りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ピューロ】「ウィッシュミーメルのバースデーライブ」で推しの誕生日を祝う2022

 

本日9月20日は我らが天使、ウィッシュミーメルちゃんのお誕生日です!!!

おめでとう!♡おめでとう!♡♡おめでとう!♡♡♡

メルちゃんの次の一年も、幸せいっぱいの毎日になりますように(*´ ˘ `*)♡

 

そんなわけで、先日ピューロで開催された「ウィッシュミーメルのバースデーライブ」に参加してきました。

f:id:lizune:20220920090805j:image

ほんとチケット取れてよかった〜〜〜(´;ω;`)

メルちゃんのバースデーライブは過去にも数回参加しているんだけど、もしかしたら今年が一番楽しかったかも……!

 

今回はいちごのお衣装でスタート!

開幕は毎度おなじみ「すっPON♡PON JAPAN」から。
f:id:lizune:20220920090801j:image

メルちゃん推しの間では言わずと知れた名曲ですが、今年はサンリオキャラクター大賞の結果発表会で歌って話題をかっさらった曲でもありますww

サビのインパクトが強いけど、「ありのままの自分でいいじゃない」ってことを歌ったすてきな曲なのよ!よかったら聴いてね( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

www.youtube.com

 

それからシナモンくんとモップくんもお祝いに来てくれて、みんなで撮影タイム。
f:id:lizune:20220920090832j:image

ころなか前はお客さんがステージに上がってコミケのカメコさながらの囲み撮影をしていたのですが、昨今はお席に座ったままでの撮影です。

 

いつもメルちゃんを観察しているオタクは知っている。メルちゃんはよく「気をつけ」をする。
f:id:lizune:20220920090925p:image

 

そのあとサプライズ撮影?とのことで、なにやら準備をしている模様。
f:id:lizune:20220920090823j:image

 

せーの!で振り返ると……
f:id:lizune:20220920090844j:image

え?


f:id:lizune:20220920090837j:image

え???

 

うそやんwwwメルちゃんこう見えてちょっとお茶目なところあるからなぁww

お顔が勇ましくなったことで仕草までちょっと勇ましくなるところや、シナモンくんとすれ違いざまにお顔を見合ってくすくすしているところがかわいかったですww

 

撮影のあとはレクリエーション。

メルちゃんが玉入れをがんばるとのこと……なんだけど、まさかの入場行進からww
f:id:lizune:20220920090725j:image

今回めっちゃ小ネタ仕込むな!(ノ∀`)

 

玉入れの様子は動画に撮ってたんだけど、これがまた一生見ていられるレベルでかわいいです……めっちゃがんばってる……!
f:id:lizune:20220920090908p:image

途中でシナモンくんの頭のカップにも玉入れしてたよww

諸々のアシストもありましたが、目標の20個を超えた25個の玉入れに成功したのでした!

 

一旦メルちゃんはお着替えに下がり、その間は我々ファン一同がメルちゃんにおめでとうを伝える練習を。

観客、踊ります。メルちゃんのために踊ります。
f:id:lizune:20220920090829j:image

「みんな大好きウィッシュミーメル!」の振り付けめっちゃかわいいのよ!両手でハートを作ったあとにうさぎさんのポーズをするの!

これをやるんです。300人のファンが。メルちゃんのために。

 

そして30周年パレードのお衣装に着替えたメルちゃんが登場!

踊っていたので写真はないのですが、客席一同の愛を込めたダンスをメルちゃんはとても喜んでくれました。

からのお礼のお歌。「ありがとう〜♪」ってやつ……未だに曲名がわからない><
f:id:lizune:20220920090733p:image

※戦いの中で成長した(露出補正を覚えた)ので写真がちょっとまともになった。

 

そこから続いてゲームの時間!

これも毎年恒例かな?お客さんがお題をジェスチャーで伝えて、メルちゃんが当てるゲームです。
f:id:lizune:20220920090808j:image

ペンを握るメルちゃんのおててのかわいさ……!(´;ω;`)♡

 

今年のお題はウィッシュミーの「う」と、メルの「め」から始まる言葉でした。

がんばって書いてるメルちゃん。(かわいい)
f:id:lizune:20220920090758j:image

 

大正解!(かわいい)
f:id:lizune:20220920090741j:image

 

続いてのお題は「ウクレレ」。再び一生懸命書いてるメルちゃん。(かわいい)
f:id:lizune:20220920090816j:image

 

これまた正解!……え?
f:id:lizune:20220920090820j:image


f:id:lizune:20220920122828j:image

絵!?!???!

 

たすかる( ˘ω˘ )♡

メルちゃん、このふわふわおててでおえかきまでできるんだ……めっちゃかわいい……天使だ……天使がいる……( ˘ω˘ )♡

 

以降の問題は、解答を書いたあとに「おえかきタイム」が設けられていましたww
f:id:lizune:20220920090749j:image

過去のジェスチャーゲームは割とお題が難しくてメルちゃんもあたふたしていた(それもかわいい)んだけど、おえかきできるくらいの余裕があるのもまたいいなと思いました!

 

そうこうしているうちに、そろそろバースデーライブもフィナーレ。

最後に歌ってくれたのは、みんな大好き「ハッピーイースター」と「サンリオかわいいおぼえうた」……サンリオかわいいおぼえうた!!
f:id:lizune:20220920090754j:image

しかもまさかのフルコーラス!95ものキャラクターを歌い上げるのはさすがに大変そうだった……でもすごくがんばってた!

メルちゃんの持ち曲にはちょっとしっとりしたテイストのものもあるけど、今回はラスト2曲ともハッピーなノリの曲だったので、なんというか無条件に楽しかったです!

 

最後にメルちゃんからのご挨拶があり、バースデーライブは無事終了。
f:id:lizune:20220920090840j:image

とっても楽しくて幸せな一時間でした♡

 

このあと、退出までの時間に抽選会があったんだけど……実は当たりまして。

かわいいキーホルダーもらったの!

f:id:lizune:20220920122440j:image

ピューロのこういう抽選、過去にもいろいろ参加してるけど初めて当たった……大切にします><♡

 

最後は出口でメルちゃんによるお見送り!
f:id:lizune:20220920090852p:image

学園ピューロの衣装!!めっちゃかわいい!!♡

劇場を出るまで、10周年のドレスかなー、それともメルメルショップの店員さんの服かなー、なんて予想していたのでびっくり!

ドアを出るまで手を振ってくれて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

 

帰る頃にはパレードも終わり、完全に閉館ムードのピューロでした。
f:id:lizune:20220920090812j:image

 

何回も書いちゃうけど、今回のバースデーライブ、本当に楽しかった!♡

ピューロのショーも多々あれど、一時間近く推しだけを見続けられる機会はそうそうないので、バースデーライブはとてもありがたいものです。

 

途中でメルちゃんが立ち位置を通り過ぎてちゃって「どこいくのー!?」なんてことがあったり、なかなかお着替えの準備が終わらなくて「あれー!?」なんてこともあったり……そういうピューロのアットホームで和やかな雰囲気が、私はとても好きです。あったけぇ……( ˘ω˘ )♡

 

素敵なライブで楽しませてくれたメルちゃんに、本当に感謝です!ありがとう♡

そして、改めてお誕生日おめでとう!♡♡

f:id:lizune:20220920122404j:image

かわいくて、やさしくて、がんばり屋さんなメルちゃんが、ずーっと大好きです♡♡