りずろぐ。

ぬるくやわらかく

【ピューロ】「メルのバースデーライブ」で推しの誕生日を祝う

 

9月20日はウィッシュミーメルさんのお誕生日♡

お誕生日おめでとう♡ これまでも、これからも、ずーっと大好きだよ(*´ ˘ `*)♡

 

てことで、「メルのバースデーライブ」なるイベントに行きました。

f:id:lizune:20190926074949j:image

ご存知ない方には驚かれるかもしれないけど、サンリオキャラクターの皆さんってソロライブやるんですよ(ノ∀`)

 

会場はピューロランド内のメルヘンシアター。

夕方のハロウィンのパレードが終わって会場に向かうと、早々に集まっているメル推しの皆さま。

普段メル推しがこうして一堂に会することってなかなかないから、まあなんというかメル圧が強い。かくいう私もメル耳とメルメルドールでメル圧を発する一人なんですけれども。

 

しかしいつも思うけど、メル推しの方々って基本的にとてもマナーがいいよね。騒いだりしないし、皆さんやさしくメルさんを見守っている印象。

アイドル界隈でもよく「オタは推しに似る」と言うから、これもメルさんの人徳(うさぎだけど)によるのかもしれない。

 

さて、いざ会場へ。

チケットの確認をしてくれるスタッフさんが、入るときに「お祝い楽しんできてくださいね!」って言ってくれてちょっと嬉しかった。

始まるまではスクリーンにメルさんのお写真が流れていました。

f:id:lizune:20190926124832j:image

隣の席の女の子が「これ全部ポストカードにして売ってほしい」って言ってて同意しかなかった。

 

そして定刻通りに開演!

Angelic Prettyの水色のお衣装でご登場のメルさん。

f:id:lizune:20190926125034j:image

このお洋服本当にかわいいよねぇ(*´д`*)♡

司会は梶さんと小林さんでした。こちらもまたお衣装がセクシーで(*´д`*)

 

ご挨拶もそこそこに「すっPON♡PON JAPAN」を歌うメルさん。ライブの始まりに最適なハイテンションの一曲。お顔はすっぴん♪ 心はすっぽん♪

f:id:lizune:20190926125750j:image

 

 

ステージの上で歌うだけでなく、客席まで回ってきてくれました。撮れてないけど(ノ∀`)

f:id:lizune:20190926125103j:image

 

一曲目が終わったところで、早速フォトセッションのコーナー。ここでシナモン登場!

f:id:lizune:20190926125122j:imagef:id:lizune:20190926125135j:image

シナメルは正義。

 

フォトセッションは、座席一列ごとにお客さんがステージに上がって、キャラを囲んで制限時間いっぱいお写真を撮る形式。

いやードキドキした。だっていつも歌舞伎やってるステージに上がれるわけですよ>< こんな機会なかなかないよ!思わずステージの床凝視しちゃったよ! こんな風にマーカーが貼ってあるんだなーって\(^o^)/

 

そんなわけで緊張してたから、写真は全然綺麗に撮れてないです。

シナモン。

f:id:lizune:20190926125206j:image

 

メルさん。

f:id:lizune:20190926125219j:image

 

ツーショ。

f:id:lizune:20190926125239j:image

ツーショで目線もらった瞬間にテンパってインカメラを起動してしまいさらにテンパる私。ほんっとこういうところね( ;∀;)

 

児ポ(小声)

f:id:lizune:20190926125258j:image

 

そんな貴重な経験ができて嬉しかったんだけど、如何せん長いんですよこれが。

私はそこそこ前の方の席だったから早々に終わっちゃって、あとはずっと暇だった(´・ω・`) シナメルはいろいろやりとりしてたけど、ステージ上のお客さんが囲んでるから客席からは見えないし。

一時間ちょっとのライブで20分くらいこれだったから、ここはもうちょっとなんとかならんのかなーというのが正直なところ。

 

フォトセッションが終わったら、メルさんはお着替えに行くとのこと。そしてまさかのシナモンとはここでお別れ。

シナモンしゃべらんのかーい!\(^o^)/

シナモン歌わんのかーい!\(^o^)/

 

……うん、そうよね。いろいろ大人の事情とかあるよね。声的な意味で。

でもせっかくだから、いつかシナメルの二人で何らかの企画はやってほしいなぁ(´・ω・`)♡ この二人の組み合わせはほんっとかわいい。夏フェスとか最高だった。シナメルは正義。

シナモンといるときのメルさんはちょっとおねえさんしてるところがたまらない(*´д`*)♡ フォトセッション中もシナモンのお顔の毛並みを整えてあげてたし、なんなら司会のお姉さんのお団子ヘアも直してあげててメルさん天使オブ天使(*´д`*)♡ シナメルは正義!!(何度でも言う)

 

メルさんのお着替え中、壇上に残る司会のダンサーさんたち。

ここで突然謎の儀式を要求される。

\メルメルメルメルウィッシュミーメル!/

f:id:lizune:20190926125324j:image

/大好きメルメルウィッシュミーメル!\

 

「もっと大きな声で!」ってやめたげてよぉ……( ;∀;) メルさんのファンは静かな人が多いんだからちょっとハードル高いよ……( ;∀;)

まあ私は全力でやりましたけどね。でもやっぱり周りはずっと写真や動画を撮ってる方が多かったよ。

 

ここでお着替えを終えたメルさんが再登場。

f:id:lizune:20190926184003j:image

なんでミラギフ衣装???

……と思ったけど、ミラギフもそろそろ終わるんじゃないかって噂だし、この衣装が見られる機会ももうすぐなくなっちゃうのかなーって考えたらなんだか切なくなった(´・ω・`)

 

そして先ほど強要、もとい、練習した歌と掛け声をメルさんにプレゼントするというサプライズ形式。びっくりしてわたわたするメルさんも、だんだんノってきて一緒に盛り上がり始めるメルさんも最高にかわいい。

f:id:lizune:20190926184019j:image

 

謎の儀式 お祝いのあとはメルさんからのお礼のメッセージと一曲。「ありがとう~♪」ってやつ。タイトルわからん(´・ω・`) マイクももこもこしててかわいい。

f:id:lizune:20190926185544j:image

 

続いてジェスチャーゲームのコーナー。タイトルからにじみ出る企画モノ感。

f:id:lizune:20190926184044j:image

全部で10問あって、正解数に応じて最後の抽選会の当たり本数が変わるシステム。

ちょっとプレッシャーが大きかったのか途端にテンパり始めるメルさんが愛しい。制限時間があることもあって、ゲーム中のメルさんはずっと必死にバタバタしてた。かわいすぎる。

 

ところで、お題を見るときにしゃがんで確認するメルさんが超絶ウルトラかわいくて悲鳴が上がってましたよ!

f:id:lizune:20190926184810j:image

 

私は偶然この前のハロウィンパレードで初めてしゃがみこむメルさんを見られたんだけど、それが「ここここここれは世界一かわいいおまんじゅうですか??????」ってくらいかわいくて。 

f:id:lizune:20190926184136j:image

参考:世界一かわいいおまんじゅう

 

やっぱりしゃがむメルさんかわいいよねぇ♡♡っていうメル推しの一体感のようなものを感じられて嬉しかった。メルさんにはぜひ今後とも軽率にしゃがんでいただきたいです。よろしくお願いします。

 

ちょっと話が逸れたけど、ジェスチャーゲーム。

お題はちょっと難しめだったけど、メルさんの普段やらない仕草が見られる貴重な機会で素晴らしい。

f:id:lizune:20190926184204j:image

「ウケる~」ってなんやねん! って感じだけど、お手手を叩いて一生懸命表現するメルさんも、正解したあとにめちゃくちゃ恥ずかしがるメルさんも本当にかわいくて愛しくて尊い。

f:id:lizune:20190926184840j:image

メルさんとメル推しの皆さんの頑張りで無事全問正解となりました。やったね!

 

ゲームのあとはいよいよラストライブ。

まずは「きもち、きっと、つながるよ」。メルさんの名曲……だけど、昼間に新しいショー「Chance for you」を見たからあっこれさっきも聴いたなって思ってしまった(ノ∀`)

f:id:lizune:20190926185633j:image

 

そして最後は「ハッピーイースター」。

ハッピーイースター!!!!!

www.youtube.com

これが聴けたのが一番嬉しかったしテンション上がった!!

私がピューロに行き始めたのが2018年のちょうどイースターから夏祭りに変わる時期だったから、メルさん主役のイースターは見たことがなくって。動画で見ながらこれ行きたかったなーってずっと悔やんでたの。だからまさかここでメルさんのハッピーイースターが聴けて一緒に踊れるなんて! ありがとうメルさん……!(´;ω;`)♡

 

そしてメルさんからのご挨拶。

メルさんはいつも「応援してくれてありがとう」って言うけど、こちらこそいつも元気と癒しをくれて本当にありがとうっていう気持ち><♡

f:id:lizune:20190926184747j:image

優しくてかわいいメルさんのことがみんな大好きなのです。これからもずっと応援するよ!

 

メルさんはお見送りのためにお着替えをしてくるということで、ジェスチャーゲームで決まった10本の当たりの抽選結果をさくっと発表。

f:id:lizune:20190926185028j:image

景品はメルさんのキーホルダー。めっちゃかわいいやつ!

まあ普通に外れましたけどね。1/25くらいだからね、仕方ないね。

 

これでライブは完全に終了。

退場すると、出口でお見送りしてくれるメルさん。

f:id:lizune:20190926185652j:image

いつもの店員さん衣装♡

立ち止まれないからお話しはできないけど、「またね」って言ったらお手手振ってくれた。メルさん好き。大好き(´;ω;`)♡ 本当は「おめでとう」って言いたかったのに咄嗟に言葉が出なかった私きらい!

 

その後スタッフさんが記念品のポストカードをくれます。

でも聞くところによれば以前はキャラが手渡ししてくれる形だったそうで……それはぜひ戻してほしいなぁ。キャラから何かを渡してもらえる機会ってあまりないからありがたみが違うよ!><

まあでも200人とかのお客さん全員にやると負担になっちゃうのかな……だったらそれはよくないね(´・ω・`)

 

以上で完全終了。ピューロも閉園時間なのでそのままバイバイ。閉園アナウンスもメルさんでした。

 

個人的に、この日はハグタイムでおめでとうも言えたし、グリーティングではお手紙も渡せたし、メルさんのソロショー「Chance for you」もとっても素晴らしかったし(表題曲「Chance for you」が神曲すぎて号泣不可避)、ハロウィンパレードもメルさんの前のポジションで見られたので大変メル充ができました。心がほわほわになった(*´ ˘ `*)♡

 

郵便配達にショップのお手伝い、それからピューロにハーモニーにとたくさん頑張るメルさんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように♡

f:id:lizune:20190926190155j:image

いつもありがとう♡ 大好きだよ♡♡