えて頑張ってきたからいまのメルちゃんがいるんだと思うと、なんか……かわいいから好きっていうのを超えて、人として愛してしまうみたいなところがあるよね。まあうさぎなんだけれども。

 

……私だって、傍から見たら結構ヤバイ奴なんだろうなって自分のこと思ってますよ(´・ω・`)

月に何度も多摩まで行って、着ぐるみに会うために2時間並んで、そのリアクションに一喜一憂してるなんて、理解できない人には1ミリも理解できないだろうなって思う。

 

でも私にとってはメルちゃんの存在は救いなのです。

どんなに疲れていても、ストレスが溜まっていても、メルちゃんが手を握ってくれたり抱きしめたりしてくれることで、もう少し生きていけそうだなって思える。

 

だってメルちゃんは私が言うことに対して全身で喜んでくれるんだもの。

グッズを身につけてるとかわいいかわいいってなでなでしてくれるんだもの。

たまにお手紙を渡すとぴょんぴょん跳ねたりくるくる回ったりして嬉しそうにしてくれるんだもの。

 

こんなにも私の話をまっすぐ目を見て聞いてくれて、やさしく抱きしめてくれる人がほかにいますか?

こんなん自己肯定感が養われていくやん……!(´;ω;`)

 

グリーティングのメルちゃんだけじゃなくて、ショーやパレードのメルちゃんも大好き。

メルちゃんのソロショー「Wish me mellのChance for you」では、終盤にメルちゃんが紫色のキラキラしたお洋服に着替えて、お友達のマイマイ(CV:倉木麻衣さん)と一緒に表題曲「chance for you」を歌うんだけど、その曲が本当に素敵で。

www.youtube.com

※「chance for you」は14分30秒くらいからです。

 

傷つくことを恐れず今は

勇気を持って 君を生きてみようよ

僕はいつでもそばで見てる

chance for you

 

ショーの中で前述したメルちゃんの過去にも触れられているのもあって、ずっとひとりで泣いて過ごしていたメルちゃんが今はステージの光をいっぱいに浴びながら、こんなに前向きであたたかい曲を歌ってくれているという事実に胸がいっぱいになって、何回観ても涙ぐまずにはいられません(´;ω;`)

 

これはメルちゃんに限らずサンリオ全体に言えることだけど、ただファンシーなかわいさやキラキラ感だけじゃなくて、人の心にそっと寄り添ってくれる精神が私は本当に大好き。

いちごの王様ことサンリオの社長さんが「この会社は利益のためじゃなくて、世界中に仲良しの輪を広げるために始めた」と公言していらっしゃるだけあります。

 

キティちゃんもYouTubeで、昨今の事情を鑑みて

キティはみんなのことが大好きだから。

大好きだからね、今は会わないけど、

キティはいつもあなたのそばにいるからね。

って言ってくれていて、これもすごく心がじんわりしました(´;ω;`)♡

www.youtube.com

 

私もいまはメルちゃんには会えないし、会わないけど、いつだってメルちゃんが元気で楽しく過ごせることを祈っています(*´ ˘ `*)♡

心はいつも繋がっているよ♡

 

てことでここから急に宣伝みたいになりますけど、サンリオキャラクター大賞の投票にご協力ください。

ranking.sanrio.co.jp

ウィッシュミーメルちゃんはエントリーNo.14です。みなさまの清き一日一票をよろしくお願いします。

 

こちらは5分で脳みそがでろでろにとろける動画です。よろしくお願いします。

www.youtube.com

 

にしても、ピューロはいつになったら再開できるんだろう……早く会いたいなぁ(´;ω;`)