りずろぐ。

ぬるくやわらかく

【感想文】映画「名探偵ピカチュウ」の世界観が理想郷すぎるしピカチュウはモサモサでシワシワすぎる(※ネタバレあり)

 

公開前から多方面で話題だった「名探偵ピカチュウ」、やっと見に行けた!

f:id:lizune:20190514210126j:plain

映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

 

実に、実に素晴らしい映画だった。

とにかく世界観が最高すぎる……!!

 

人とポケモンがナチュラルに共存してるの。普通に一緒に暮らしてるの。なんならヒトカゲの尻尾の炎で料理とかしちゃってるの。なんですかこの理想郷は!!(´;ω;`)

子供の頃にポケモンのゲームをやったりアニメを見たりしてた人なら一度は夢見たであろうあの世界が存在してた……!

 

そしてまたポケモンがかわいいんだなこれが(´∩ω∩`*)♡

最初にポケモンが実写化すると知ったときは「あーこれ絶対キモくなるやつだ……」と思ってたんだけど全然そんなことなかった。タブンネちゃんおっきくてカワイイヨー(^o^) やたら質感が生々しいベロリンガもカワイイヨー(^o^)

あのフシギダネがいっぱい出てくるところであ゛あ゛あ゛一゛匹゛連゛れ゛て゛帰゛り゛た゛い゛!!ってなったのは私だけじゃないはず!まじ天使!(*´д`*)
f:id:lizune:20190514205452j:image

※超かわいい。

 

んー、でも自分が相棒にするならやっぱりヒトカゲかなー。ちっちゃいうちから可愛がっておっきいリザードンに育てるの。んでリザードンになっても毎日「きみは本当にかわいいねぇぇぇ♡♡んんんちゅっちゅ♡♡」ってするの。進化した日とか絶対お赤飯炊くよね。

あの乳首が気になって話が入ってこないお兄さんがリザードンのこと「ベイビー」って呼んでたの、ほんとわかりみしかない(ノ∀`)

 

ストーリーに関してはまああってないようなものというか、お父さん探しに行って、お父さん見つかってよかったねーみたいな。いうほどピカチュウ探偵してないよねみたいな。そんなことより巨大ドダイトスやばすぎわろたwwwみたいな。

 

いうたらこの映画はストーリー云々ではなくモサモサでおっさん声のピカチュウを楽しむための作品だからね!

ピカチュウ本当かわいいよねぇwwいちいち表情が味わい深くてww
f:id:lizune:20190514205509j:image

※何度見てもかわいい。

 

とにかく全体的にピカチュウがかわいくて面白くて最高\(^o^)/カフェイン中毒のピカチュウ\(^o^)/シワッシワのピカチュウ\(^o^)/

主人公はまともに女子と会話したことのない上に唯一の友達すら去っていった少年というのも平均的ポケモンプレイヤーといった感じで好感が持てます!(怒られる)

そして誰がなんといおうとヒロインはコダック。異論は認める。

 

 

音声には特にこだわりはなかったから上映時間の都合がよかった吹替版を見たんだけど、そちらも特に違和感なく。っていうかロケット団いましたよね?

プリンとかはアニメのままの声だったけど、逆に字幕版だとどうなってるんだろう。(全然関係ないけど実写のプリンはファービー感があった)

散々「ピカチュウおっさん声やなぁwww」と思ってたらまさかのCV.西島秀俊さんでびっくり……おっさん声って言って申し訳なかった\(^o^)/

 

そんなこんなで非常に楽しかったし、なんならもっかい見に行きたいくらい!またモサモサでシワシワでおっさん声のピカチュウを堪能したい!(´∩ω∩`*)

他にもやたら強いカラカラとか、やる夫にしか見えないバリヤードとか、軽率に進化するコイキングとか、いっぱい笑った!シンプルに楽しい映画だよね!

多少なりともポケモンに思い入れがある人ならきっと楽しめる作品だと思うけど、逆にポケモンを全く知らない人が見たらどうなんだろなーというところ。

 

そしてまたあのエンディングムービーがいいよね!ドット絵から始まった時点でおおおおお!!!ってなるよね!

……からのミュウツーの逆襲の宣伝はずるい。本当ずるい。こんなん絶対見に行かなきゃいけないやつですやん……(´・ω・`)

www.youtube.com


meitantei-pikachu.jp