りずろぐ。

ぬるくやわらかく

ブロガーさんの個展に行ったら中でオフ会やってて死んだ

 

阿豆らいち先生の個展をひっそりと覗いてきました。

www.secret-base.org

まず何よりらいち先生、個展開催おめでとうございます!(*´ ˘ `*) 

 

木曜日の仕事終わり。

銀座駅を降り、らいち先生は常におられるとは書いてたけどどうやってご本人ってわかるのかなー、でもお会いできたら「いつもブログ読んでます」くらいは言えたらいいなーなどと考えながらふらふら歩くこと約5分。裏路地に素敵な画廊がありました。

f:id:lizune:20191003193945j:image

 

ちらっと中を覗いてみる。

大人数で椅子を運んでいる。

 

えっ?????(;´・ω・)

そりゃせっかくの個展だもの、大盛況なのはとても喜ばしいこと。でもみんなして椅子を運ぶ必要ってある???

意味わかんないよね。意味わかんなすぎてまっすぐ通り過ぎて奥のローソンまで行っちゃったよね。私が意味わかんないね。

 

この時本気でこのまま帰ろうと思った

でもせっかくここまで来たし、絵を見たい気持ちはすごくあるし、来場客数のカウント1くらいにはなりたいなって思って、心を決めて引き返した。

 

中でオフ会やってた。

 

こっわ((((;゚Д゚)))))))

 

こっっっっっわ

(((((((;゚Д゚))))))))))

 

わかっていただけますか? 常連さんだらけのお店にうっかり入ってしまったときの、全員が一斉にこっちを振り向いて見てくる感じ。なんならお客さんからも声かけられちゃうあの感じ。割と本気で死ぬかと思った。

 

正直誰のお顔も見てないので何がなんだかわからないけど、一人だけロボットの方がおられたので多分あれがらいち先生だったんだと思う。

「こんにちは」ってお声掛けしていただいたのに完全にガン無視キメ込んでしまったことについては本当に心から申し訳ないと思っています。すごく感じ悪かったと思う。ごめんなさい。本気でゲロ吐きそうだったんです。

 

なんかもう死にそうで全然集中出来なかったんだけど、絵はどれもとっても綺麗で素敵でした!

やっぱり画面越しで見るのと原画を直接見るのとでは雰囲気が全然違う! おにぎりやさんのめがねっ子すき♡ あと思ったよりも小さい紙に描いてあるんだなーなんて思ったり。

逆に奥に飾ってあった大きなキャンバス(でいいのかな)の絵はとても迫力があった。写真撮りたかった。でも皆さんが盛り上がってる後ろで写真を撮る勇気がなかった。つらみ。

 

本当は漫画を買っていきたかったけど、声を掛けられるわけもなく。

せめてスコちゃんの個展のチラシ(チラシ?)だけでも欲しかったんだけど、これまた勝手に持っていくのは躊躇われて……こうなったらもう直接大阪行くしかないじゃない……(´;ω;`)

www.mayuchandesu.com

 

結局逃げるように出てきました。逃げるようにじゃないな。紛れもなく逃げてきた

私個展ってもっとひっそりとしたイベントなのかと思ってたよ……本当に怖かった。はてなこえーわ。

 

もしまたこういう機会を設けられるようだったら、今度は閉館後とかにお邪魔したいと思います(´・ω・`) そりゃ本当は近くでゆっくり見たいけど、正直私は二度とあの場に踏み込める気がしない。っていうか実際初見殺しでしたよね? 一見さんお断りの空気しかなかったですよね……?:(´◦ω◦`):

 

本当は銀座のおっきなサンリオショップに寄るつもりだったけど、それどころじゃなくなったのでそそくさと地下鉄に乗って帰りました。家帰ったら熱が出た。もうだめぽ。やっぱはてなこえーわ。