りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ぬいぐるみのタグは取るべきか取らないべきか問題

 

前々から、世のぬいぬい愛好家諸氏に聞いてみたいと思っていることがあります。

ぬいぐるみのタグって取ってますか?ヾ(・ω・`)

f:id:lizune:20190312183543j:image

 

ちなみに私は取らない派

なぜなら、ぬいぐるみはタグが付いている状態が完成品だと思っているから(`・ω・´)

タグを取ってしまうのはそのぬいぬいの価値を下げることになるのでは……という気がしてしまうのよね。

昔「フィギュアは箱に入った状態が一番美しい」と言っていたオタク人がいたけど、それと同じようなことかもしれない。

 

もうひとつの理由は、タグもかわいいから。

私はカービィちゃんが好きでたくさんぬいぬいを持っているんだけど、カービィちゃんのタグはどれもかわいい。

 

こちらは最近うちの子になった桜もちたゃです。ぽよみ……♡

f:id:lizune:20190312183527j:image

 

んで、タグがこちら。

f:id:lizune:20190312085126j:image

捨てられないでしょ!!

「和」の中にお顔がついてるんだよ……なんて尊い……「和を以て貴しとなす」ってこういう意味だったんだね……(´;ω;`)(※違います)

 

そんなこんなでタグは残すものと信じて疑わなかった私ですが、うちのぬいぬいちゃんを見た人には十中八九「タグ取らないの?」と聞かれるんですね。

タグって取るものなんですかね?ヾ(・ω・`)

 

確かにタグがない方がいいなーと思うときはある。

なんといっても触り心地。ン゛カ゛ワ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛♡ムギュゥゥゥゥゥゥゥ♡♡ってしたときにタグの角が当たったりすると若干「oh....」ってなる。

あとはお写真を撮るときも、できればタグはあまり見えないようにしたいなーと思う。タグが見えると一気に商品感が出てしまうというか。

 

……そう考えると、ぬいぬいにとってはタグがない状態の方が自然なのかな(´・ω・`)

ぬいぬいの愛で方は人それぞれだとは思うけど、撫でる、抱きしめる、写真に撮るといった行為に差し障るのであればやはりない方が良いもの……?

 

んんんんんでもこんなかわいいぬいぬいにハサミを入れるのは抵抗あるよね><

それにこんなかわいいタグを捨ててしまうだなんてとんでもない!って気持ちもあるよね>< でも切ったタグを保管するというのはまたちょっと違う気もするんだよなー><

あとは売りに出す可能性があるなら付けてた方がいいかもしれないね。まあ私は手放す予定はないんだけど><

 

……ぐだぐだ言ってるけど結論は出ないです(´・ω・`)

結論が出ないということはとりあえず取らないということ。切り取ったらもう元には戻せないから……(´・ω・`)

 

まあでもあれよ、タグがあろうがなかろうがぬいぬいはかわいいよ!ぽよみっ!(*´д`*)♡

f:id:lizune:20190312183606j:image