りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】「ウマ娘 プリティーダービー(一期)」ウマ娘たちのひたむきさに涙し、スズカさんに心を奪われるオタク

 

ウマ娘 プリティーダービー」、とりあえず一期だけ観終わりました。

f:id:lizune:20220128154619j:plain

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』公式サイト

 

さわりだけ観た段階で「あっこれ好きになっちゃうやつだな」って思ったんだけど、案の定でしたね! 好きになりました! 好きです!!(告白)

わたくし過去にはラブライバーをやっていたこともあり、こういう女の子たちが目標に向かって一生懸命がんばる話はそれだけでぐっときてしまうところがあります(´;ω;`)

 

ちなみに本家の競馬に関しては完全にミリしらってやつです。

なので普通にスポ根友情モノとして楽しく観ました。元ネタがわかればもっともっと楽しめるんでしょうけどね><

如何せんみんな本当の馬の名前だから「キャラの名前が覚えられない……!」ってなりがちなんだけど、毎回キャラ名を字幕(?)で出してくれるのが親切だと思いました。

 

いやね、「ウマ娘」のなにがいいって、みんな本当にいい子たちなのよ!( ;∀;)♡

優しくて、がんばり屋さんで、友達思いで……彼女たちはライバル同士でもあるんだけど、まったくギスギスしてないところがとても良いです。

だから「馴れ合うな!」って指導されたときはちょっと寂しかったけど……でもそれが彼女たちのためだもんね。

 

それでもってみんな本当にがんばってるから、こっちもちょいちょい泣いちゃった><

エルちゃんが電話で泣いちゃったときもつられて泣いちゃったし、スズカさんが故障したときも走り方が痛々しくて泣いちゃったし、スズカさんの復帰レースに関してはもう号泣ですわ(´;ω;`)

年々涙腺の弱いBBAになっていくな……!

 

推しですか?そらもうスズカさんよ。

f:id:lizune:20220128154626p:plain

ウマ娘プロジェクト公式アカウント on Twitter: "#ウマ娘… "

サイレンススズカさん。凛々しさと儚さを兼ね備えた透明感のある女の子。(グラビアポエム風)

 

めちゃめちゃ速くて、みんなの憧れで、どこか掴みどころのないような雰囲気だった彼女が、スペちゃんやチームのみんなと過ごしていく中で「熱さ」を見せるようになったり、吹っ切れたような印象に変わっていくところがとてもよかったです。

そういやちょっとだけネットで見ちゃったんだけど、史実のサイレンススズカってあの故障のあとそのまま……

 

それはそうとゴールドシップさんが気になって仕方ないんですけどww

マックイーンにちょっかいかけては反撃されてのたうち回ってるのほんと好きwwアニメの世界も広いといえど、あんな変人なかなかいないと思う\(^o^)/

でもめっちゃ恵体だよねぇ(小声)

 

あっそうそう。ひとつ気になったんだけど、レースのときにジャージで走るのと衣装で走るのは何が違うの? 説明聞き逃したかも><

マックイーンのジャケットの裾が重そうだなって気になってたww

 

そんなこんなで引き続き二期を観ていきたいと思います(`・ω・´)

ちらっと見たところ、二期はテイオーが主人公になるのかな? スズカさんは? スズカさんは出ますか!?(サイレンススズカガチ恋オタク)

なおゲームの方はやりません。絶対沼だもの……!\(^o^)/

 

侵略!侵略!……は違う、それはイカ娘だ。

www.youtube.com

 

うまぴょいうまぴょい……

www.youtube.com

( ゚∀゚)o彡゜うまぴょい!うまぴょい!