りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

いま、私の中でBEYOOOOONDSがアツイ!!

 

こんにちは。坂の女です。

 

乃木坂46のファンになって早5年。

彼女たちの活動をひっそりと応援しながら、その間に生まれた欅坂46(櫻坂46)や日向坂46といったグループの活躍を見守り、時折余所のアイドルグループに手を出してみつつも、最終的には「やっぱ乃木坂だな!」と原点回帰するというゆるいアイドルファンをしております。

 

ただ、その中でもハロプロ系には一切手を出してこなかった。

といっても別に避けていたわけではなくて、単純に彼女たちは楽曲がサブスク系で配信されていないから耳にする機会がなかった程度の理由です。

あとこれは偏見なんだけど、なんとなくハロプロの子たちは「いつも元気いっぱい!日本中を元気にしちゃうぞ!」みたいなイメージがあって、基本あんまり元気じゃないオタクにはちょっと眩しすぎるんじゃないかって気もしていました。*1 

 

しかし、うちのYouTubeちゃんがなぜか毎度毎度「次はこれを見たまえよ!」といってBEYOOOOONDSというグループのライブの動画を勧めてくるのです。

f:id:lizune:20210208094949j:plain

http://www.helloproject.com/beyooooonds/profile/

 

何を見ててもおすすめに出してくるものだから、もーわかった!ってことで見てみました。

そして衝撃を受けた。

www.youtube.com

 

えっ……やばくない?????( ° ω ° ; )

 

これ生歌?この子たち、笑顔でこんなに踊りながらこのクオリティで歌えるの?

えっ……やばくない?????(二度目)

 

めっちゃびっくりしました。すごい。ハロプロってこんなにレベル高いんだ……!

メンバーは高校生くらいの子たちが中心かな? 若いのもあって、パワーとエネルギーが尋常じゃないですよね。

坂道系の子たちとはそもそも方向性が全然違うので比べるものではないんですけど、パフォーマンスの部分ではちょっと敵わないな……なんて思ってしまいました。

 

個人的には、声が低めの子が何人かいるのがいいなって思います。楽曲に幅が出るよね。

あとショートカット率が高い! 髪が短い子の方がなんとなく覚えやすいような気がします。

 

といってもメンバーはまだ全然覚えられてません\(^o^)/

ちょっとキツめの美人な感じの子が一岡さんで、「眼鏡の男の子」って曲で眼鏡の男の子の役をやってる背の高い子がこころちゃんかな?

www.youtube.com

で、同じ曲でストーリーテラーの役をしながら間奏でやべーダンス(めっちゃ褒めてる)してる子がももひめちゃん……?っていうくらいの認識です。あとはこれからですね(´∩ω∩`*)

 

なにしろ若い子たちのグループだし、すでに十分実力もあるように見えるし、伸びしろと可能性の塊って感じがしますよね。

ライブもとても楽しそうで、これはきっと推してて楽しいだろうなーって思います。

 

しかしこれまで全く追ってこなかってハロプロ。いまさらどこから入ればいいのかわかりません( ;∀;)

彼女たちは事務所のみんなと一緒にライブをするの? 単独ライブもあるのかな? 握手会やチェキ会はやってる? レギュラー番組はありますか? なんも知らん!( ;∀;)

当面は少しずつYouTubeを漁っていきたいと思います\(^o^)/

 

www.youtube.com

 

*1:乃木坂は今回の新曲も「僕が本当に嫌いなのは僕自身だったんだ……」みたいな感じなので安心します。Cメロの久保ちゃんのソロパートほんとすこ。https://www.youtube.com/watch?v=F_WgREJgJhw