りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

モンハンライズたのしいです(^o^)

 

モンスターハンターライズ」買ってしまいました\(^o^)/

f:id:lizune:20210403142015j:plain

Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション/Switch/HADSKGAGL/C 15才以上対象

 

そしてそこそこやってしまっている。里は全クリして、いま集会所の⭐︎7まで来ました。オールソロプレイです。

 

モンハンシリーズはP3からXまでやってて、プレイ時間はどれもちょっと直視できないレベルです……4Gに関してはハンターランクカンスト一歩手前くらいまでいきましたね……(◞‸◟)

ただ直近のワールド系列をやってないので、今回のライズはいろんな進化や変化にびっくりしながら楽しんでおります。グラフィック超綺麗〜(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

えっ!? ピッケルいらないんですか!?

砥石使い放題なんですか!?

ペイントボールもいらないんですか!?

「捕獲の見極め」つけてないのに捕獲のタイミング教えてくれるんですか!?

 

ホットドリンクやクーラードリンクもなくなったんですか!?

キャンプでごはん食べられるって本当ですか!?

もうオンラインで「忘れ物したので帰ります(*^^*)」なんてことにはならずに済むんですか!?

 

マップで採取の場所も確認できるし、ハンターノートにモンスターの弱点も書いてあるし……うそやん、モンハンがこんな親切なわけないよ(´・ω・`)

 

いやほんといろいろ便利で快適です。サンキューカプコン。

ただ虫あみがなくなって虫手掴みになったのはちょっと笑ったww

 

 

フィールドの高低差がすごい

これがブレスオブザワイルドちゃんですか?ヾ(・ω・`)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Switch/HACPAAAAA/B 12才以上対象

 

崖登れるし、いろんなところ行けるし、細かいところまで作り込まれてるからフィールドをお散歩してるだけで楽しいですわ( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾ たまに地下とかに入っちゃって迷子になるけどww

 

なんといっても、今回イッヌに乗って移動できるのがめちゃくちゃ快適! もはやイッヌのいないモンハンなどできない……( ˘ω˘ )

 

 

オトモちゃんたち超優秀

すごい。オトモ死なない。

かつてはしょっちゅう地面に潜ったり、「少し休憩ニャ〜」とかいってその場で動かなくなったりしてたオトモちゃんが今回はがんばってくれる。めっちゃ回復してくれるし睡眠武器を持たせたら毎回眠らせてくれる。

 

プレイヤーのキャラメイクもだけど、オトモのデザインも細かく設定できるからすごいよね。

ちなみに私は黄色いイッヌと緑のネッコにしてうちのペットちゃんの名前をつけています。あとふくろうも。隙あらばおやつあげたりなでなでしたりしがち(ノ∀`)

 

 

フルフルたん(*´Д`*)ハァハァ

今作はフルフルが出てくるから神ゲーですわ。

f:id:lizune:20210403142022j:plain

高画質のフルフルクッソキモいのwwwひとりだけバイオハザードじゃんwww大好きwww

 

初めて見たモンスターだとプケプケが好きです。かわいい。膨らんだときの尻尾がヒョウモントカゲモドキに似てる。

ゴシャハギは討鬼伝に出てきそうだと思った。

 

 

世界観すこ

今回はかなり和風ですね。ちょっとP3っぽさある。

モンスターのアイコンのイラストもかわいい……けど、クエスト中だとしばしばどれが誰だかわからない\(^o^)/

 

キャラクターが普通に日本語を喋るというのも逆に新鮮でした。推しキャラは里の雑貨屋さんです。アニメ「モノノ怪」の薬売りさんに似てる。百竜夜行に参戦してほしい。

 

 

武器の雑感

過去のシリーズは序盤は全部大剣でやってきたんだけど、今回は趣向を変えて双剣でやってます。

 

双剣はこれまで以上にスタイリッシュになりましたね!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

入れ替え技次第で空中戦もできるけどあんまり安定はしないかも……まあ慣れなのかなぁ><

鉄蟲糸技のクナイぶっ刺すやつはなかなか強くて良いです。ただリーチが短いからよく外す\(^o^)/

 

大剣はそこまで使用感変わらない印象です。

太刀がいっぱい技増えててびっくりしました! 居合とか知らないんですけど( ;∀;)

笛はまじで壊れ性能。笛がこんなに火力出るわけないだろいい加減にしろ!( ;∀;)

 

残念ながら今回は操虫棍に人権はないです。

 

 

ちょっと気になったところ

  • チュートリアルなげぇ。
  • ヒトダマドリ集めるのだるくね? 全部のキャンプに虹色のやつ置いておいてほしい。
  • 百竜夜行の2面あるやつめんどすぎてハゲる。

 

 

操竜

たのしいです(^o^)

 

 

まとめ

そんな感じでぼちぼち楽しんでやっております。アプデはよはよ!

では私はこれからマガイマガドぶっ倒してきますので( ´ ▽ ` )ノ