りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【祝】はてなブロガーさんの電子書籍発売!\私もいっちょ噛みさせてもろたよ!/

 

ブログを書いている人、という意味で「ブロガー」という言葉を使っているんだけど、もしかしたら皆さんこの呼び方はあまり好まないのかな。だとしたら申し訳ない。ここはひとつ便宜上ということでご容赦を……><

 

さてさて、仲良しのはてなブロガーさん(だと私は思っている)であるまけもけさん(id:make_usagi) 、自由ネコさん(id:gattolibero)、スコちゃん (id:mayuchandesu)のお三方が共著「自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!」を発売されました!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

 ※電子書籍のリンクの貼り方がわからなかったんだけどこれでいいのかな……><

 

まずは何より出版おめでとうございます!執筆及び製作お疲れ様でありました!いよっ!作家先生!!(∩゚∀゚)∩.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

内容に関してはタイトル通り、寄せられたお悩みに対してお三方がそれぞれの切り口でお答えしてくれるというもの。

まけもけさんと自由ネコさんは文章で、スコちゃんは四コマ漫画でご回答されています。ノリは完全に各人のブログのまま。

 

そして、実は私もこちらの作品にいっちょ噛みさせていただいております(ノ∀`)

ある晩、まけもけさんから「お悩み相談の電子書籍を作ろうと思っているのですが何かお悩みはありませんか?」という旨のご連絡をいただきまして。そこで私もひとつお悩みを相談させていただいて、作品上でご回答をいただいた形。よもや私の名前が縦書き明朝体で記される日が来ようとは……\(^o^)/

 

私の悩みごととはいえ書籍の内容に関わることなので詳細を書くのは控えるけれど、これまでも数多の迷える子羊に手を差し伸べてきた自由ネコ師匠はさすがの含蓄あるご回答でハッとさせられたし、まけもけさんは共感してくれた上にに具体的なアドバイスもくださってとてもありがたかったし、スコちゃんは四コマの中にたくさんの愛と優しさを詰めてくださいました。

(余談ながら……実は自由ネコさんとまけもけさんのご回答は先に直接送っていただいたんだけど、私がお悩みを送った夜の翌朝には自由ネコさんから長文のお答えが届いていて、まさに「自由ネコさんが一晩でやってくれました」状態だったよ\(^o^)/)

 

何よりも本当に、本当に嬉しかったのが、スコちゃんがうちのペットちゃんたちを四コマに登場させてくれたこと!!!

完全に予想してなかったから、びっくりして思わず二度見→嬉しい!→感極まる→号泣の4コンボを秒でキメてしまった(´;ω;`)

 

私は絵心がないからうちの子たちの絵は描けないし、他の誰かに描いてもらったこともなかったから、なんだか本当に感極まってしまって……(´;ω;`)

きっとスコちゃんが私のブログの写真を見て描いてくれたんだろうなと思ったらすごく嬉しくて、アクセス解析を開いては「この中にきっとスコちゃんのアクセスがあるんだなぁ」なんて思ってじんわりしたり。

 

4コマはスクショして一時間に一回くらい眺めてはニヤニヤしてます(´∩ω∩`*) うちの子まみれになってるスコちゃんが本当にかわいくて!スコちゃんの頭にひょっこりと乗っかっているトカゲのアリスちゃんが一番のお気に入り♡

できれば印刷して玄関あたりに飾りたいし、友達とかみんなにも見せびらかしたい!でも見せびらかしたらブログが身バレしちゃう!くやしい!このブログにはフェイクが足りない!……私はコロンビア大学卒のコロンビア人の男性です!!まったく、実家から送られてくるコーヒー豆は最高だぜ!!!\(^o^)/

 

……と、自分に関わることばかり喋ってしまったけれど、他の皆さんのお悩みとご回答もとても面白かった!

個人的にはみりんさんの「自分に好意を寄せてくる人はどっかおかしいんじゃないかと思ってしまう」というお悩みに非常に共感したのでふむふむと読んでいたのだけれど、それに対するまけもけさんのお答えの中に出てくる「アンパン人間」という作品がめちゃんこヤバイ。きがくるってる。(※好意です)

 

まあ読んでいただければきっとわかってくれるかと思うヤバさなんだけど、そのヤバイものを書いたまけもけさんに興味を持ったという相方さんもなかなかにヤバイ。はっきり言って私だったら「これ書いた人絶対あたまおかしいやん近寄らんとこ……」って思うもん。(※好意です)

ぐわぐわ団さんって昔からちょっとヤバみが深みだったんですね!もっと好きになりました\(^o^)/

 

そんな感じで全体的にパンチが効いていてとても面白いので、ご興味のある方はぜひぜひ手に取ってみてほしい!

……電子書籍だから手には取れないか。スマホユーザーであればKindleのアプリから購入できます。価格も100円と超お手頃!(なお売上は全額寄付されるそうです)

 

そして、著者であるまけもけさん、自由ネコさん、スコちゃんにはこの場を借りて(?)お礼を言わせてください。本当にありがとうございました!すごく嬉しかったです!♡

お三方にはいつか一杯ごちそうさせていただきたい所存!……かけうどんとかヾ(・ω・`)  明日、もう一度京王多摩センター駅に来てください。本物のはなまるうどんをお見せしますよ……!

 

 

改めてリンク(ू•ω•ू❁)

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

自由ネコ、スコちゃん、ぐわぐわ団のみんなで好き勝手にお悩み解決 みんな正解!

 

 

 

著者さんたちのブログはこちら(ू•ω•ू❁)

まけもけさん

www.gw2.biz

 

自由ネコ師匠

gattolibero.hatenablog.com

 

スコちゃん

www.mayuchandesu.com