りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ほしいものリストからばきゅんぶきゅんとクリスマスプレゼントが届きました!

 

各位、クリスマスは楽しくお過ごしでしたでしょうか?

おいしいもの食べましたか?それはよござんした。

私は普通に有馬記念見てたよ。

 

しかし、そんな私の元にもなんとクリスマスプレゼントが届きました!

サンタさんは実在したんや……!

 

てことで、\どん!/

f:id:lizune:20221226153027j:image

 

からの中身、\どん!/

f:id:lizune:20221226153031j:image

 

うーーーーーうまだっち!

うーーーーー(∩´∀`)∩うまぴょい!うまぴょい!

www.youtube.com

 

あああああありがとうございます!!!「ウマ娘」グッズセットだ!!!

 

まずはこちらから!

ペーパーシアター」です。いわゆるペーパークラフトですね(。・ω・。)

以前カービィちゃんのやつを作ったことがあるんだけど、それがなかなか楽しくて!

ウマ娘ちゃんverは5キャラ分だから作り甲斐もありそう……!

 

ところでこの5人はどういう人選なんだろうなww

でももちろん全員すきです!ウララちゃんは私が初めてうまぴょいできた子だから特別だし、オグリにはチャンミとかで何かとお世話になっているし、ライスちゃんはアニメで見たときからずっと応援してるし。あとゲームだと私のこと「お姉さま」って呼んでくれるからその度に好きになってる(´∩ω∩`*)

 

ウオダスは今年のクリスマスイベントの主役だったね!彼女たちのケンカップルぶりも最高だったんですが、こと今回のイベントに関してはサクラローレルさんが全部持って行った気がしますわ。これまたとんでもないクソデカ感情持ちの子が出てきたよね。彼女の言ってることってつまり「やる気を失ってるブライアンちゃんを私が本気にさせたい。そして本気になったブライアンちゃんを私がぶっ潰したい」ってことでしょ?震えるわね……!いやはやヴィクトリー倶楽部にはとんだ伏兵がいたものですわ……でも配布SSRサンタコスローレルさんの背中があまりにも美しくて思わず惚れてしまいそうでしたけどね。それはそうとイベストでクリスマスツリーになってた会長なんなん???会長ってたまにそういうところあるよね、めっちゃ笑ったわww

 

……いけない、ものすごく脱線してしまった。

ペーパーシアターは年末年始のお休みの間にでも作れたらいいなと思ってます!とても楽しみ!

できたらブログにも上げたいな……!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

そしてこちら!

f:id:lizune:20221226153019j:image
俺の嫁です。

……失礼しました。アグネスタキオンちゃんのアクリルステッカーです!

 

私アクリルステッカーというグッズを初めて見たんだけど、これが想像以上にかわいいのよ(ू•ω•ू❁)

ステッカーだからもっとぺらぺらなのかと思っていたら、普通にアクリルスタンドやキーホルダーと同じくらい厚みがあってしっかりしてる!

こちらは今どこに貼ろうか絶賛悩み中です><やっぱり仕事中に目につくところにいてほしいからデスク周りかな……!

 

……

 

ーーえっ、今日はアグネスタキオンちゃんの魅力について語ってもいいのか!?

ーーああ、おかわりもいいぞ!ーー

 

あのね、ぶっちゃけ言うと彼女の第一印象は全然よくなかったんですよ。なんか育成キャラの一覧を見てたらずいぶん目が死んでる子がいるなーと思ってなんとなく育成開始してみたら、初手でいきなり「VRゴーグルをつけて私と並走しろ」みたいなこと言われて、VRとはいえウマ娘ちゃんと同じ速さでなんか走れるわけないからげろげろになってるのに「あーなるほどね。じゃあね」みたいな感じで勝手に帰ろうとされて。これからちゃんと練習に来てねって言っても「行くか行かないかは私が決めることだよ」とか言って、実際待てども待てども練習に来ないことも多くて。何か理由があるなら話してって言っても「今はその時じゃない」って取り付く島もないし。この子は何なの?やる気あるの?ないの?ってずっと思ってて。転機が来るのが2年目の10月、菊花賞のあとに起きる「Report「告白」」っていうイベント。そこで初めて彼女が今まで何をしていたか、何を抱えていたか、ただひとりどれだけ戦っていたかってことを打ち明けてくれるんです。もうねぇ……その瞬間に私は彼女に撃ち抜かれましたわ。今までなんなん!?って思ってたことが申し訳なくなった。そのときトレーナーもぼろぼろ泣きだすんだけど、それを見て「泣くなよ」って笑う彼女に、完全に恋をしましたね。そこからですよね。関係性が深まったことで、彼女もずいぶんかわいらしいところを見せてくれるようになって。バレンタインとかクリスマスとかのイベントはちょっとズレてる彼女なりに好意や感謝を示そうとしてくれたりして。クリスマスは特に破壊力がすごいのでぜひ見てほしいです。言ってる自分が照れてるの本当かわいいから。あとエンディングね。「君が私のトレーナーでよかった」的なことを言ってくれたとき、泣いたよね。これまでいっぱい大変だったのよ。彼女に振り回されっぱなしだったし、やらかした彼女の代わりに謝ったり、ほかの子を実験に巻き込もうとするのを体を張って止めたり。変な薬を飲まされて髪が水色になったことも皮膚が発光したこともあります。それでも彼女が彼女の追い求める走りができるのならそれでいいと思ってやってきたことだけど、彼女自身がそんな風に言ってくれるなんて、思ってくれているなんて、こんなにも報われることなどないです。これまで人の感情というものに頓着のなかった彼女が少しずついろんな気付きを得ていくのを、私はずっと支えていきたいと思いました。如何せんマッドサイエンティストなキャラだから誤解されがちかもしれないけど、彼女はすごく素直な子なんですよ。こう見えて思っていることとか直球で表してくれるから。そして時折見せるぽんこつっぽい言動が萌えポイントですね。あとねぇぜひ育成前のステータス画面を見てほしいです。根性補正ついてるの。スピードはともかく、キャラ的には賢さに補正ついてそうなイメージあるけど、根性補正持ちの女なんです。そしてシナリオを読んでいくとなんとなくそれが実感できる。彼女のそういうところが私は好きです。あとこれはあんまり言いたくないんだけど、彼女めっちゃスタイルいいんですよね。よかったらトレーナーノートから3Dの彼女をくるくる回すなどして見てみてほしい。脚なんかすごくすらっとしてるのに以外とグラマーなんですよね。それでいて露出の一切ない衣装を着ているってところもまたいいんだけど。たまにライブシアターでGaze on me!の衣装とか着せてみるんだけど、なんかこっちが恥ずかしくなっちゃうのよね。むしろ逆に羽織って?みたいな気持ちになる。そもそも彼女はそういうのしなくていいのよ。っていうか私以外の人の前でそういう恰好しないでほしい。生足とか私以外に見せないでほしい。これがトレーナーの「独占力」だよ……?

 

……

 

えっ怪文書じゃん。

ちょっと正気を取り戻すから待ってね。

 

……

 

はい。

今年の冬にアニメを見てから、この一年で一番ハマったコンテンツが「ウマ娘」だったので、年末のこのタイミングでウマ娘ちゃんグッズをいただけてとても嬉しいです(*´ ˘ `*)♡

来年もチャンミ等頑張ろうと思います!直近だとまずは……ああ、短距離因子周回か……(先が思いやられる顔)

 

最後に、改めて本当にありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

大切に作ったり飾ったりします……!♡