りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

どうでもいい話がしたいよ

f:id:lizune:20211207121448p:plain

ブログとは書こう書こうと意気込むほど書けなくなっていくものです。

 

今までブログにはお出かけの記録や見て感銘を受けたものなんかについて書いてきたんだけど、昨今の社会事情によりお出かけの機会もぐんと減って、それに伴って……かどうかはわからないけど、新しいものに触れる機会もなくなり、新鮮な気持ちを失い、気力が足りず、ブログのネタもなくなる。そんな毎日。

 

日に日に自分の中で知的好奇心が死んでいく感覚がある。

もともとインドア志向かつ人付き合いが少ない私にはコロナ鍋なんて恩恵の方が大きいわ〜wwなんて思ってたけど、気づかぬうちにじわじわと影響を受けているのかもしれません。

 

あとはやっぱり労働が悪いよ!><

前職の働き始めの頃は仕事ができなくてまじつらいしにたいみたいな気持ちでいたんだけど、実は今の会社では「ちょっとできる人」扱いを受けています。自分で言ったらダサいんだけど\(^o^)/

 

でもそれが良いかといったらそうでもなくて、「あなたはできるから」を盾にいつも面倒な仕事を押し付けてくる上司にイライラしてるし、どうしてみんな同じお給料なのに私ばかりと理不尽に思うし、それならたくさん仕事をこなすだけ損じゃんって思う気持ちもある。

それだけ評価されていると思えばありがたいのかもしれないけれど、当の上司がいつも多忙でしにそうになっているのを見ていると、頑張ったって行き着く先はここなんだよなぁとやる気もなくなるものです(´・ω・`)

 

とりあえずこの前上司から「もっとExcel使いこなせるようになって」と言われてしまったので勉強しなければなりません。

うるせえばーかばーか!他の人にはそんなこと言ってないくせに!(´;ω;`)

 

……とネガティブな話をしてやさぐれていても仕方ないので、気持ちを切り替えて。

 

もうすぐクリスマスですね!

クリスマスは好きです。なんだか街中が幸せに満ちている気がする。

この前クリスマスツリー買っちゃった(*´ ˘ `*)

まあ私自身は特に予定があるわけでもないんだけど、ハッピーな空気にあやかってケーキを食べようと思います。

 

ピューロランドのクリスマスパレードも観てきたよ!

f:id:lizune:20211207120845j:image

内容は過去2年と同じだけど、また少しレベルアップしていました。

ピューロのショーパレは基本全部好きだけど、やっぱりクリパレは一段と好きだなぁ。

今年はあと一回観に行きます。

 

ピューロ界隈の最近熱いネタといえば、キャラクターの名誉会員になれる権利を15万円で売ろうとしたら無事炎上して中止になった件です\(^o^)/

「金額で愛を試そうとするのやめてよ」って人もいるし、「お金で買える名誉なんて要らない」って人もいるし、一方で「15万程度払えない奴がわめくなざぁこ♡」って人もいるし。

個人的には燃やすほどのことではないと思うけど、ピューロもよっぽど経営苦しいんだなって……一人15万円×各キャラ8人×10キャラクターで1200万の売上だもんなぁ……うーん……( ;∀;)

 

私はパレードとグッズくらいしか課金できない細ヲタですけど、サンリオさんにはずっと「みんななかよく」であってほしいなぁと思います。

っていうか推しの撮影会もサイン会も申し込んでるけど全然チケットがご用意されないのよ!課金させてよ!(´;ω;`)

 

あっそうそう!

本日12月7日はピューロランドのお誕生日、年に一度のサンリオストロベリーデイです!

20時からYouTubeで30周年パレード「Hello, New World ~虹を、つなごう~」が無料配信されますのよ(・∀・)

www.youtube.com

現地で観たら数千円のパレードが無料で観られる特別な機会ですので、お時間のある方はぜひどうぞ!

っていう情報を共有したいので今日は夕方に予約投稿しておきますね〜(ㆁᴗㆁ✿)