りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

カービィちゃんのプラモデルがかわいくていい感じ!

 

よもやよもやですよ。

ついにカービィちゃんのプラモデルが発売される日が来ようとは……!

f:id:lizune:20210702101902j:image

/テッテレー!\

 

バンダイさんありがとう!( ;∀;)♡

最近のプラモ界といえば、こういったキャラクターや美少女なんかの人型のものなどいろんな種類が出ていてすごいですよね。

 

今回作るカービィちゃんは、バンダイのプラモデルの中でも最新のラインにあたる「エントリーグレード」というものになります。

比較的安価で初心者さんでも簡単に作れるタイプですね。私も初めて作るのでわくわくです(ㆁᴗㆁ✿)

 

まずは早速中身から。
f:id:lizune:20210702101843j:image

パーツすっくな!Σ(・ω・ノ)ノ

まあカービィちゃん自身がとてもシンプルな造形の子ですからね。

パーツは少ないけど色分けはばっちりです。ほっぺただけシールになるのかな。

 

こちらが説明書。
f:id:lizune:20210702101851j:image

フルカラーかつ図が大きくて見やすい親切設計!

 

では作っていきましょう(`・ω・´)

エントリーグレードはニッパーが不要ということで、パーツは手でぷちっともぎ取れるようになっています。

むしろニッパーを差し込む隙間がない。
f:id:lizune:20210702101847j:image

ニッパーなしでも想像以上に綺麗に外せてびっくりしました(。・ω・。)

多少はバリが残るので、気になる方はそこだけ軽くヤスリがけしてあげてもいいかと思います。私はしました。

 

こちらはお顔になる部分です。これだけ見るとちょっと怖いけどww
f:id:lizune:20210702101905j:image

でもね、すごいのはここからなのです。

このパーツ、裏返すとなんと……

f:id:lizune:20210702101840j:image

マキシムトマトーーー!!

そして無敵キャンディに各種回復アイテム……!

 

えええ! こんなギミックいる!? 組み立てたら見えなくなっちゃう部分だよ!?(´;ω;`)

しかもこれには「まんぷくビルド」というお名前までついているのだそう……そんな……バンダイは天才か……?(´;ω;`)

 

いやはやとんだサプライズをいただきました。

んでもってこれに外装を合わせれば……

f:id:lizune:20210702101854j:image

たや!!!♡

 

あとはあんよをつけて、ワープスターを作って、乗っけてあげればもう完成!
f:id:lizune:20210702101909j:image

か、か、かわよ〜〜〜♡♡

 

なんといっても顔がいいですわ!

f:id:lizune:20210702101912j:plain

おめめの綺麗さとか、お口の奥行きとか……シンプルでありながらも精密に作り込まれているのがわかります。

ほっぺたのシールも思ったより馴染んでいて違和感がないです。

 

うしろ。

f:id:lizune:20210702101858j:plain

仕方ないことだけど、やっぱり合わせ目はがっつり出ちゃいますね。

まあでも噛み合わせがぴったり合っているからそんなに気にならないかな(。・ω・。)

 

今回は塗装もスプレーもしていない完全な素組みなんだけど、このままでも十分というか、逆にプラスチックの質感がかわいらしいと思います。

大きさも手のひらサイズでちょうどいいという点も良き良き♡

 

てことで、私はこのカービィちゃんのプラモデルには大満足です(*´ ˘ `*)♪ 改めてバンダイの技術力はバケモノだと思いました!

黙々とやれば10分くらいで完成しちゃうほど簡単なのに驚くほど出来がいいので、ご興味があればぜひぜひ作ってみてくださいな!