りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ご当地カービィちゃん、発売中ですよー!【星のカービィ ご当地ぷっクリアキーホルダー】

 

頼まれてもいないのに勝手にカービィちゃん情報をお知らせするアカウントがこちらですよー\(^o^)/

 

ご当地グッズの先駆けといえば、やっぱりご当地キティちゃんだよね( ´ ▽ ` )ノ

かわいいものからシュールなものまであって、「仕事を選ばないキティさん」なんて呼ばれだしたのもこのご当地シリーズによるところが大きいはず。

最近はリラックマや妖怪ウォッチなんかのご当地グッズも売ってて、昔はキティちゃんしかなかったのに時代は変わったのねーなんて思います(老人並みの感想)

 

んで、ですよ!

このたびなんと!!!ついに!!!

ご当地カービィちゃんが!!!!!

発売されましたー!!!!!!

f:id:lizune:20180903125638j:plain

https://www.famitsu.com/news/201808/02161840.html

やたーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まあいうて8月の10日あたりから売ってたんですけどね。

まあまあまあ、それは置いておいてヾ(・ω・`)

 

全国各地いろいろなバージョンが出ているので見ていきましょう♡

まずは関東から!

f:id:lizune:20180903125532j:plain

関東は東京と横浜、それに富士山ですね。

東京はどうしてバナナなんだろう……東京ばな奈があるだけでバナナ自体は特に関係ないよね\(^o^)/

雷門と富士山にはクラッコがいるのが良き!

 

続いて中部地方

f:id:lizune:20180903125554j:plain

名古屋城にメタナイト様がいる!!かっこいい!(*゚▽゚*)

金シャチってしゃちほこ?なんだかゴージャスで素敵!

 

こちらは関西……関西多いな!Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:lizune:20180903125620j:plain

いや本当に関西多いな!なんだこの格差\(^o^)/

先ほどのメタ様に代わり、大阪城にはデデデ大王さんがいらっしゃいますね!

京都の八つ橋ワドちゃんが挟まっててかわいい♡ああでも和歌山の梅干たゃが頭にちょこっと梅をつけてるのもとってもかわいい♡あああああどれもかわいいなあああああ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

 

次!九州中国地方……いやいや!なんだこの関西との差!括りが雑すぎる上に少なすぎでしょ( ;∀;)

f:id:lizune:20180903125629j:plain

九州はもっといっぱいあってもいいと思うんだけど(´・ω・`)

おまけに四国とか完全になかったことにされてるからね(´・ω・`)

福岡のあまおうたゃがとってもラブリーなデザインで個人的には好きです。福岡も前に住んでたけど、福岡っておいしいものはたくさんあるのに観光する場所はあんまりないよね(´・ω・`)

 

そして離島!北海道沖縄

f:id:lizune:20180903125634j:plain

ねえねえ、右下の日本地図、北海道がお星さまになってる♡かわいい♡

北海道のラベンダーと沖縄のパイナポーにはワドルドゥちゃんがいるね( *´艸`)

ハイビスカスをつけたかびたゃも、メロンのお帽子を被ったワドちゃんもかわいくて離島っょぃですわ……!

 

最後は東北ー!

f:id:lizune:20180903125542j:plain

東北verは9月中の発売ですね!あとから追加された形ヾ(・ω・`)

山形のさくらんぼの中にひとつだけ星型がある!こういうの楽しいよね!

 

……どう?お住まいの地域のものはあった?(・∀・)

これからどんどん追加されていくらしいから、今はまだない地域のものもきっといつかできるはず!いっぱい増えるといいなぁ♡

 

とりあえず、私は東京タワーverと伊豆・箱根verを捕獲してきました(`・ω・´)

f:id:lizune:20180903124027j:plain

先日ちょっと伊豆まで行っておりましてね。駅のおみやげ屋さんに売ってたよ!

これ本当にぷっくりしてて、カービィちゃんはちゃんと球体になってるの!ちょっと見づらいんだけど……><
f:id:lizune:20180903190206j:image

いやーこれは実質フィギュアですわ( ˘ω˘ )

 

こちらはひとつ500円というお値段も魅力!手頃なのもあっていっぱい集めたくなっちゃうよねぇ( *´艸`)

これからどこかに行く機会があるたびに細々と揃えていこうかなーと思います♡

 

地元のものを買ってみるもよし、お出かけの記念におみやげとして買ってみるもよし!

お見かけの際はぜひお手にとってみてね♡ぷくぷくのつやつやでかわいいよー♡

www.kirby.jp

※画像は公式サイトのグッズページからお借りしました。