りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

いくちゃんを好きでよかった!!!!!【生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック カノン 】

 

すごく今更な話なんだけど、紅白見ましたか!?(食い気味)

昨年グループを卒業した私の推し、乃木坂46の生田絵梨花ちゃんのラストステージが紅白だったものでヾ(・ω・`)

 

ねー……なんか、何も言えなくなっちゃった。あまりにも美しくて。

彼女の10年間のことを思うとこみ上げてくるものはたくさんあったけど、ただ何より、とてもとても綺麗だった。

私の推しはこんなに美しい人だったんだなぁと、改めて思いました。あとやっぱり「きっかけ」はずるいよね!( ;∀;)

www.youtube.com

 

さて、そんないくちゃんの卒業記念メモリアルブック「カノン」を読みました。

f:id:lizune:20220122152313j:image

生田絵梨花乃木坂46卒業記念メモリアルブック カノン /講談社/生田絵梨花

TSUTAYA限定版の表紙が一番かわいいと思ったからTSUTAYAで買いました。

 

結論からいうとめっちゃよかったです!とても幸せな気持ちになった!(*´ ˘ `*)♡

Amazonのレビューを見ると「脱いでない!(怒)」みたいに言ってる人もいるけど、こっちからしたら「そういうんじゃねえんだよ!(怒)」って話です。

いうて浴衣で寝転がって上目遣いしてる写真とか、ちょっとどきっとしたけどね( ´,,•ω•,,`)

 

今作は写真集ではなくてメモリアルブックなので、インタビューとかの読み物が多かったですね。

いくちゃんのインタビューを読むと、本当に人として素敵な人だなぁって感じます。誠実で、ストイックで、それでいて謙虚で。

あまり綺麗なことばかり言っているといい人ぶっているようなやらしさが出ちゃうことってあると思うんだけど、彼女がそれを感じさせないのは、きっと本心で話してくれているからかなって思います。

前にななみんが卒業したときにいくちゃんのことを「ずるくない人」って言っていたのがわかるなぁ( ˘ω˘ )

 

そうそう、今ではすっかりミュージカル女優さんとして大活躍している彼女だけど、乃木坂にいながら自分で履歴書を送ってオーディションを受けていたらしいですよ!

「待っていてもやりたい仕事が回ってこないから」って……すごい行動力!><

 

いくちゃん一人のインタビューだとそんな感じなんだけど、ほかのメンバーとの対談だとお茶目ないくちゃんが全開になるからかわいいですww

まなったんとの対談は本当にてぇてぇでしかなかった……もともと絡みの多いふたりではあったけど、「エンタメとして絡んでるわけじゃない」とか「真夏との関係に嘘をつきたくない」とかいくちゃんが堂々と言うものだからこっちが動揺したwwいくまなはいいぞ……!\(^o^)/

 

飛鳥との対談だと、飛鳥の素直じゃなくてかわいくないところが逆にかわいかったですww

普通に「いくちゃん」って呼んでるくせに、寄せ書き的なやつでは「生田さん」って書くところとか、ほんとそういうところなww

 

まあでもまるっきりタイプの違う二人だし、陰と陽でいったら「陽」側のいくちゃんからしたら飛鳥のことは純粋に気にかけてるだけだけど、「陰」側の飛鳥からしたら尊敬もあれば劣等感もあったんだなって思うし、もうだいぶ少ない一期生メンバーとして今の乃木坂を引っ張っている飛鳥にとっていくちゃんの卒業は心細くもあるよね。

いくちゃんの優しさも、飛鳥の本音も感じられる素敵な対談だと思いました。

 

あとはデビュー当時からの10年間の写真がたくさん載っていたり。いくちゃんが自分で言っている通り、改めて見るとどんどん表情がやわらかくなっていってるのがわかる!

普段からいくちゃんのオフショットを見てるとちょいちょい「それいつの服着てるの!?」ってことがあるんだけど、本人からも「この服は何年も着てました」ってコメントがあってほっこりしましたwwアイドルなのにそういうところに無頓着なのもまた彼女の魅力(´∩ω∩`*)

 

後輩メンバーからのメッセージもさることながら、舞台なんかの関係者からのコメントも来ていて、いろんな人から高く評価されているものだから、ファンとしては勝手に鼻が高くなってしまいます(ノ∀`)

まいやんからもコメントが来てたのがよかった!後輩たちから憧れられたり、周りの人から認められてたりしているいくちゃんだけど、まいやんにとってはずっと妹のような存在なんだと思うと、なんかいいな♡

 

私はいくちゃんのことはどこにでも羽ばたける力がある人だと思っているし、特に心配とかはしていないんだけど、乃木坂のいくちゃんが見られなくなっちゃうのはやっぱり寂しいです(>_<)

女優さんとしてメディアに出ているときのいくちゃんはどこかかしこまった雰囲気があって、乃木坂の一員としてのいくちゃんの方が素に近い感じがするから……どういう形でもいいから、これからもそんないくちゃんの姿が見られる何かがあったら嬉しいなって思います。

 

最後になるけど、本当にいくちゃんを好きでいてよかった!

乃木坂に入ってくれて、10年もの間活躍してくれて、本当にありがとうございました!

卒業したっていくちゃんはずっと私の推しです♡

 

25歳のお誕生日、おめでとう♡♡♡