りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ぐわぐわ団さんがピューロランドにいらしたようです!

 

ぐわぐわ団さんがサンリオピューロランドにいらしたようです(*゚∀゚*)

www.gw2.biz

 

いやーーーこれはこれはこれは!!! ようこそおいでくださいました!!(※私はピューロランドの関係者ではありません)

自分の好きな人が好きな場所に来てくれて好きなものを見てくれることがこんなにも嬉しいことだなんて! 楽しんでいただけたようで安心しました!(※私はピューロランドの関係者ではありません)

 

まずなんといっても時期が良いです。毎年11月中旬~クリスマス当日あたりまでがクリスマスシーズンなのですが、この期間のピューロが一番人気がある。

しかしそれゆえに12月に入ったあたりから混雑が激しくなってくるので、11月中の平日というのは大変良い選択だったのではないかと思います。

 

ぐわぐわ団さんが最初にご覧になったのは「ぐでたま・ザ・ム〜ビ〜ショ〜」とのことで。

ディ○ニーでいうところのター○ルトークのようなものですけれども、これは本当に普通にわろてしまいますね。ぐでたまちゃんがちょいちょいキワどいラインを攻めてくるからww

 

そして「KAWAII KABUKI」!  私もこれは大好きでかれこれ30回くらいは見てると思うのですが、何度見ても毎回新鮮な楽しさと感動があります。

例えば座る場所にしても、後ろの方で観ると全体が俯瞰できるので舞台だけでなく壁まで使ったプロジェクションマッピングの作りこみに驚くし、前の方で観るとなんといってもダンサーさんたちの表情がよく見えるのが良い。

同じ演目でセリフもすべて同じはずなのに、演じるダンサーさん……特にゴロウさん役を演じるダンサーさんによって全体の空気感が変わるのも面白いところ。これもお芝居の魅力のひとつですよね。

 

「KAWAII KABUKI」のやさしい世界について、ぐわぐわ団さんが

それはたぶんキティちゃんが持つ魔法のような力ではないでしょうか。

と書かれていますが、私も本当にそう思います。

最近はYouTubeでも大活躍のキティちゃんですが、基本的にはお茶目で楽しいお話をしながらも、誰も傷つけないようあらゆる方向に配慮されているんですね。キャラクターの話す言葉ってとても影響力があるものだから、サンリオさんが慎重に丁寧に言葉を選びながら作っていることがわかります。

いうたらキティちゃんのあの無表情なデザイン自体、人のどんな感情にも寄り添えるようにという思いを込めたものd……いけない、拙者これではまるでオタクみたいwww拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ

 

そしてそして! 私がピューロで一番推したい「Miracle Gift Parade」! こちらをご覧いただけたら私はもう何も言うことがないです……このパレードこそがピューロランドと言っても過言ではない……!(´;ω;`)

私もパレードを2階から観るのは好きです。会場全体の照明なんかも見えるから、一階で観るのとはまた違った迫力と没入感があります。あのくるくるするやつはエアリアルティシューっていうんですね。知らなかった!

 

でも本当、今回ミラギフを観ていただけてよかったです。

というのも、ミラギフってピューロの25周年記念で作られたパレードなのですが、2019年の12月でピューロは30周年に入るのです。だから近いうちにパレードの演目も変わるんじゃないか……という噂がファンの間でまことしやかに囁かれていて。

まだどうなるのかはわからないし(とりあえず来年の2月までは確定で続きそう)、もし新しくなるのならそれはそれで楽しみだけど、私はこのパレードが大好きだから、今回ぐわぐわ団さんに観ていただけたことがとても嬉しいです。

 

ランチはぐでたまちゃんのローストビーフ丼をお召し上がりになったとのことで! おいしいですよね! なんたって館長さんのお墨付きですものね( *´艸`)

ピューロには3つのレストランと1つのカフェがありますが、私はお食事に関してはこのレインボーワールドレストランが一番おいしいと思っています。ここのタピオカ大好き。

ぐでたまちゃんの卵を潰すときはちょっとためらいませんでしたか?(ノ∀`) そしてごみちゃんふろしき説に続く三男ぐでたま説に笑いましたwwちょっと似てるww

www.gw2.biz

 

そんでもってクリスマスのパレード!!

ピューロパスを使って最前列でご鑑賞になったそうで、これはもう本当に英断、なんなら天才と言わざるを得ません。

もし私がこれからピューロに行く人のための記事を書くとしたら絶対に「年に一回とかそれ以下でしか来ないならちょっと無理してでもピューロパスを買ってください」って書いてます。

パレードって最前列で観るのと二列目以降で観るのとでは楽しさが倍くらい違うんです。そしてピューロパスを使わずに最前列で観るとしたら三時間とか並ばないといけないんです。それは時間がもったいない><

 

今年のクリパレは、去年のものと演目自体は同じなのですが大幅にグレードアップされています。正直去年のは眠かった。今年はダンスシーンも増えて、全体的なテンポも良くなって、キャラの衣装も白を基調としたかわいいデザインのものになってよかったです。

にしてもぐわぐわ団さんの高画質画像がありがたい……(。ー人ー。)♡ iPhoneで撮られているのでしょうか。私も次に機種変するときはiPhoneにしようかな……( ˘ω˘ )

 

……スマホの話はどうでもよくて。

以前ピューロのことを書いた記事で

f:id:lizune:20191125120729p:plain

と強く主張してしまったものの、もし実際行かれた方が「言うほどでもなかったわ」って思ってしまったらどう責任を取ればいいのか……と急に弱気になる部分もあったので、ぐわぐわ団さんが楽しんでいただけたのなら本当に嬉しいし安心です。おみやげ何買われたんだろー、ぬいぬいあるかなー(*´ ˘ `*)

 

遠いですしなかなか頻繁にとはいかないと思いますが、ほかのシーズンのイベントも楽しいですし、ちょこちょこいろんな部分が変わったりしているので、ぜひまたいらしてくださいね!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ※私はピューロランドの関係者ではありません)


f:id:lizune:20191125122128j:image