りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

推しが卒業すること

 

私の推し、乃木坂46の生田絵梨花ちゃんがついに卒業することになりました。

www.nogizaka46.com

 

来るべきときが来たな、と。

だってもう10年ですよ。彼女と同じ一期生はほとんど卒業してしまっているし、いくちゃんももういつ卒業してもおかしくないなって前から思ってました。

 

何度もやめたいと思っていた時期があったことも知っているし、今の彼女が元々やりたかったミュージカルのお仕事でたくさん活躍しているのも見ているし。

「私がやりたい仕事をやらせてもらえるのは乃木坂の看板があるからだ」と謙虚に言っていた彼女が新たな一歩を踏み出すんだもの、祝福する以外にないです。

 

でもやっぱり寂しいね(´;ω;`)

ある程度覚悟していたとはいえ、いざ卒業のお知らせを見たらやっぱり……喪失感というか、なんか……上手く言えないけど、ちょっとつらい(´;ω;`)

 

ほんとね、10年なんですよ。

いくちゃんが乃木坂に加入したのは中学生のときで、私が彼女のファンになった頃もまだ高校生だったんです。

成人式のとき、この世には彼女の名前が刻まれた年金手帳が存在するんだよなぁって想像してしみじみしたっけ(発想が気持ち悪いオタク)

 

大人になったよなぁ。

本当に綺麗になったよなぁ。

 

実は昔、こんな記事を書いていました。

lizune.hatenablog.com

いくら推しでも、卒業しちゃったらもう応援できなくなっちゃうんじゃないかなぁ、って話です。

 

でもね、今はそうは思わなくて。

ささやかながらも何年も彼女の活動を見てきて、応援してきて……彼女がどれだけ素敵な人かってことを、たくさん知ってしまったから。

アイドルとしてかわいいから好きっていうのを超えて、人としてとても魅力的だって、本当に思っているから。

だから私はこれからも、彼女のことを応援していきたいです。

 

でもあんまり「頑張って!」とか、こうしてほしいこうあってほしい、みたいなことは思いません。

彼女はいつだって自分の道をまっすぐに行く人だし、どこにだって飛び立てる力のある人だから、何も心配はしていなくて。

どんな形でも、彼女が幸せでいてくれたらいいなって、それだけです。

 

乃木坂46に、生田絵梨花ちゃんに出会わなかったら、私はきっとアイドルを応援する楽しさを知らないままだったと思います。

乃木坂に入ってくれてありがとう。10年も乃木坂でいてくれてありがとう。

いくちゃんの笑顔が大好きです(*´ ˘ `*)♡

f:id:lizune:20211026185146j:plain

https://twitter.com/erika_newyork

 

乃木坂としての活動は今年いっぱいとのことなので、「卒業おめでとう」はそのときまでとっておきたいと思います(`・ω・´)

未来はいつだって新たなときめきと出会いの場……!

www.youtube.com

 

卒コンめっちゃ行きたいけど、チケット取れるかなぁ……( ;∀;)